2011年05月17日

温泉に行って来ました〜♪

先週末は〜何年かぶりにワンコ無しの旅行に行って来ました〜〜車(セダン)

松本の「扉温泉」にある「明神館 みょうじんかん」に〜〜るんるん

温泉街にある旅館ではないので〜何となくヒッソリとした感じで雰囲気がある旅館だったので〜パパに言わせると「秘密のカップル黒ハート」に似合う旅館ですってexclamation&question

初老のオッちゃんとオバちゃんじゃぁ〜〜似合わないわよねーー顔(ペロッ)

2011年5月17日0037.JPG


2011年5月17日0041.JPG


2011年5月17日0087.JPG

「自然との一体化」をコンセプトとした「立湯」もありました。。

温泉に入ると、この目線では無いので〜こんな感じでは見れませんが、気持ちよくお風呂に入れたよ〜ん揺れるハート

露天風呂は〜〜「混浴」なのよ〜〜顔(イヒヒ)

仲良しのご夫婦にオススメですよ〜〜顔(ペロッ)

お食事も美味しかったし〜〜お留守番のワンコと息子ちゃんに感謝ですexclamation×2

詳細は〜〜のちほど。。。

ニックネーム マリーのママ at 17:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

近畿インター&ヴィヴィの誕生日

8日の日曜日には竜王の「ドラゴンハット」にて開催された「近畿インターDogショー」に行って来ました〜車(セダン)

2011年5月10日0019.JPG

お供のワンコは〜ヤギ犬(笑)

2011年5月10日0000.JPG

あ〜らexclamation&questionNanaちゃんったら〜ガラの悪いお顔をしてますねーーあせあせ(飛び散る汗)

2011年5月10日0002.JPG

会場では、ちゃちゃさんファミリーともお会いしました。

一人息子の「まなと君」〜とっても良い笑顔を見せてくれました〜〜揺れるハート

ワタシの顔も覚えてくれたのかな〜? 愛想が良くて〜ワタシにもニコニコしてくれるの〜〜るんるん


2011年5月10日0013.JPG

クリスティーヌの弟の「クリオ君」と初のツーショットです〜〜揺れるハート

やっぱりお顔が似てますね〜るんるん

お里のママさんも太鼓判の「美形姉弟」です〜〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

2011年5月10日0036.JPG

プリンままさんに甘える「クリオ君」〜みんなママが大好きなのよね〜〜黒ハート

甘ったれの所は〜〜クリスティーヌと同じだね〜ハートたち(複数ハート)

2011年5月10日0032.JPG

クリちゃんのお里「ワンダーラック」のマリンちゃん〜チャンピオン完成だそうです〜〜王冠

おめでとうございます〜〜。。



2011年5月10日0041.JPG

翔ママさん家の「ジュム」ちゃん〜〜グループ1席exclamation×2

先日まで、風ランさんでママに甘えていたのに〜〜流石に王冠の仔ですね〜〜。。すごいわぁ。。



2011年5月10日0040.JPG


2011年5月10日0054.JPG

Nanaのお里のSweet Birthさんもいらしていました〜。

マルチーズのパピーは可愛いな〜ぁ。。。

2011年5月10日0021.JPG

「ドラゴンハット」の中って本当に暑いんですよーーあせあせ(飛び散る汗)

熱中症になりそうな位蒸し暑かったーーふらふら

Nanaちゃんもクリちゃんも「あちーーーーあせあせ(飛び散る汗)


ウフッ〜〜。。

やんちゃな姉のNanaちゃんと〜ほよほよって感じの妹のクリスティーヌです〜〜るんるん

そー言えば、この2匹も王冠の子のはずなのに…とほほ。。。



2011年5月10日0027.JPG

5月8日はヴィヴィちゃんの7歳のお誕生日でした〜〜バースデー

2011年5月10日0048.JPG

ヴィヴィちゃん〜7歳のお顔。。

やんちゃでやんちゃで…本当に困ったちゃんのヴィヴィだけど…あせあせ(飛び散る汗)

いつまでも元気でいてね〜〜るんるん

2011年5月10日0051.JPG


ニックネーム マリーのママ at 22:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

今更ですが…

GWが始まってパパさん7連休たらーっ(汗)

人口の大移動がある時は旅行に行かないマリー家は…家事に追われるワタシとビールと仲良しのパパさんの我慢比べになるのか?

