2010年11月22日

Cocoちゃん…ストライキ!?

2010年11月22日0020.JPG

昨日の夕方から〜Cocoちゃんがストライキ中なのたらーっ(汗)

実は…昨日は朝から晴れだったので〜「近場にドライブでもひらめき」ってお洗濯を済ませて用意していました。。

そう言う事には〜敏感なワンズexclamation×2

「お出かけですか〜〜〜?」って自己アピールの嵐よどんっ(衝撃)

つまり…「自分だけは〜忘れないで連れて行ってね黒ハート」って感じ。。

お出かけ予定のヴィヴィアンとNanaちゃんを〜「お手入れ」して〜〜かわいい

ついでに…近くにいたCocoちゃんもお手入れしたのが悪かったのかしら??

すっかり「お出かけ組」の気分のCocoちゃん〜〜「ごめんねたらーっ(汗)」の言葉を残してお留守番させたからか??

「ガーーーーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

って、ずっと落ち込んでいたのか?帰宅しても〜「しらんぷりんむかっ(怒り)

オヤツもご飯もカドラーで寝転んだ状態で、お口まで運んであげないと食べませんあせあせ(飛び散る汗)


ママの事をずーーーーと目で追っているのに…

「Coco〜〜揺れるハート」って近づくと…目をそらすし…

トイレにも行かずひたすらカドラーの中に「引き篭もり」なのよもうやだ〜(悲しい顔)

無理に外に出すと…慌ててカドラーに戻って…目って見つめてくるし…


「ママが悪うございました〜〜〜ぁあせあせ(飛び散る汗)ご機嫌直してよ〜〜〜〜ぉ。。」クスンたらーっ(汗)

こんな時、ワンコの言葉が分かればな〜ぁ。。って真剣に思っちゃいますふらふら


Cocoちゃんの恨みをかってしまったお出かけ先は…

岐阜市内の「Le.Musee Roses 薔薇館」

以前、岐阜に在住のお友達の日記で見かけて〜チェックしていた所です。。

Cafeはテラス席ワンコ決定

素敵な所でした〜〜かわいい


2010年11月22日0002.JPG

パラソルの左側に屋根つきのテラス席が在ります。寒い時期はガラス戸も閉めて下さるので〜OKね黒ハート



2010年11月22日0006.JPG

2010年11月22日0007.JPG

周りは普通の民家なのに〜ココの一角だけが別の世界みたいでした〜〜。



2010年11月22日0015.JPG

別館には〜「フレンチレストラン」や挙式なども出来る「ゲストハウス」などもあるみたい。。

ここにいると〜「軽井沢」に来たみたいな気分になれる素敵な所ですよ〜〜るんるん

2010年11月22日0005.JPG

2010年11月22日0017.JPG

2010年11月22日0018.JPG

薔薇の花も綺麗に咲いていました〜〜かわいい
次回はCafeで〜イタリアンのランチに来なくちゃね〜〜Good


今日はPCの調子が悪いのか??順番に画像が貼れなくて…苦労しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

で…画像も省略しちゃったんだけど…次回までに直ってくれるかな〜ぁ。。

ついでに…Coco姫のご機嫌も直ってくれると良いのですがあせあせ(飛び散る汗)

普段、とっても静かで大人しい子の方が「つむじ」を曲げると難しいのかしらね?

うーーーん。。どちらも困ったわ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム マリーのママ at 14:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

山中湖へ〜A

ホテルに到着〜〜車(セダン)

2010年11月16日0165.JPG

今回もお世話になったのは〜「カーロフォレスタ山中湖」の別館「エルフォ」です。

ランから見える「エルフォ」は〜「森のお宿」って感じですね。。

2010年11月16日0169.JPG


今回のお部屋のコンセプトは「アフリカ」なので〜

2010年11月16日0256.JPG

2010年11月16日0258.JPG

2010年11月16日0122.JPG

何となく〜「アフリカ」っぽいでしょ。。ぷぷぷ。。


2010年11月16日0254.JPG

部屋に付いてる「専用庭」がとてもお気に入りなんです。。

早起きして、ココで寛いでると〜本当に気持ちが良いんですよ〜揺れるハート
「ウグイス」の鳴き声もして〜癒されるの〜〜揺れるハート


夕方でも寒くなかったので「ラン」で遊ばせました。。

2010年11月16日0032.JPG

マリーちゃん〜黄昏ていますね〜〜ヤギ

2010年11月16日0034.JPG

クリちゃんも〜スンスンしています黒ハート

2010年11月16日0037.JPG

Cocoちゃんは…相変らずの「不動」exclamation×2

運動しないと〜また太っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

2010年11月16日0041.JPG

クリちゃん…このウェスティーに付きまとわれて困っていましたたらーっ(汗)

2010年11月16日0049.JPG

ローズは〜凛々しいでしょ顔(イヒヒ)

2010年11月16日0051.JPG

Nanaちゃんは〜カメラを向けると、ドンドン近くに来ちゃうので…ボケボケ写真ばかりなの(涙)

2010年11月16日0066.JPG

シーソーは得意?のローズちゃん〜バランス感覚が良いのかな??

2010年11月16日0044.JPG

ママは〜ランで常連さんと再会して〜ぺちゃくちゃ。。

こんな風に常連の方とお会い出来ると楽しいのよね〜〜るんるん


2010年11月16日0062.JPG

「ラン」には、ホテルと契約してらっしゃるカメラマンの方がいらして〜クリちゃんのお写真をパチャパチャ〜カメラ

結局exclamation×2買わされるハメになったんだけどねっ(笑)


恒例の…


2010年11月16日0083.JPG

整列写真を撮っていたら〜寒くなって来ちゃいました〜〜台風


お部屋に戻って〜〜ご飯だよーーエサ




エルフォのお楽しみは〜「部屋食」でゆっくりと夕食を頂ける事〜。。

本当に主婦にとっては「上げ膳据え膳」がありがたいわ〜ぁ手(チョキ)

その頃のは〜パパはビールで半分!出来上がっていますが…顔(ペロッ)


今回のお食事は。。

「オマール海老の冷製 楽園仕立て」

2010年11月16日0330.JPG


「フランス産鴨胸肉とモモ肉のエルフォ風、北京ダック」

2010年11月16日0335.JPG

「キノコの和風ブルーテ トリフの香り」

2010年11月16日0336.JPG

「白身魚のソテーにナッツの衣をまとわせて」

2010年11月16日0340.JPG

「イベリコ豚のロースト 秋野菜のグリルをあしらって」

2010年11月16日0343.JPG

「秋鮭とイクラの洋風ちらし」

2010年11月16日0346.JPG

「秋のフルーツをエルフォ仕立てで」

2010年11月16日0351.JPG


今回の「秋メニュー」は〜本当に彩りも綺麗で、お味もとっても美味しかったの〜〜〜〜揺れるハート

食べきれない分は〜パパに手伝って貰ったけど…

最近は「こってり系」のメニューが多かったので顔(なに〜)って思うこともあったのですが〜〜今回は「和食」に近いメニューもあって〜美味しく頂くことが出来ました〜〜Clap


う〜〜〜ん。。軽井沢も良いケド…「エルフォ」もいいわ〜ぁ黒ハートって思っちゃいました。。


食後は…パパは酔い潰れて〜眠い(睡眠)

私は〜面白いTVがやっていたので、孤独に独りで見ていましたとさっ。。。

まぁ〜パパは運転でお疲れですからね〜〜決定


続く。。

ニックネーム マリーのママ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

山中湖へ〜@

13日土曜日は〜天気予報でも「絶好の行楽日和です!!」って予報していた通り〜暖かくて、とっても良いお天気でした〜〜晴れ

丁度1ヶ月前は軽井沢にお出かけしたのに〜〜何だか久々の旅行の気分グッド(上向き矢印)ルンルンしちゃってる私です〜〜るんるん


高速道路の渋滞も無くお昼には「河口湖」に到着〜〜車(セダン)

パパのお気に入りのハンバーガー店「MOOSE HILLS BURGER」に行きました。

2010年11月16日0319.JPG

2010年11月16日0317.JPG

今日はヴィヴィちゃんがお留守番で〜5ワンのお出かけなので、Cafeでも「無駄吠えむかっ(怒り)」は全くなく静かなマリー家のワンズ。。。お利口さんね〜〜揺れるハート

2010年11月16日0306.JPG

食べ物があると〜真剣なお顔になる可愛い娘ちゃん〜〜るんるん

2010年11月16日0308.JPG

パパは…ハンバーガーを注文しました!!(沢山の種類のハンバーガーがあるのですが、コレは何だったか忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


2010年11月16日0312.JPG

私は…「バナナワッフル」を注文したのですがバッド(下向き矢印)

大量のクリームとアイスにたらーっ(汗)

ワッフルは冷たいし…イマイチだったわ〜ぁ。。。
でも、以前ハンバーガーに挑戦したら…1/3位しか食べられなかったからねぇ。。。ココのお店は量が多すぎて〜私には向かないわねふらふら


2010年11月16日0310.JPG

みんなパパのハンバーガーに釘づけになってます〜〜わーい(嬉しい顔)可愛い可愛い黒ハート

2010年11月16日0315.JPG

Cocoちゃんは〜〜ママを見つめてくれるの。。
ママに抱っこをして欲しくて…ク〜ンク〜ンムード

とっても静かな5ワンだったので〜お店を出る時、他のお客さんもワンコの数を数えてビックリしていました〜〜がく〜(落胆した顔)

静かな子ばかりだと〜お出かけも楽チンなんですね〜〜クセになりそうです顔(ペロッ)


パパさんの希望で「富士スバルライン」に行きました。。

ベストシーズンの時は、大渋滞で3〜4時間待ちなんてザラなんですよあせあせ(飛び散る汗)

さすがに11月なので〜待ち時間はナシでした〜〜手(チョキ)


途中の駐車場で停まって〜お写真を撮ってみました。。


2010年11月16日0003.JPG

2010年11月16日0005.JPG

2010年11月16日0000.JPG

「南アルプス」が素晴らしく綺麗に見えましたグッド(上向き矢印)

空気も澄んでいて〜〜本当に気持ちが良いの揺れるハート

本当〜〜幸せな気分になりますわーい(嬉しい顔)


2010年11月16日0009.JPG

富士山もとっても近くに見えます。

でも、ここから見る富士山はゴツゴツした感じで…雪景色の方が綺麗ですよね。。えぐれた様に見える所は、以前テレビでみた事がある「地球温暖化現象」による「地すべり」の跡なんでしょうか???

2010年11月16日0019.JPG

2010年11月16日0022.JPG

「五合目」に到着。。流石に寒くて、ダウンコートを着てらっしゃる方も多く〜私もコートをはおりましたが〜〜ワンコもブルブル。。

可愛そうだけど、ちょっとだけ我慢してね。。

標高2305メートルexclamation×2

ワンコを抱いて坂を駆け上がったら…胸がドキドキふらふらお耳がキーンあせあせ(飛び散る汗)

「高山病」かな??

情けない私です〜ぅたらーっ(汗)


2010年11月16日0027.JPG

後ろの建物は「お土産物屋さん」とか「郵便局」が入っています。。

店内ワンコOKだったので〜売店の方に話かけられたケド…「中国人」の方も多くてビックリ。。

中国人観光客は〜例の問題でキャンセルがあったりして、少なかったのですが。。

普段は観光バスですごい事になってるそうです。。ある意味〜ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)


早めにチェックインしたかったので〜〜宿泊のホテルに急ぎました〜〜車(セダン)

続く。。




ニックネーム マリーのママ at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

山中湖に行って来ました〜。

先週の土曜日(13日)、1泊2日で山中湖に行って来ました〜車(セダン)

山中湖湖畔は〜とっても綺麗に「紅葉」していました。
今年の「紅葉」は、山中湖でも遅れているみたいで〜本当は1週間前までだった「紅葉祭り」が延期されたそうで、夜にはライトアップされます。

夏の「酷暑」のお陰でマリー家も紅葉の盛りに間に合ったの〜〜とってもラッキーでした〜ぁ紅葉


2010年11月16日0265.JPG


2010年11月16日0278.JPG


2010年11月16日0269.JPG

クリちゃん〜初めての「紅葉狩り」を経験しています〜〜揺れるハート


旅行記は…少しずつですね〜〜(笑)
もう暫く〜お待ちくださいませ。。。ぷっ。。



最近の6ワンのオヤツは…

種子島の「安納いも〜蜜芋」をお取り寄せして、オーブンで焼いてあげています〜〜犬(笑)

クリちゃん〜余りに「お痩せさん」なので「お芋」で太ってくれないかな〜ぁ。。

でもね…太ってダメな子もいるのに、そう言う子に限って「横取り」してまで食べるのよねたらーっ(汗)

2010年11月16日0364.JPG


「焼き芋」用に外側が黒いアルミホイルが売っていたので〜買ってみました。。。

多分…普通のホイルより美味しくなってると思いますよ〜〜。



2010年11月16日0366.JPG

実際は〜もっと「濃い黄色」をして、お芋も密で「ねっとり」しています。

ワンコ達は〜「焼き芋」の香りがしてくるとオーブンの前でウロウロ〜ウロウロ。。。

あんまり喜ぶので〜〜昨日、追加で10キロも注文してしまいました〜〜ぁ揺れるハート


もちろん、我が家の分だけじゃなく「おすそ分け」の分もありますよ〜〜顔(イヒヒ)


クリちゃん〜〜目指せ!!ナイスボディー〜〜Good
ニックネーム マリーのママ at 14:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

「風ラン」でお披露目会〜♪

11月7日の日曜日は「風ラン」さんで〜翔ママさん家の、JKCチャンピオン王冠を完成されて戻ってこられた「いちご君」と「あられちゃんBaby」の「ジュムちゃん」〜そして、ちゃちゃさんBabyの「まなと君」の合同お披露目会に参加して来ました〜〜イベント

とってもお目目の綺麗な「いちご君」〜やっぱり王冠の風格がありますね〜〜とっても綺麗なマルチーズです〜ぴかぴか(新しい)

2010年11月8日0014.JPG


あられちゃん親子〜〜るんるん


「ジュムちゃん」がモコモコで〜とっても可愛いの黒ハート

パピーちゃんは可愛いね〜〜。。私には目の毒だわーーあせあせ(飛び散る汗)

病気が出そうで…危ない危ない(笑)

2010年11月8日0015.JPG


ちゃちゃさんの大切な一人息子ちゃんの「まなと君」〜〜。
周りが煩くても、全く動じない!!大物ぶりを発揮していましたよ〜〜。

ワタクシ…余りにも大昔に子育てしたので〜Babyちゃんは怖くて抱っこ出来ないわぁあせあせ(飛び散る汗)


「まなと君」〜もう少し大きくなったら抱っこさせて下さいね〜〜揺れるハート

2010年11月8日0059.JPG


美味しいケーキでお祝いをしました〜〜バースデー

2010年11月8日0089.JPG


ビンゴゲームをしたり〜「待て!競争」をして楽しい時間を過ごしました。。



ワンコ達は…


2010年11月8日0004.JPG

ランでご挨拶してますよ。。

2010年11月8日0005.JPG


クリちゃんは…ランの「人工芝」が苦手みたいで…あせあせ(飛び散る汗)

完全にフリーズ状態なのバッド(下向き矢印)

ぷぷぷぷ。。。可愛いね〜犬(笑)

2010年11月8日0024.JPG

マリー家のワンコの中に(Cocoちゃん、Nanaちゃん、クリスティーヌ)の中に〜まるねぇさん家の「そら君」乱入中どんっ(衝撃)


2010年11月8日0026.JPG

何か文句を言いたそうな「そら君」のお顔〜〜ぷぷぷぷ。。。

Nanaちゃんに相手にされないので…

2010年11月8日0028.JPG

尚美さん家に乱入する「そら君」でした〜ぁ。。

2010年11月8日0030.JPG

甘ったれちゃんの「クリスティーヌ」は〜ママ抱っこばかりです…って。。。

マリー家の3ワン…みんな、べったりジャンexclamation×2


ランが必要ないマリー家でした〜ぁわーい(嬉しい顔)

2010年11月8日0036.JPG

Nana&ちゃちゃさん家のアロマちゃん&クリスティーヌ〜〜ちびっ子トリオです黒ハート

姉妹の記念写真〜〜カメラ

2010年11月8日0057.JPG

2010年11月8日0054.JPG

左から、「アロマちゃん」「イリマちゃん」「クリスティーヌ」「ハイジちゃん」〜〜みんなクリちゃんの異母姉妹です〜〜揺れるハート

お目目クリクリちゃんの中で〜クリちゃんだけ「つぶらな瞳」なのは何故〜〜〜?たらーっ(汗)


2010年11月8日0049.JPG


男の子なのに、とってもキュートな「こはく君」〜〜いつもお目目がウルウルです。。

2010年11月8日0064.JPG

尚美さん家の「ジャスミンちゃん」〜ランなのに、ほとんど動かないよね〜〜揺れるハートいつも美人さんのジャスミンちゃんです。。


2010年11月8日0062.JPG


Cocoちゃん…大勢のワンコが苦手なので〜パパに抱っこされてますバッド(下向き矢印)

2010年11月8日0065.JPG

まるねぇさんの周りには〜ワンコが一杯顔(メロメロ)


2010年11月8日0071.JPG

「待て!競争」の私のペアは〜尚美さん家のイリマちゃんでした〜〜。。

何故か、私の隣でアイパパが力が入っていました〜〜ぁわーい(嬉しい顔)アイパパの宝物ですものねっ顔(ペロッ)

沢山のワンコに囲まれて〜〜楽しい時間を過ごして来ました。。

翔ママさん〜有難うございました。。



お開きの後は〜「Wan's cafe」に移動して、喫茶店Time。。

ここでは、お久しぶりの「ビビアンママ」さんにお会いしました。。

2010年11月8日0099.JPG

「ビビアンちゃん」〜〜。とっても大人しくママのお膝で〜デザートのチェックをしていました〜〜わーい(嬉しい顔)

2010年11月8日0096.JPG

「ジュリアンちゃん」は、Cocoとお誕生日が1日違いの同級生です。。

バックINして〜とってもキュートなジュリアンちゃんです黒ハート


2010年11月8日0106.JPG

やっと…恋が実った?「そら君」〜〜ハートたち(複数ハート)

ビビアンちゃんとラブラブでした〜ぁ顔(メロメロ)


2010年11月8日0101.JPG

こちらは〜ちゃちゃさん家の「ハイジちゃん」ですが…

静止画像だと〜Cocoちゃんにそっくりです〜〜るんるん

でもね…

動くと〜Cocoちゃんの5倍速位に動きの早いハイジちゃん〜犬(笑)

でも、本当に表情が似ていて〜〜嬉しくなっちゃいます。。

2010年11月8日0103.JPG


こちらが本物のCocoちゃん。。。

ちょっと蛍光灯の色のお写真になっちゃったケド…

Cocoちゃんもハイジちゃんを見習って〜〜もう少し動いて下さいねっ顔(イヒヒ)


パパにカメラを任せていたので…お写真の無かったお友達、ごめんなさいねバッド(下向き矢印)

楽しいオシャベリTimeを有難うございました〜〜また、遊んで下さいね〜〜るんるん


ニックネーム マリーのママ at 18:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

「ナノケア」&「ホームベーカリー」〜♪

元気が無かった私の為に〜パパが「ナノケア」をお土産に買って来てくれました〜ぁわーい(嬉しい顔)

先日の「魔法の水」と「ナノケア」で〜私の乾ききった砂漠の様な肌が潤うのかしら〜〜〜〜〜?