ぷぷぷぷ。。。。主婦業〜頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)


今更ですが…4月15日〜17日まで2泊3日で「山中湖」にお出かけして来ました〜〜るんるん

色々と問題を抱えるマリー家…息抜きをしないと「窒息」しそうなワタシ。。。
パパさん〜いつも運転ありがとうね〜〜揺れるハート


2011年4月30日0012.JPG

6ワンの皆様は〜〜とっても元気にしていますよ〜〜。。

多分…山中湖のエルフォが一番好きなんじゃないかな??
ココに来ると、とってもいいお顔をしてるワンズです〜〜ヤギ犬(笑)

飼い主も〜〜エルフォが一番好きなのですが〜〜わーい(嬉しい顔)

1週間ぐらいココでゆっくり出来たら〜〜極楽だわーーーわーい(嬉しい顔)


2011年4月30日0025.JPG

何処でも文句ばっかり言ってるヴィヴィアンと…


2011年4月30日0024.JPG

お鼻をスンスンしながら〜ランの中を歩いているクリスティーヌ〜〜揺れるハート

とっても可愛いです〜〜黒ハート

2011年4月30日0026.JPG

ママと一緒にお出かけなら〜とっても嬉しそうなCocoちゃん。。

今日も可愛いねっ〜〜(親ばか発言です!)

2011年4月30日0030.JPG

「ちびちびコンビ」は〜ワタシの癒しなのよね〜〜。。

ワンコと一緒のお出かけは〜とっても幸せですわ〜〜わーい(嬉しい顔)


2011年4月30日0037.JPG

2011年4月30日0039.JPG

天気予報が外れて〜3日間共に天気に恵まれました〜〜。

富士山も綺麗に見えたし〜〜やっぱり、ワタシの日頃の心がけのお陰かしら〜〜ぷぷぷぷ。。。



ところで…

自宅近くのペットサロンで散々の目にあっちゃったクリスティーヌバッド(下向き矢印)

飼い主も学習して〜ヨーキークラブの「ロン毛組」が行ってるサロンにCocoとローズを連れて行きました〜ぁ手(チョキ)

2011年4月30日0055.JPG

2011年4月30日0061.JPG

今まではサロンから帰って来るとボロボロだったCocoちゃんも〜綺麗にラップもして頂いて、ツヤツヤで帰って来たのよグッド(上向き矢印)

やっぱり、自宅近くのサロンはNGだと確信したママですexclamation×2

うーーーーんあせあせ(飛び散る汗)

マルチーズも出したいケド…マルは頻繁にトリミングに出すので、毎回緑区まで行くのはね〜ぇ。。

どーしましょ。。


クリちゃんも〜少しコートが伸びたら綺麗に直してもらわないとね。。
ニックネーム マリーのママ at 18:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

クリちゃん「ザク切り」に…(涙)

我家の可愛い末娘の〜黒ハートクリスティーヌ黒ハート、今週の初めにトリミングに行って床に着地した部分の「裾カット」をお願いしたのよ。。。

「着地面でカットをお願いしますね〜」ってお願いしたのに…

コレですよーーーーあせあせ(飛び散る汗)

2011年3月27日0067.JPG

前から見ると、もっとガタガタだし…(お顔周りのカットなんて頼んでないしむかっ(怒り)

2011年3月27日0082.JPG

素人のワタシでも、もう少しマトモに切れるしむかっ(怒り)むかっ(怒り)

「ドコに目ついとるんじゃいexclamation×2」って思わず言いそうでしたよーーーーーーたらーっ(汗)

2011年3月27日0077.JPG

クリちゃん自身は、フットワークが良くなってルンルン走りまわっておりますが…

一生懸命コートのお手入れをしてきたママはショックで…たらーっ(汗)

こんなカットに4000円也exclamation×2

「プロのくせにふざけるなーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

面と向かっては言えないカラ…ココでグチっとこ。。。。


ショックで2〜3日立ち直れなかったワタシですもうやだ〜(悲しい顔)