パパ曰く…

「コレで毎日、思う存分“潤って下さい”」だって…顔(ペロッ)

まだ、間に合うのか〜〜〜〜〜パンチ

でも〜気持ちだけは有難うね〜〜揺れるハート


2010年10月26日0063.JPG

2010年10月26日0060.JPG

この「ナノケア」は、昼は「スチーマー」として夜は「ナノイー」として2通りの使い方が出来る優れものなの。。

うーーーん。。昼も夜も潤いを保って〜アンチエイジング頑張らないと「砂漠」になってしまうお年頃なんです〜〜ぅたらーっ(汗)



若〜いクリちゃんも「ナノイー」頑張ってますよ〜〜るんるん

2010年10月26日0072.JPG

2010年10月26日0070.JPG

クリちゃん〜気持ち良いらしく睡魔に襲われています〜眠い(睡眠)

この後、クリちゃんのお顔からは「ナノイー」の香りがしました〜〜顔(イヒヒ)

クリちゃんも「お年頃」ですもの〜〜〜〜黒ハート


それから。。。

今更ですが…

「ホームベーカリー」なんて買ってしまいました。。

私〜〜自分でパンを焼くことは大好き。。何年も教室に通って〜色々なパンを習って、家を建てる時にも「ガスオーブン」にこだわった位だし…

焼けてるパンの香りが家中に香っていると〜幸せな気分になるの。。

だから、「ホームベーカリー」なんて邪道だわ!!!って思っていたのですが…


15〜6年前に使った事がある「ホームベーカリー」とは段違いですexclamation×2

やっぱり時代は進化してるのね〜〜Good

2010年10月26日0059.JPG

2010年10月26日0064.JPG

昨日の夜焼いたパンで、今朝はサンドイッチを作ってみましたが〜ふわふわで美味しかったです。。タイマーで毎朝、焼きたてのパンも食べれるし〜〜かなりの優れ物ですね。。私だけ時代から〜取り残されていたみたいですふらふら

2010年10月26日0069.JPG

ヴィヴィちゃん、「ホームベーカリー」からのパンの焼ける香りに〜お鼻をヒクヒク中〜〜黒ハート

ぷぷぷぷ。。忙しくなるねるんるんるんるん



ニックネーム マリーのママ at 15:24| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

お出かけ&魔法の水?

すっかり放置状態のブログでした…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここの所、ストレスが溜まる事が多くて…体調の悪い日が続いていましたバッド(下向き矢印)

実は私…「眩暈」の持病があるので、ストレスを溜めちゃうと「ぐるぐる」しちゃう日があるんですもうやだ〜(悲しい顔)

パパにもワンコにも迷惑かけちゃって…あせあせ(飛び散る汗)

やっと…ちょっと復活した私です〜〜揺れるハート



先日のクリのお誕生日ケーキ〜UPしてなかったので。。。

みんなで美味しく頂きました〜〜ぁ黒ハート

2010年10月26日0003.JPG

パパさんがお仕事の帰りに「レニエ」さんに取りにいってくれたの〜〜。。

「クリスティーヌ」って…恥ずかしくなかったかしらね〜ぇ顔(ペロッ)

クリちゃん〜今年もママを宜しくね〜〜揺れるハート


先週末は〜気分も良かったので「彦根」にドライブに行きました〜車(セダン)

お連れの方は…

2010年10月26日0013.JPG

ちびちびコンビとローズちゃん。。。

お天気も良かったので〜キャッスルロードをブラブラしようと思ったのに…

土曜、日曜は「ゆるキャラ祭り」が開催されていてバッド(下向き矢印)

物凄い人出で…ワンコのお散歩なんて無理無理パンチ


可笑しなキャラクターがウロウロしていました〜ぁたらーっ(汗)


2010年10月26日0015.JPG

2010年10月26日0021.JPG

2010年10月26日0042.JPG

2010年10月26日0040.JPG

かなり怪しげなキャラクターですが…ちびっ子達には大人気〜〜黒ハート

我が家のワンコには迷惑だったでしょうね〜。。無理やり記念写真まで撮らされてます〜〜顔(ペロッ)

お腹がすいたのに、順番で食べる事も出来ないので…仕方なく食べ歩きしました。。

2010年10月26日0024.JPG

「牛肉コロッケ」は〜美味しかった。。

2010年10月26日0029.JPG

パパは〜「鮎の塩焼き」があると、いつもムシャムシャ。。。

2010年10月26日0031.JPG

ワンコも大興奮exclamation×2


「一口くだちゃい〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2010年10月26日0034.JPG

2010年10月26日0039.JPG

2010年10月26日0038.JPG

顔が真剣すぎて〜〜〜可愛いのだぁ。うふっ黒ハート

2010年10月26日0044.JPG

2010年10月26日0045.JPG

結局、「ロコモコ丼」と「焼肉丼」を買って食べたケド…美味しくなかったわぁ。。

人出に耐えれず…「クラブハリエ」と「たねや」さんでお買い物をして、トット!と帰ってきました〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


でもね、月曜日の「とくダネ!」で「ゆるキャラ祭り」が紹介されててビックリしちゃったexclamation×2

全国ネットで紹介されるほどのお祭りには見えなかったけどねっ。。。顔(ペロッ)


ところで…


昨日ネットでお買い物をした「魔法の水」が届きました〜〜Good

2010年10月26日0057.JPG

あまり公表していいかどうか分からない物なので…チラッとだけですが。。。


コレで〜〜ワンコも私もピカピカになるはずです〜〜〜ぴかぴか(新しい)


効果は…出てきたら〜〜お知らせしまぁ〜すわーい(嬉しい顔)ぷぷぷぷ。。。
ニックネーム マリーのママ at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

クリスティーヌ〜♪もうすぐ1歳です♪♪

マリー家、先日の3連休は〜またまた「軽井沢」にお出かけして来ました〜車(セダン)

でも…帰宅後の超!多忙につき画像のチェックもブログUPも出来て無いのexclamation×2

でも〜16日はクリちゃんの1歳のお誕生日なので、シャンプー後〜Nanaちゃんの着物を借りて顔(ペロッ)記念写真を撮りました。。

可愛いので〜お写真だけUPしますね〜〜るんるん

2010年10月14日0038.JPG

2010年10月14日0055.JPG

2010年10月14日0310.JPG

何だか「七五三」みたいですが〜コートも綺麗に伸びてくれて〜メチャクチャ可愛い「ママっ子」のクリちゃんです黒ハート

可愛くて〜可愛くて、目の中に入れても痛くないexclamation×2って感じです〜ぅ顔(イヒヒ)

明日は〜「レニエ」でお誕生日ケーキが頼んであるので〜お祝いしなくちゃねっGood


これからも〜クリスティーヌを宜しくねっ〜揺れるハート

は〜ぁ。。旅行記もボツボツと付けて行きますね〜〜顔(ペロッ)



ニックネーム マリーのママ at 22:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

軽井沢編A

キャーあせあせ(飛び散る汗)とってもUPまでに時間がかかってしまってますバッド(下向き矢印)

改めて見ると…あまり画像も無かったのだけど、サクッと更新しますね〜るんるん


RIOのお食事の前に〜以前、軽井沢ジャルディーノでお会いした「ななみちゃん」ご家族と〜まさかの再会をしました〜〜わーい(嬉しい顔)

本当に偶然でグッド(上向き矢印)旅先での「出会い」はとっても楽しくて〜〜嬉しくなりますよね。。

ワンコの話で盛り上がって〜長話しになってしまいました顔(ペロッ)

ななみママさん〜有難うございました黒ハート

2010年9月21日0213.JPG

とっても優しいお顔の「ななみちゃん」です〜〜揺れるハート

大きいワンコは苦手な私ですが〜こんなに大人しい子なら〜決定です。。

夕食を待っていると…

卑しいわが子たちは…


2010年9月21日0195.JPG

クリちゃん〜ヨダレが出てますよーーあせあせ(飛び散る汗)