UPが遅れちゃいましたが〜〜〜3月31日はマリーちゃんの8歳のお誕生日でした〜〜Clap

2011年3月27日0058.JPG

2011年3月27日0047.JPG

こんな可愛いマリーちゃんですが〜「シニア」になっちゃいました。。

でも…マリーちゃん、老化現象が出ていますのあせあせ(飛び散る汗)

もともと歯が弱かったのもあるのですが…前歯もグラグラしているし…パテラも酷くなっちゃって家の中でも後ろ足を上げて回すようにして歩くんですよふらふら

コレ以上酷くなっちゃうと可愛そうなので〜1日のうちで長く過ごす「ダイニング」のフローリングに「タイルカーペット」を敷きつめました。。

2011年3月27日0004.JPG

2011年3月27日0045.JPG

テラコッタ敷きだったキッチンの方も同じカーペットを敷いたので〜マリーちゃんのアンヨにも優しいと思います〜〜るんるん

マリー家のワンコも、どんどんシニア世代になっちゃうケド…飼い主もどっぷりシニアなので〜〜一緒に楽しいシニア時代にしましょうね〜〜顔(ペロッ)

これにしても…ガタガタに切られたクリちゃんのカット…どうしようかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

怖くて修正する勇気も無いワタシですよ。。。とほほたらーっ(汗)

そうそう…ニットワンピですが〜マリーちゃんの分も完成してます〜るんるん

ヴィヴィの分も、残りはお腹の部分だけなので〜もう少しで完成なのですが…

クリちゃんの件でショックから立ち直れず…ストップしています。。

気を持ち直して〜〜頑張りま〜す。。
ニックネーム マリーのママ at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ワンピ完成〜〜♪

先日から頑張って編んでいた〜Nanaちゃんのワンピが完成しましたグッド(上向き矢印)

スカート部分の模様編みが、編物初心者のワタシには強敵で…何度も編みなおしてイライラしちゃいました…むかっ(怒り)

でも〜完成すると嬉しいよね〜〜揺れるハート
やっぱり「手作り」が大好きなワタシです〜〜〜黒ハート

2011年3月27日0023.JPG

ワタシの好みで〜お花のモチーフもパールも紐の先にもビーズを付けて〜〜ごちゃごちゃ飾りを付けちゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)

編物の先生も〜こんな生徒さんは初めてみたいで…「可愛いわねあせあせ(飛び散る汗)」って…やや!呆れ顔でしたが…超!ワタシの好みです〜〜Good

ワタシの事をご存知な方は〜「ナルホド!!」って思われるかも?
ウフッ〜〜編める様になると苦手だった「編物」も楽しいです〜〜るんるん

Nanaちゃんにモデルさんをして貰いました〜〜ヤギ

2011年3月27日0034.JPG

2011年3月27日0040.JPG

2011年3月27日0032.JPG

ぐふふ〜〜揺れるハート

メチャクチャ可愛いです〜ぅ。。。

白毛のマルチーズにオレンジ色がとっても映えますね〜〜揺れるハート

マリーとヴィヴィの分も苦手なスカート部分は編んであるので〜残りもサクサク編んで〜〜来週中には完成させますね〜〜頑張りま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム マリーのママ at 20:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

編み物教室&プレゼント〜♪

昔から「編み物」が苦手だったワタシバッド(下向き矢印)地震があった11日の午後から「編み物教室」に通っています。。
なので…ボロボロの教室の2階で地震に遭遇したのですがたらーっ(汗)教室は〜結構!楽しくて、25日は3回目の教室でした〜〜るんるん

「ワンコ服を編みたい〜かわいい」って事がきっかけだったワケ〜〜顔(ペロッ)
最初は〜簡単にメリヤス編みでサクサク仕上げるつもりだったのに…最初から「模様編み」に挑戦させられちゃいましたexclamation&question

「模様編み」が編んでるうちにズレちゃって…たらーっ(汗)
何回もほどして編みなおし…あせあせ(飛び散る汗)

やっとココまで形になりました〜〜かわいい
後は、お腹の部分を編んで〜首周りと袖口にフリフリの飾り編みをして〜〜二重のお花のモチーフを沢山つけて〜〜可愛くなる予定です〜〜〜揺れるハート