2010年9月21日0194.JPG

Cocoちゃんも期待して〜お目目クリクリです〜〜目

お食事のメニューは。。

☆プルーンの赤ワイン煮をつめたフォアグラのテリーヌ仕立て

2010年9月21日0186.JPG

私は〜「プルーン」が苦手なので、「ホタテのカルパッチョ」に変更して頂きました。


2010年9月21日0185.JPG

温製オードブルはお写真がありませんがーあせあせ(飛び散る汗)
「秋刀魚とナス、野菜のオーブン焼き」がありました。


☆自家製ベーコンとジャガイモのニョッキ

私は〜ニョッキの歯ごたえが好きなので〜とっても美味しかった黒ハート

2010年9月21日0190.JPG

☆サツマイモと根菜のブイヨンスープ

2010年9月21日0192.JPG

☆仔牛のバラ肉の煮込み ボレンタ添え

2010年9月21日0205.JPG

☆フロランタンとヨーグルトのムース、巨峰のジュレ

2010年9月21日0208.JPG


昨日のお食事がお食事だったからね〜〜〜ぇ。。
「美味しいね黒ハート」って感動した夕食でした〜〜顔(ペロッ)


夜中から降り続いた雨は〜朝食の時間になっても止まないので、今日のお出かけは出来ないから〜早めに帰宅しましょ!ってことで〜チェックアウトを済ませて軽井沢に下りて来ると、雨が降って無いのよグッド(上向き矢印)

ワンコのトイレとコーヒー豆のお買いものに「ハルニレテラス」に寄りました。

2010年9月21日0243.JPG

私が「丸山珈琲」でお買いものをしていると〜パパは色々な方に声をかけられたりカメラを撮られたりしてたみたい〜〜顔(イヒヒ)

流石に6匹も連れてるとね〜〜目立つみたいで…いつも囲まれちゃいますふらふら

2010年9月21日0214.JPG

様子を見に行くと〜Cocoちゃんはママの姿を探しているの〜〜可愛いねハートたち(複数ハート)

2010年9月21日0216.JPG

クリちゃんは〜Bagインでカートにぶら下げられているのexclamation×2

多頭飼いだと〜ワンコも我慢させちゃうわねたらーっ(汗)

2010年9月21日0217.JPG


2010年9月21日0224.JPG

「ハルニレテラス」から「星のや」さんに続く遊歩道は「湯川」が流れていて〜軽井沢を感じられる、ちょっとした森林浴スポットです〜〜揺れるハート

涼しくて〜やっと気持の良い季節になって来ましたね。。

2010年9月21日0222.JPG

渋滞が心配でしたので〜〜食材などを買って帰宅を急ぎましたが…

やっぱり、連休と「高速1000円」の影響でしょうか??物凄い渋滞に巻き込まれて…いつもより遅い帰宅になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

でもね…途中の渋滞情報で「米原ジャンクション〜栗東、渋滞50キロexclamation×23時間以上」の表示を見た時は〜まだ良かった!って思っちゃいました。。。関西方面の方のお出かけは、本当に大変ですね顔(なに〜)


軽井沢も〜もう少しで紅葉の時期になるかしらね〜〜また紅葉の時期に行かなくちゃねっ顔(イヒヒ)

パパさん宜しくねっ〜〜♪
ニックネーム マリーのママ at 18:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

軽井沢編@

ブログUP用に使っているPC…無線LANの調子が悪くて、画像のUPに苦労していますーーーあせあせ(飛び散る汗)


白馬を早々に脱出したマリー家は〜11時前には軽井沢に到着していました〜ぁClap

でもね、連休中の軽井沢の国道は渋滞してて…ハルニレテラスでランチをしましょ〜るんるんって思っていたのに断念あせあせ(飛び散る汗)

渋滞をさけて〜「北軽井沢」に逃げて行き〜「銀亭」のテラスでサンドイッチなどの軽食ですませる事にしました。。

テラス席に「お子ちゃま」が居て〜マリー家のワンコを怖がっていたので、ココでのお写真は撮れなかったのバッド(下向き矢印)

北軽井沢の「銀亭」には広いお庭があるので〜いつもココで遊ばせて頂いています〜〜るんるん



2010年9月21日0054.JPG

2010年9月21日0065.JPG

2010年9月21日0062.JPG

間違い写真みたいですが〜6ワンの集合写真は可愛いの〜〜るんるん

ドコが違うか?探して見て下さ〜い顔(ペロッ)

マリーちゃん〜お目目が見えないよーーヤギ



2010年9月21日0105.JPG

ちびちびコンビとマリーちゃん〜〜大人しい子組です黒ハート


2010年9月21日0108.JPG

ヴィヴィちゃんは〜勝手にリタイヤしていますね〜〜顔(ペロッ)

この日も暑くて〜ワンコのお顔もベロが出っぱなしだわーーあせあせ(飛び散る汗)

暑いから、ココも退散ねっ〜晴れ


2010年9月21日0181.JPG

渋滞をさけて〜「白糸の滝」を通る有料道路を使うと旧軽井沢への抜け道になるので〜前回、悔いを残している「トム&エマ」さんへ行きました〜〜。

そして〜〜先日もUPした様に「クリスマスツリー」を買っちゃったのよね〜〜揺れるハート

メチャクチャ元気になっちゃった〜ワタシ黒ハート

白馬の悪い思い出を〜全てリセットです〜〜顔(ペロッ)

2010年9月21日0118.JPG

360度ヨーキーまみれのツリーちゃん〜〜良く見ると1匹ずつお顔が違うので…この子は「クリちゃん似」とか「この子はCocoちゃん似」とか思って見ると〜楽しいの顔(メロメロ)

2010年9月21日0124.JPG

クリちゃん〜〜あんまり可愛いので〜〜またUPしちゃいますexclamation×2

2010年9月21日0138.JPG

マルチーズのと…


2010年9月21日0136.JPG

ヨーキーのと…コレ何かな??

多分…キャンドル立ての飾りだと思うのよね。。

パパに「何で聞かなかったの??」って言われたけど…

基本!「可愛いければ〜何でもOK」の私なので〜〜決定

気にしな〜い顔(イヒヒ)

2010年9月21日0268.JPG

前回の旅行で買った「マウスパット」も〜勿体なくて…ビニールかかったままです〜〜わーい(嬉しい顔)

2010年9月21日0182.JPG

今日のホテルは北軽井沢のRIOのコテージです〜〜って前回気にいったので、同じ部屋を予約してあります。。

ホテルの近くの売店で珍しい桃を〜ワンコと人間のオヤツに買いました。。

「黄金桃」(おうごんとう)という種類で、味は「白桃」より糖度は落ちますが〜とっても美味しかったです。。


2010年9月21日0110.JPG

ホテルにチェックインしたら〜流石にワンコもクタクタで…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな可愛く寝んねしていました〜〜揺れるハート



あと少しですが…Aに続く。。
ニックネーム マリーのママ at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

白馬旅行編

今回の「白馬旅行」はネットで検索して〜とても素敵な所に見えたので、初めて行くホテルでしたが楽しみにしていた所でしたふらふら

普段、少々気に入らない所があっても〜ブログでは「美味しかった!」とか「素敵でした」とか…差し障りの無い表現をしているので、お友達に「美味しくないのに!美味しかった!!と書くのはNGよ。。」って注意をされた事があります。。

今回は、私自身「HPに騙された!」って思う所があるので〜正直に書く事にします。。

しかし…

あくまでも「個人的な意見!!!」と言う事で読んで下さいませ。。


「深夜チェックイン〜1,5泊プラン」というプランがあったので〜金曜日パパの仕事が終わってから出発〜〜心はイザ!!白馬に〜〜車(RV)

22時〜26時にチェックイン出来るプランなので、22時のチェックインを目指したのですがホテルの場所が分からなくて少々迷ってしまいましたバッド(下向き矢印)

2010年9月21日0017.JPG

お部屋の中は「薪ストーブ」が有る!と言うのがホテルのウリみたいでしたが〜確かにコレはそれなりで〜お写真だと綺麗に見えます。。


2010年9月21日0001.JPG

吹きぬけになっていますが…かなり狭いリビングです。

2010年9月21日0000.JPG

2階の寝室にはダブルベッドが1個exclamation

2010年9月21日0009.JPG

パパは隣の部屋の和室に布団を敷きました。

しかし…本当に何処もかしこも、「カビ臭く」とにかく陰気くさい部屋で不気味な感じなの。。

そして…私が一番不快だったのはーーむかっ(怒り)


深夜、私がベッドで寝ていると…ベッドの真上にあるエアコンが勝手にウィーーンと動き出すんですexclamation&question

しかも…リモコンで切ってベッドに入り寝ていると…

また、ウィーーンあせあせ(飛び散る汗)


何故exclamation×2exclamation×2exclamation×2

まるでホラー映画みたいじゃん。。。

1泊目は2回リモコンで切ったら〜もうスイッチが入らなかったけど…2泊目は何度切っても、暫くするとウィーーンexclamation×2

も〜〜〜〜〜う怖くなって、エアコンのコンセントを抜こうと思ったけど…背が届かないのよバッド(下向き矢印)

寝てるパパを叩き起こして、「コンセントを抜いて!」って頼んでも寝ぼけてるパパはふらふらしてるし…ふらふら

コンセントを抜いたら、流石にスイッチは入らなかったけど…2日間とも殆ど寝れなくてフラフラしていた私ですもうやだ〜(悲しい顔)