コレはNanaちゃんの分なので〜〜マリーとヴィヴィの分もお揃いで作りますね〜〜るんるん

時間はかかるケド〜〜楽しいですぅ黒ハート

まもなく完成予定!!完成がとっても楽しみです〜〜るんるん

2011年3月27日0011.JPG

同時進行で〜コットン糸で自分用の「シュシュ」を編みました〜〜。

コレもフリフリで可愛いでしょ〜〜揺れるハート

編み物の本も2冊買ったし〜〜〜色々と編みたい物が沢山です〜〜頑張りま〜すGood

2011年3月27日0006.JPG

でもね…編み物教室の生徒さん方は母と同年代のお婆ちゃんばかりで…「孫」や「嫁」の話が炸裂していて…しかも、皆様!人の話は聞かないから…コミニュケーションが成り立っていませんあせあせ(飛び散る汗)

お耳ダンボにして〜手だけを動かしてるワタシです顔(ペロッ)

ワタシの20年〜30年後の姿だったりして〜〜顔(なに〜)あははは。。。



先日お会いしたcherryさんから3月生まれのローズとマリーとCocoに美味しいクッキーのプレゼントを頂きました〜〜バースデー

2011年3月27日0003.JPG

2011年3月27日0004.JPG

「愛犬と一緒に…」って書いてあるので〜私も頂いちゃいました。。
本当に美味しくて〜〜1袋ぐらい完食できちゃうのでワンコの分がなくなっちゃうわ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

cherryさん本当に有難うございました〜〜わーい(嬉しい顔)

最近はトールもパッチワークも放置しちゃってる私ですが〜〜夢中になれる時間があるのは幸せです〜〜感謝感謝。。。


ニックネーム マリーのママ at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

東日本大地震から10日。

3月11日の地震から10日あまりの時間が経ちましたね。
連日の報道からは、現実とは思えない程の酷い被害情報が流れています。

被害に遭われた方…原発の近くにお住まいになり被曝の恐怖にさらされていらっしゃる方のお気持ちを考えると、自分達の平和な生活が本当に申し訳ないと…

被災地の少しでも早い復興を心から願います。

今の自分に出来る事…ほんの少しですが義援金の寄付をさせて頂きました。

マリー家地方でも「水」や「お米」「電池」などの買占めがあり、スーパーでの騒ぎに遭遇して私自身もパニックになってしまいました。

もし被災したとしても、6ワンの我家の生活を考えると心配になりドッグフードやペットシーツなどを補充しました。もしも?の時には6ワンだけは守ってあげなければ…でも、もし家に独りの時だったら…考えると本当に怖いです。

本当に1日でも早く被災地に平和な日常が戻ってきますように。。。

言葉がうまく表現出来なくて…不快に思われた方がいらっしゃったら御免なさい。



2011年3月20日0007.JPG

6ワンは、とっても元気にしています。

3連休でも旅行は自粛して、CherryさんとブラちゃんとCafeランチに行ってきました〜レストラン

土曜日はお天気も良かったので〜「ブリットボール」さんはとっても混んでいました。待ってる時間に〜カメラ



2011年3月20日0013.JPG

2011年3月20日0016.JPG

距離が縮まらない3匹〜〜〜顔(ペロッ)
目線もバラバラですあせあせ(飛び散る汗)

2011年3月20日0018.JPG

ブラちゃんは〜カメラを構えるママを見つめています黒ハート

2011年3月20日0025.JPG

ローズの見つめる先は…

2011年3月20日0029.JPG

「ワンプレート」でした〜ぁ。。

何と!この日は偶然にもローズの9歳のお誕生日だったので〜頼んであげたのよねっ。。

1匹で食べるには多すぎるので〜3匹で分けて頂きました〜〜ローズ9歳のお誕生日おめでとうね〜〜バースデー

まっexclamation×2コレだけでは可愛そうなので〜〜家の近くのケーキ屋さんで小さなケーキを〜〜(笑)