2010年9月21日0007.JPG

本館(レストランとフロントが有ります)はログハウス風。。

これに騙されたかな〜ぁ。。

2010年9月21日0013.JPG

宿泊のお部屋は、「2軒続き」「3軒続き」の長屋風の建物です。。

お写真だと綺麗に見えますが…かなり中は老朽化していて不潔ですむかっ(怒り)


2010年9月21日0014.JPG


2010年9月21日0019.JPG

狭い敷地に17部屋の建物があるので、窓の外に直ぐ人影が見えちゃう作りなので〜家のワンコはワンワン吠えていました顔(なに〜)


2010年9月21日0020.JPG

その他、部屋の床はいたる所がきしみ、ドアの開閉時のイヤな音が酷いexclamation×2

HPに紹介されていたお部屋とは、まるで別物exclamation×2

本当に不快な気分でしたたらーっ(汗)


せめて、お食事だけでも!って思ったのですが…


「部屋食で!」とお願いしていたら〜「おかもち?」に入れて一度に全部の料理が運ばれて来て…


オードブルは…ホタテが1個exclamation×2


2010年9月21日0176.JPG

サラダは…ハムの様な物が乗ってるだけ。。

2010年9月21日0168.JPG

メインは…辛〜い「チキンexclamation×2


2010年9月21日0179.JPG

デザートは酸っぱくて訳の分からない味の「レモンタルト??」

2010年9月21日0175.JPG

他には、冷めたまずい野菜のスープとバジル味のパン、酸化して有りえない位まずいコーヒーちっ(怒った顔)

マリー家は「素泊まり1,5泊プラン」に食事料金をプラスして行くプランなので〜コレで5000円の「特選フランス料理」ですってむかっ(怒り)むかっ(怒り)

あり得ない〜〜〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

朝食もまずかったし…全く食欲のわかない食事でした。。

しかし…HPにシェフ歴40年!!って書いてあったけど…何コレ?


お部屋にいると不快なので、昼間はお出かけしました。

「オリンピックのジャンプ台」

2010年9月21日0028.JPG

2010年9月21日0027.JPG

ヴィヴィちゃん〜かなりビビっております〜〜顔(イヒヒ)


お勧めスポットの「吊り橋」に行ってみました。

「ワンコとお出かけ!」の地図に載っているお店に行っても〜無くなっているし…白馬の街は何だか寂れた感じでした顔(泣)

何でこんな所に来ちゃったかな〜ぁたらーっ(汗)


2010年9月21日0036.JPG

「小布施」にも行きました〜。

「栗きんとん」が欲しかったのですが、何故か無くて…お土産に「栗どらやき」を買って〜〜るんるん

2010年9月21日0160.JPG

ワンコ達はパパから「栗アイス」を貰っています〜〜顔(ペロッ)

2010年9月21日0154.JPG

小布施の街をお散歩して〜ケーキやブリュレを買って車の中で食べちゃった〜〜るんるん


2010年9月21日0166.JPG


2010年9月21日0164.JPG

この日は、とっても暑かったので〜仕方なくホテルの部屋に帰ったけど…

ホテルに居る間〜ずっと悲しい気分になりました〜ぁ顔(泣)

日曜日の朝食はキャンセルして〜早々にチェックアウトして軽井沢に向かったマリー家でした。。

ホテルのHPって…プロのカメラマンさんが撮影してるじゃない!!素敵に見えても仕方がないのでしょうが…あせあせ(飛び散る汗)

2度と騙されないぞexclamation×2っと誓ったマリー家でしたーーーパンチ





ニックネーム マリーのママ at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

旅行から帰って来ました〜。

「白馬&北軽井沢旅行」から帰って来ました〜車(RV)

とっても期待をしてお出かけした「白馬」だったので〜「期待ハズレ!」だった時のショックって大きいですよねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ものすごーーい不快感を味わって〜〜軽井沢に移動したので、前回の軽井沢の旅行で〜とっても欲しかったケド我慢していた「ヨーキーのクリスマスツリー」を買っちゃいました〜〜ぁ黒ハート

旅行の詳細は〜のちほど…

「クリスマスツリー」だけチラッとUPしちゃいます〜〜揺れるハート

とってもお高かったけど〜〜気分はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になった私。。。軽井沢の旅行は楽しく過ごせました〜〜〜わーい(嬉しい顔)


クリちゃんをシャンプーして〜〜一緒にお写真撮りました〜カメラ

ツリーもクリちゃんも〜可愛い可愛い黒ハート


2010年9月21日0117.01.JPG

2010年9月21日0129.JPG

沢山のヨーキーとマルグッズ〜〜〜こんな感じで「コンソールミラー」の上にコレクションしてあります〜〜ハートたち(複数ハート)


2010年9月21日0271.JPG

2010年9月21日0141.JPG

一生の宝物にしますね〜〜るんるん
ニックネーム マリーのママ at 15:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

Nanaちゃん〜3歳です。

今日9月16日は〜Nanaちゃんの3歳のお誕生日でした〜〜バースデー

昨日の予告通り〜Nanaちゃんとクリちゃんのシャンプーを済ませて、3歳の記念にお写真を撮りました。。

天気が悪いからねぇー。。上手く撮れなかったのふらふら残念あせあせ(飛び散る汗)

シャンプーしたては〜ふわふわで真っ白〜〜〜ヤギキュートなNanaちゃんです〜〜揺れるハート

2010年9月16日0031.JPG

横から見ると〜とっても「お鼻」が短い『鼻ペチャ』さん〜ママのツボなんです〜〜わーい(嬉しい顔)

2010年9月16日0042.JPG

2010年9月16日0041.JPG

2010年9月16日0054.JPG

このね〜上向きのお顔が好き〜〜ムード


ママと一緒に、あと20年位生きて欲しいな〜ぁ。。


2010年9月16日0047.JPG

2010年9月16日0048.JPG

お写真を撮っていたらヴィヴィちゃんが乱入して来ましたー爆弾

途端に…緊張するNanaちゃん。。。。

ボス犬のヴィヴィちゃんがヤキモチを焼いたみたいなので…


2010年9月16日0053.JPG

ハイハイHelloヴィヴィちゃんも撮ってあげますよ〜〜顔(ペロッ)


今日は2匹だけのシャンプーだったのに…何故か時間がかかっちゃって…。。。

ケーキは適当になっちゃったよバッド(下向き矢印)

2010年9月16日0007.JPG

上はサーモンに少々の卵白を入れてフードプロセッサーでペースト状にして〜下はカボチャに卵白少々と長いもを入れて、蒸し器で数分で出来上がり。。

何かセンスないけど〜まっ!ヨシ黒ハートってことでねっ。。


2010年9月16日0024.JPG

2010年9月16日0018.JPG


Nanaちゃん〜ケーキの前で我慢していたの〜可愛いよ〜るんるん

2010年9月16日0025.JPG


ママからは〜お洋服をプレゼントしました〜〜ママにとっては、「カリスマモデル」のNanaちゃんです〜〜揺れるハート

パパからは〜「白馬旅行」のプレゼントです〜〜明日の夜、出発しまーす。。

お天気も良さそうなので〜〜また楽しんできますね〜〜Hello



ニックネーム マリーのママ at 23:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

4ワンのシャンプーDAY。。

今日はね〜雨が降ってるし、チョット涼しかったので〜ローズ、Coco,マリー、ヴィヴィのシャンプーを頑張りました〜ぁClap

週末ね、チョットお出かけ予定も有るしね〜綺麗なお顔にしてあげないとねっ。。

ショートのヨーキーや、マルガリーターのマルチーズはチョロイもんだけど…ロン毛のCocoは体も大きいから〜大変ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、Cocoのコートはクリちゃんより絡まないから〜まだマシかしらね?
ホント!毎度の事だけど…「トリマーか???」って思っちゃいますよーあせあせ(飛び散る汗)ふらふら


折角、綺麗になったので〜パリエロで先日買った「ヨーキーTシャツ」を着てもらいました〜ブティック

2010年9月15日0009.JPG

背中のスタッズがヨーキーのキャラクターになってるみたいなんだけど…

ヨーキーに見えるかな〜?

2010年9月15日0001.JPG


何だか微妙ですねーーあせあせ(飛び散る汗)

モデルのせいなのか?Tシャツのせいなのか???

♂顔をしていますが〜正真正銘、女の子です〜〜顔(イヒヒ)

2010年9月15日0018.JPG

今日もミラクルキュートな〜黒ハートNanaちゃん黒ハート

明日、9月16日は3歳のお誕生日を迎えます〜〜バースデー



いつもの「蒸しケーキ」は作る時間があるかしら〜〜??

明日はシャンプーだよーー顔(イヒヒ)


2010年9月15日0021.JPG

クリちゃんも〜先週末にシャンプーしたばかりだけど…お口周りがベトベトなので〜シャンプーだね。。

お顔のラップにも慣れてきたみたいで〜暴れなくなってきました。。

何故か?姿勢の良いクリちゃんです〜〜かわいい



ニックネーム マリーのママ at 18:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ドーン!と600枚!!!

2010年9月14日0002.JPG

2010年9月14日0001.JPG

6ワンのマリー家、毎日毎日〜トイレシーツを大量消費していますーー顔(汗)

ワンコが昼間いる2階には〜特大サイズのトイレがあります〜トイレ

小さいサイズのシーツを敷いちゃうとズレてくちゃくちゃになっちゃうので〜Wワイドサイズ(60×90)のシーツを使用してるので、結構割高なのよねバッド(下向き矢印)

ところが今年の春ごろ〜子供が通っていた小学校前に「トイレシーツ専門店」がOPENしたのグッド(上向き矢印)


コレがホームセンターで買うよりも〜ネットで買うよりもお安くて〜子沢山のマリー家には大助かり〜〜〜Clap


薄型タイプのシーツだとWワイドサイズ50枚入りが3袋入りの1ケースが2500円exclamation×2


コレを4箱購入したので〜ドーン!!と600枚の太っ腹のお買い物です〜ぅわーい(嬉しい顔)

4ヶ月位はもって欲しいんだけど…どうかな〜?

「子育て支援」が欲しい〜〜〜〜揺れるハートマリー家ですむかっ(怒り)むかっ(怒り)


流石にねっ〜お店に人に「4箱下さい!」って言ったら〜ビックリされちゃったので〜「6匹もいるのでーーあせあせ(飛び散る汗)」って言い訳しちゃったママでした〜ぁ顔(ペロッ)




そして…


コレは私の怒りむかっ(怒り)


私の大切なNanaちゃん〜先日のトリミング(旅行前)の時に、Nanaちゃんの大切なオチョンボの毛を勝手に幅を狭くカットされちゃったみたいなのーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

実は、Nanaちゃんのトップは〜「薄毛」なので、お目目の端〜端までしっかり取ってオチョンボを作っていたのに…

いつの間にか?お目目の真ん中ぐらいに狭くされちゃってるのよ顔(なに〜)

1年がかりで「幅」を広くしたのにーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

きっとね〜Nanaちゃんがチョッピリ他のワンちゃんより「離れ目」だから「幅」が広すぎる!って思ったのかもしれないけど…トリマーさんの好みで勝手な事ばっかりされちゃうから!本当に困るのよね。。。

だって今回が初めてじゃ無いんだモンパンチexclamation×2


2010年9月14日0003.JPG

2010年9月14日0006.JPG

Nanaちゃんからも〜トリマーさんを睨んで下さいよ。。

ママは家ではブツブツ言っていても〜何も言えないからねたらーっ(汗)

2010年9月14日0009.JPG


またまたパッチン生活のNanaちゃん。。。ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)


パパなんて…


「絶対に、ワザとだぞexclamation&question」って言うんだけど…


マリー家、6ワンもトリミングに出してるのだから〜「お得意様」じゃない?

あ”−−−−−−−−−むかっ(怒り)


ドコかに上手なトリミングのお店が無いかしら〜〜〜たらーっ(汗)

そーとう凹んだ、マリーのママですたらーっ(汗)



そして〜〜もう1人のリトルプリンセス〜王冠


クリちゃんは〜「ナメナメ星人」なので、いつもお口の周りがベチョベチョなんですもうやだ〜(悲しい顔)


シャンプーしても、直ぐに“ヨダレ臭”がしちゃうし〜くちゃくちゃになっちゃうので、お口のラップとアゴのラップをされちゃいました〜〜〜犬(笑)


お手入れの大嫌いなクリちゃん〜ラップを嫌がってママと大格闘exclamation×2どんっ(衝撃)

ママの勝ち〜〜〜顔(ペロッ)

2010年9月14日0012.JPG

どんなモンだい〜〜〜クリちゃんGood

ニックネーム マリーのママ at 14:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

菅平〜北軽井沢〜B

忘れちゃうからねっ!早くBもUPしなくっちゃね〜〜顔(ペロッ)


カーロフォレスタ北軽井沢「RIO」は、浅間クリーク 嬬恋の里別荘地内に5、500坪の敷地を持つリゾート施設です。本館8部屋とスウィートコテージ5棟のタイプのお部屋からなり〜テニスコートやバーベキューコーナーも有り、目的に合わせてお部屋をチョイス出来ます〜〜Good

大自然のお庭に囲まれているので〜「虫」も一杯exclamation×2、野生動物も多く生息するらしいの〜あせあせ(飛び散る汗)

全く、アウトドア派で無い我家は〜一番お部屋の広いタイプのコテージを選びました。。


(本館)

2010年9月7日0178.JPG

(小さい方のコテージ)

2010年9月7日0295.JPG

(宿泊したコテージです)

2010年9月7日0165.JPG

2010年9月7日0181.JPG

森の中に佇むログハウスって感じでしょ〜〜揺れるハート

こんな所で1週間位「ボーッモバQ」っとしていたい気分のワタクシです〜顔(ペロッ)


我家のワゴン車だと…地下駐車場の天井がギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2010年9月7日0160.JPG

怖かったーーー。。。

次回は乗用車で来ようかな〜ぁがく〜(落胆した顔)って思ったマリー家ですバッド(下向き矢印)


お部屋の中は…2階に2部屋の寝室があります。

2010年9月7日0153.JPG

2010年9月7日0154.JPG

1階には、広いリビングとフリースペースの洋間とキッチン、お風呂、トイレがありました。

2010年9月7日0156.JPG

2010年9月7日0157.JPG

今回は息子ちゃんが一緒だけど、普段はパパと6ワンですからね〜十分すぎる位の広さです〜〜るんるん

狭いお部屋が苦手なワンズとワタクシ。。。。


とっても寛いでいましたよ〜〜〜黒ハート


夕食は〜お庭を歩いて行けば直ぐなのに…大所帯のマリー家!!車で移動しちゃいました〜〜車(RV)


2010年9月7日0248.JPG

ちょっとお写真が悪くて分かりづらいのですが…ダイニングROOMはとっても広くて開放感があります。

6ワンが煩いので〜一番端の場所にして頂きました。



(爽やかなジュレと帆立、銀光、グレープフルーツのマリネ)

2010年9月7日0255.JPG

(天使海老のパターブリック包み焼)

2010年9月7日0258.JPG

(地鶏のスモークと夏野菜のペペロンチーノ)

2010年9月7日0261.JPG

(桃の冷製スープとコンソメジュレ)

2010年9月7日0272.JPG

(大和豚のロースとフォアグラの盛り合わせ)

2010年9月7日0275.JPG

(デザート)

2010年9月7日0290.JPG


今回も「カート組み」はお利口さん〜〜揺れるハート

2010年9月7日0254.JPG

マリーちゃんは〜普段は大人しい子なのに、食べ物を見ると“ハシタナイ子”になっちゃうので…床に。。。。


2010年9月7日0283.JPG

ヤンチャ者のヴィヴィちゃんは〜籠をお借りして…ご機嫌なお顔のヴィヴィちゃん揺れるハート

2010年9月7日0288.JPG

クリちゃんは〜Myバックの中で、イイ子にしていました〜るんるん

2010年9月7日0250.JPG


こちらのRIOのシェフは、今年の春まで軽井沢の「ジャルディーノ」のセカンドシェフをしていらした方なので〜お気に入りのジャルディーノと同じ味で、お料理がとっても綺麗です〜〜大満足のマリーのママです黒ハート

折角、旅行に来てるのですから〜見た目も重要ですよね〜〜レストラン

ワンコ達は〜またまた「見てるだけ〜〜顔(イヒヒ)
パパとママだけご馳走を頂いて〜ゴメンねっ。。



夜中はお部屋を締め切ったので…ちょっと蒸したけど、ゆっくり眠る事が出来ました。。


翌朝は〜とっても涼しくて気持ちが良かったので〜カメラを持ってお散歩しちゃいました。

RIOのお庭は〜森ですよexclamation×2

2010年9月7日0299.JPG

2010年9月7日0300.JPG

2010年9月7日0171.JPG

2010年9月7日0307.JPG

2010年9月7日0309.JPG

「毒きのこ???」小動物のかじった跡があったけど?

ヴィヴィちゃんが居たら〜食べちゃうので、危ない危ないexclamation×2

2010年9月7日0308.JPG


ママが余り遅いので〜パパがローズを連れて、探しに来てくれました〜顔(笑)

方向オンチの私を心配したのかしら〜〜?サンキュー揺れるハート



チェックアウトの頃には、暑くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもね、軽井沢が初めての息子ちゃんの為に〜もうひと頑張りexclamation×2



「白糸の滝」に行きました。。


2010年9月7日0332.JPG

2010年9月7日0320.JPG

2010年9月7日0324.JPG

2010年9月7日0329.JPG

暑さでワンコもバテバテ。。。もうちょっと頑張ってねっ。。

2010年9月7日0330.JPG

クリちゃん〜毛玉王!復活??ボロボロ状態になってるでしょ〜顔(ペロッ)

2010年9月7日0331.JPG


県境の「見晴らし台」にも寄りました。。駐車場から急な坂をカートを担いで移動してくれた息子ちゃん〜汗びっしょりでしたーーーたらーっ(汗)

2010年9月7日0341.JPG


2010年9月7日0337.JPG


せっかく上った割りには…「ふーんバッド(下向き矢印)」って感じ。。。。ちょっと情報不足でしたねあせあせ(飛び散る汗)


この日の軽井沢〜いったい何度だったのかしら???