2011年3月20日0021.JPG

2011年3月20日0041.JPG

とってもジジくさいローズですが〜これからも宜しくね。。

この日、Cherryさんと「エルビック」の「メイクフィットローション4L」をシェアしました〜〜。。Cherryさん〜有難うねっるんるん

これで〜ロン毛のヨーキーはガンガンお手入れできますよね〜〜Goodお互いにお手入れ頑張りましょうね〜〜るんるん

白毛のマルチーズには…ヤギ

2011年3月20日0002.JPG

2011年3月20日0003.JPG

アメリカから個人輸入した「EYE ENVY」が届きました。。

コレはマルチーズの「涙やけ」には効果絶大ですexclamation×2

6ワンの為に出来る事…

自分に出来る事を精一杯して、真面目に生きていかないと…



1日も早く、皆様に平穏な時間が戻ってきますように。。。。














ニックネーム マリーのママ at 15:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

2011 FCI中部インターナショナルドッグショー

6日、日曜日はセントレアの特設駐車場で「中部インターナショナルドッグショー」が開催されていました〜飛行機

マリー家も、クリちゃんのお里の「ワンダーラック」さんの応援〜&ショッピング目的でお出かけして来ました〜〜車(セダン)

土曜日は暖かかったらしいのですが…2日目の日曜日は風も冷たく、メチャクチャ寒かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10時スタートが1時間も遅れてしまってバッド(下向き矢印)お連れのワンコもブルブルブルたらーっ(汗)
クリちゃんのお腹が心配になっちゃったママでしたふらふら

2011年3月8日0000.JPG

ロン毛のマルチーズは本当に優雅ですね〜〜揺れるハート

憧れちゃうケド…マルのお手入れなんて無理なので〜「見てるだけ〜〜かわいい


クリちゃんのお里からは4頭がエントリーされていました。。

カメラマンがパパさんなので〜イマイチのお写真ですが…

2011年3月8日0003.JPG

2011年3月8日0002.JPG

2011年3月8日0004.JPG

2011年3月8日0014.JPG

2011年3月8日0025.JPG


寒い中でも嫌がらずに、ちゃんと「ステイ」したり「歩いたり」出来るのは日ごろの努力の賜物ですね〜〜。。
それに引き換え我家のワンコ…カートINしていても「抱っこ揺れるハート抱っこ揺れるハート」と甘えるCocoと〜ガタガタ震えっぱなしのNanaとクリちゃん。。。

お陰で、カートは荷物置きで「がら空き」状態。。。ママは翌日筋肉痛になりましたとさ。。。。。やれやれ。。甘ったれちゃんばかりで困ったわもうやだ〜(悲しい顔)


プリンままさんの応援をしていたら〜偶然にも隣にいらしたヨーキー連れの方〜〜クリちゃんと同じ「ワンダーラック」出身の「小梅ちゃん」でした〜〜犬(笑)

一緒に記念写真です〜〜わーい(嬉しい顔)

2011年3月8日0007.JPG


ショーの後は〜ママは「お手入れ用品」担当〜〜パパは「オヤツ」担当でお買い物。。。


2011年3月8日0018.JPG

携帯の隣の10センチほどのコーム〜〜お顔周りやトップのお手入れに〜とっても使いやすいです〜〜〜黒ハート

ピンクの大きい方は〜特売品。。。大丈夫かな??っておもったケド…やっぱり「お値段どーり」バッド(下向き矢印)

チェッむかっ(怒り)って思ったけど〜〜センターからの毛玉探しには便利かな?

2011年3月8日0019.JPG

後は、いつもの「クリスタルコート33」とエルビックさんから勧められた〜〜


2011年3月8日0022.JPG

2種類のローションを買って自宅で混ぜて作ったもの。。。(容器は空き容器を使用しています)

2種類の液体は、もともと透明なのですが〜2種類を混ぜ合わせると「乳白色」に変化します。。冷蔵庫保存が面倒だけど〜〜このローションexclamation×2いままでの「クリスタルコート」よりサラサラ〜しっとりを長時間キープしてくれます黒ハート

シャンプー後には、先日買った「マジックミスト」やエルビックで販売してる「水」をコートにかけてから使用するとローションの浸透率が上がるみたいです。。

まだシャンプーはしてないけど〜〜毎日のお手入れには活躍しそうです〜〜黒ハート

今日は今日でマルチーズの「涙やけ」用に「EYE ENVY」を海外に注文したし…ワンコのお手入れに「いくら使ってるの?」って