とにかく、暑いしーーー。。。夏休みが終わったのに、道も混んでいるので〜ランチはジャルディーノで済ませて、息子ちゃんを軽井沢駅まで送り帰宅の途につきました〜車(RV)


でもね、いつもより遅くなっちゃったので途中「土岐インター」付近で25キロの渋滞に巻き込まれて帰宅が遅くなっちゃった。。。

パパさん〜お疲れ様でした〜ぁClap


我家のお気に入りのお宿の「カーロフォレスタ」では、現在「スタンプラリー」のイベントをしていまして〜グループ7個の施設を全部制覇すると「宿泊無料チケット」がプレゼントされるんですよ〜〜るんるん


で…チャレンジしてるマリー家なの〜〜顔(イヒヒ)


2010年9月7日0204.JPG


山中湖「エルフォ」と菅平「カゾラーレ」と北軽井沢「RIO」スタンプが集まったので〜スタンプ3個でDogチケットがプレゼントされちゃいました〜〜Good


2010年9月7日0233.JPG


コレでね、ワンコ1匹分(2100円)が無料になるので〜子沢山のマリー家には有難いです黒ハート


よーーーーしexclamation×2


あと4個〜頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)


おまけ。。。


旅行後、まだシャンプーして貰えないボロボ状態の今日のクリちゃんです〜犬(笑)ゴメンネあせあせ(飛び散る汗)


2010年9月7日0229.JPG














ニックネーム マリーのママ at 12:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

菅平〜北軽井沢へ〜A

夕食の時間(6時)の菅平は〜とっても涼しくて秋を感じる季節になっていました〜〜るんるん

とっても気持ち良くて〜本館のダイニングまでの足取りも〜るんるんるんるん


こちらの渡辺シェフは、以前は山中湖の「カーロフォレスタ」のシェフでしたので〜お会いするのが楽しみでした。
地元のお野菜を使った和食のお料理を楽しみにしていた〜マリー家です揺れるハート


お食事は〜レストラン



★もずくと筍とおくらの中華スープ

2010年9月7日0191.JPG

★お重三点盛り合わせ

2010年9月7日0193.JPG

★豚ロースと細切り大根の陶板蒸し

2010年9月7日0203.JPG


野菜ずくしの〜とってもお腹に優しいお料理で、私とパパには丁度良かったけど…若い息子ちゃんには“物足りないふらふら”って感じだったんですって〜〜〜あら〜残念ねっ顔(ペロッ)


今回の旅行は〜マー兄ちゃんがいるので、全員連れてのお食事ですので〜ダイニングでもカートINのワンズ達ですわーい(嬉しい顔)


2010年9月7日0188.JPG

2010年9月7日0190.JPG

2010年9月7日0205.JPG

みんな同じ目線で〜〜可愛い黒ハート


夜になると、とっても涼しかったケド…自然が多いので顔(ペロッ)息子ちゃんは、「アースジェット」を片手に虫と戦っていました〜顔(汗)


窓を開けて寝ていたら、「寒っ台風」って思って起きちゃって、慌てて窓を閉めたので〜気温はかなり低かったんじゃないかな??

久しぶりに暑さを感じなく寝れました〜〜わーい(嬉しい顔)



次の日も〜涼しい朝。。。


家のワンコ達は、ランはトイレと思ってるらしく〜〜〜


ランに出ると直ぐにチッチTime。。。

2010年9月7日0092.JPG

2010年9月7日0088.JPG

朝食後は〜記念写真を撮って早めにチェックアウトをしました。。

渡辺シェフ〜とってもお世話になりました〜〜。。

菅平の自然と涼しい夜に満足した〜マリー家でしたぁ。。


2010年9月7日0095.JPG


12時半に旧軽のレストランが予約してあるので、ちょっと急いでの移動です!!


小布施の果樹園で「葡萄」のお買い物をする目的があったので〜小布施へGOダッシュ(走り出すさま)

2010年9月7日0099.JPG

葡萄を買って〜小布施は栗が有名なので「栗きんとん」を買いに行きましたが…


2010年9月7日0108.JPG

今月の中旬からの販売なんですって顔(え〜ん)残念exclamation×2

本当は、ゆっくり観光をしたかったのですが…ランチの時間が気になってあせあせ(飛び散る汗)諦めましたバッド(下向き矢印)


2010年9月7日0112.JPG

2010年9月7日0111.JPG

途中、栗畑を見つけました〜〜。。

先日にニュースで「今年は夜間の気温が下がらないので、栗の色づきが遅れています!」って言っていたけど〜まだ、緑色のままの栗が沢山なっていました〜〜正しく!「鈴生り」ですね〜〜。


急いで〜急いで〜。。



旧軽のレストラン「ピレネー」に到着〜〜るんるん

とってもお洒落なレストラングッド(上向き矢印)

2010年9月7日0147.JPG


お店の中は山小屋をイメージして作られているのですって。。


2010年9月7日0135.JPG


ワンコ連れは、テラス席ですが〜テラス席も屋根付きで雨の日も安心ですし〜ストーブとビニールのカバーがあるので寒い時期も決定

2010年9月7日0121.JPG

2010年9月7日0139.JPG

クゥーちゃん〜お兄ちゃんに虐待されてるーあせあせ(飛び散る汗)

2010年9月7日0221.JPG

「ワタチ〜今日もお利口さんですよ〜ヤギ」  BY マリー

2010年9月7日0125.JPG

Viviちゃんは、パパに捕獲されてます〜〜るんるん


2010年9月7日0129.JPG


そんなに可愛いお顔で見ても〜何もあげませんよ!!

2010年9月7日0210.JPG


私は「レディスランチ」を頂きました。

2010年9月7日0216.JPG

2010年9月7日0225.JPG

メインは「バジルと生ハムのオイルパスタ」

2010年9月7日0228.JPG

2010年9月7日0232.JPG


パパと息子ちゃんは〜「ステーキランチ」にしました。

サラダバーとスープとステーキとドリンクがSETになっています。


2010年9月7日0227.JPG


ちょっと、食べさしなのですが…あせあせ(飛び散る汗)

お味は〜Good


昨日の夜〜物足りなかった息子ちゃんも満足でしたよ〜〜顔(イヒヒ)



そして〜〜〜〜。。


旧軽銀座へ。。。

どうしても行きたかったワンコグッズのお店〜〜「トム&エマ」に行きました。。


2010年9月7日0240.JPG


2010年9月7日0242.JPG

ココのお店〜メチャクチャ可愛い物ばかりで、お店ごと買いたいぐらい〜〜揺れるハート

とっても欲しい物があったのですが…諭吉さんが6枚ほど要りようでしたので…パパに却下されちゃいました顔(泣)

小物だけ、Getして。。。クスンたらーっ(汗)


しっかし…


軽井沢も暑〜い〜〜〜〜〜晴れ


2010年9月7日0243.JPG

ワンコちゃんには。。。

2010年9月7日0238.JPG


2010年9月7日0235.JPG


アイスを買ってあげました〜〜。。

休日の旧軽は、本当に混んでいるので〜6ワンと連れて歩いていると「見せ物状態」になってしまいますーーあせあせ(飛び散る汗)


アイスをあげている時も…


ギャラリーが一杯で…とっても恥ずかしがっていた息子ちゃんでした〜〜〜ぁ顔(ペロッ)



そして〜〜本日の宿泊先がある「北軽井沢」に向かいました。。



2010年9月7日0312.JPG

カーロフォレスタ「RIO」に到着です。。


2010年9月7日0318.JPG


今日のお部屋は〜スウィートコテージ105号室です。。


果たして〜〜どんなお部屋かな〜??



    続く。。




ニックネーム マリーのママ at 16:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

菅平〜北軽井沢へ〜@

9月に入っても厳しい残暑が続いていますねーあせあせ(飛び散る汗)

少しでも涼を感じられるなら〜るんるんって〜3日から2泊3日で「避暑地」にお出かけしたハズ…たらーっ(汗)のマリー家でしたが…


軽井沢も暑かったです〜ぅたらーっ(汗)

でも〜土曜日は、名古屋でも38度を観測したらしいので〜少しは涼しかったのかなぁ?


暑さで、meもワンコもバテバテになっちゃったので〜少しずつ画像を整理してUPして行きますねわーい(嬉しい顔)



3日(金曜日)は〜12時半に息子ちゃんと軽井沢駅で待ち合わせていたので、平日の中央道って工事が多くってむかっ(怒り)少々、アセってしまいましたダッシュ(走り出すさま)


軽井沢駅で〜マー兄ちゃんをピックUPして、以前お友達のブログで紹介されていた〜「Cafe Calm」さんでランチをしました〜レストラン


2010年9月7日0005.JPG

2010年9月7日0010.JPG


2010年9月7日0008.JPG


久しぶりの「マー兄ちゃん」との再会に〜ワンコも喜んでいます〜ぅ揺れるハート

パパと一緒で、ワンコにはモテる息子ちゃん〜クククッ。。。怒られちゃうねっ顔(イヒヒ)

2010年9月7日0002.JPG

まだまだ、旅行の始めなので〜ワンコ達も綺麗ですよ〜〜コレがだんだん汚く変化して行くので〜変化をお楽しみ下さいませ顔(ペロッ)


2010年9月7日0013.JPG


私は〜「ランチプレートSet」注文しました。。

2010年9月7日0016.JPG


パパと息子ちゃんは「チキンカレー」。。。

2010年9月7日0020.JPG


ここのお店は〜別荘地の中にあるお店なので「吠えるワンちゃんは、ご近所の迷惑になりますので…」って張り紙が一杯張ってあるのがく〜(落胆した顔)


ガウガウ犬のヴィヴィちゃん〜ヤギ


いつ、ガウガウしちゃって「退場!」になるか?心配だったのですが〜今日はとってもお利口にしていました〜ぁClap


マー兄ちゃんが居たからか?ヴィヴィちゃんが改心したのか?ナゾ?

静か〜なお店で食事が出来てグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


さぁ〜今日の宿泊先の菅平高原のカーロフォレスタ「カゾラーレ」に出発ですダッシュ(走り出すさま)


2010年9月7日0096.JPG


渋滞も全く無く、無事に到着しました〜。

今回は〜本館のお部屋ではなく「コテージ」のお部屋を予約してあります。

コテージは〜普通の一軒家のカジュアルなお部屋です。。

2010年9月7日0062.JPG


2010年9月7日0067.JPG

2010年9月7日0066.JPG


コテージの周りは〜自然が一杯exclamation×2


歩いて行けるゲレンデには、お花は沢山咲いていました〜かわいい

チョッピリ、秋を感じるお花もありました〜〜紅葉


2010年9月7日0071.JPG

2010年9月7日0078.JPG

2010年9月7日0075.JPG


2010年9月7日0080.JPG


コテージには小さな専用庭とテラスが付いてます〜ちょっとビールで休憩しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

2010年9月7日0032.JPG


2010年9月7日0041.JPG

ヴィヴィちゃん〜白うさぎちゃんみたいに可愛いお顔をしています黒ハート

2010年9月7日0043.JPG

2010年9月7日0051.JPG

2010年9月7日0056.JPG

クリちゃんは〜菅平の自然を感じて、お鼻をスンスン鳴らしているの〜〜〜可愛い可愛いクリちゃんです〜〜犬(笑)


菅平は〜〜自然が一杯、虫も一杯がく〜(落胆した顔)


夕方〜朝にかけては、とっても涼しくて〜夜は寒い位でした。。


自然がお好きな方には〜Good


   続く。。。


ニックネーム マリーのママ at 16:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

Oh,My God!!

昨日の夕方、ゲボリンしちゃったNanaちゃん〜お口周りがクチャかったので朝ごはんの後、お顔を洗ってあげました〜いい気分(温泉)

ドライヤーで乾かした後、全身にブラシをかけていたら〜Nanaちゃんの背中の分け目から『茶色の虫』がピヨ〜〜〜ンダッシュ(走り出すさま)

も・もしかして……『ノミ?

Oh!My Godexclamation×2

ワタクシの辞書に「ノミ」なんて文字はございませんわ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ビックリしちゃって少々パニくった私。。。。

ちゃんと「フロントライン」もしてるのに〜〜〜何故むかっ(怒り)

思わず翔ママに〜phone to

取りあえず、「6匹の全身ブラッシング→フロントライン→お部屋を丁寧にお掃除する!」

コレ!で大丈夫じゃない?ってアドバイスを頂いたので〜首にタオルをかけながら全身の毛穴から汗が噴き出るくらい〜丁寧にお掃除しました〜〜〜Good


今日は気分で〜まきまき組は「パープルのペーパー」で巻いてみました〜るんるん

リボンとバレッタは〜mojecaさんのショップで以前お願いした物です〜パープルが大人っぽくて〜Nana&クリも「大人の女」に見えるかしら〜〜〜顔(メロメロ)

2010年8月25日0000.JPG

2010年8月25日0013.JPG


2010年8月25日0022.JPG

Cocoちゃんとクリちゃん〜親子みたいに見えて〜可愛いの黒ハート


Cocoちゃん〜ずーと!姿勢がGOODです〜ぅ顔(イヒヒ)

2010年8月25日0026.JPG

最後は…ペチャンコになりました!とさ。。。


ホント!皆様もご注意くださいね〜。。



来週〜高原にお出かけ予定のマリー家、即効exclamation×2ネットで「フロントラインプラス12本入り」と「フロントラインスプレー」を注文しました〜〜顔(泣)


コレで万全かしら〜〜?

なにせ、白毛のマルチーズは分かりやすいケド…黒毛のヨーキーなんて「老眼」の私にノミを見つけられるの??って不安があるでしょ〜〜顔(なに〜)

後は…天気のみねっあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム マリーのママ at 13:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

毛玉ちゃん〜♪

毎日暑くてブータレてる私。。。。

つい…汗をかいちゃう「お掃除」やワンコの「お手入れ」もいい加減になっちゃって…

我家の「毛玉姫」のクリちゃん〜揺れるハート

ブログにUPする時だけ綺麗なんですが…

いつもは、こんな感じでお顔がベトベトですバッド(下向き矢印)

2010年8月23日0009.JPG

「アナタ!何者ですか〜ぁ?

プリンままさん〜ゴメンなさいたらーっ(汗)


昨日は〜注文してあったワンコのお手入れ用の「ピンブラシ」を取りに「風ラン」さんに行って来ました。。

クリちゃんの「毛玉」が見つかっちゃうからね〜行く前にあわててブラシでトキトキしてから行ったケド…

「カリスマトリマー」の翔ママさんに〜しっかり毛玉が見つかっちゃいました〜〜顔(ペロッ)

我家のお助けマンの翔ママさん〜クリちゃんの毛玉を根気良くほぐして下さって〜〜2時間以上も格闘して下さったの〜〜本当に有難うございました。。


2010年8月23日0017.JPG


「毎日、ちゃんとブラシ入れてるの?」  翔ママ

「一応、入れてるつもりなんだけど…」  Me

「毛玉が帯みたいになってるジャンむかっ(怒り)」etc…


大変、申し訳ありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


言い訳じゃないけど…


クリちゃん〜翔ママさんの言う事は良く聞いて、ちゃ〜んとお腹を見せてお手入れもさせてくれるのよね〜ぇ。。

私の時は、ブラシをカミカミ。。。ガウガウむかっ(怒り)

オカシイわね〜?

やっぱり…Meがクリちゃんに見下されてるのかしら〜〜?

「こんな風にほっとくと…3ミリのバリカンになっちゃうよーーーexclamation×2」ってお叱りを受けて〜大反省の私。。


まだ「3ミリ」にする心の準備は出来て無いので〜お手入れ頑張ります顔(イヒヒ)

翔ママさんがお手入れして下さってる時〜暇そうにしていたダックスMIXの「八重ちゃん」〜憎めないお顔をしてるの〜とってもキュートです揺れるハート

2010年8月23日0022.JPG

上から見ると、どっちが頭か尻尾か分からないの〜〜。。可愛いです黒ハート

2010年8月23日0023.JPG


翔ママさん〜綺麗に毛玉を取ってくれて〜有難うです〜ぅ。。



で…


折角、昨日「毛玉」を取ってもらったので〜今日は午前中からクリちゃんをシャンプーしました〜〜いい気分(温泉)


2010年8月23日0019.JPG

2010年8月23日0026.JPG

クリちゃん、体が小さいので〜洗面器がバスタブの代わりになります。。

シャンプーして、トリートメントをして〜最後にリンスのお風呂に浸かっています〜Goodコレでサラサラになるハズ……たらーっ(汗)


2010年8月23日0011.JPG

クリちゃんは〜エルビックの「ビューティープロシャンプー」、「トリートメント」とラファンシーズの「リンス」を使っています〜。

ヨーキーにはコレが良い!ってショー会場で勧められたので…

ピカピカになるハズなんだけど…


2010年8月23日0029.JPG


お手入れには〜エルビックの「ビューティーストレート」とクリスタルコートの22番と33番を使っています。


本当はピカピカになるハズなんだけど…ぴかぴか(新しい)


何で毛玉になるのかな???????


だって〜ぇexclamation×2Cocoちゃんはコレで良い感じになってるしーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


オカシイわ〜ぁ?



気を取り直して…


シャンプー後は…

2010年8月23日0032.JPG

2010年8月23日0055.JPG


2010年8月23日0054.JPG

メチャクチャ可愛くなったでしょ〜〜〜〜るんるん

コートもちゃんと下に落ちてるし〜〜ヨーキーじゃんグッド(上向き矢印)



横から見ると〜揺れるハート


2010年8月23日0048.JPG

10ヶ月ちょっとですが〜もうすぐ着地しそうです〜Good

上から見ても〜るんるん

2010年8月23日0050.JPG

正真正銘exclamation×2「ヨーキー」です〜〜わーい(嬉しい顔)


翔ママ〜かわいい

コレでいいでしょ〜〜顔(ペロッ)


って…この状態をキープ出来ないのが私の問題なのよねーーーパンチ

一見!神経質そうに見られるのですが…根がB型人間だからね〜ぇ。。ぷぷぷぷっ。。。


3ミリバリカンにならない様に〜頑張りま〜す(ホントか?顔(ペロッ)


16日に10ヶ月になったクリちゃん〜最近、体重を量って無かったので…


2010年8月23日0057.JPG


うーーーーん。。

もう何ヶ月も同じ体重なので〜たぶん、このサイズでしょうね。。


もともと、「小さい仔を!」ってブリーダーさんにお願いしていたのでラッキーって事かしら?


体が健康なら〜このサイズでGoodです〜〜犬(笑)






ニックネーム マリーのママ at 17:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする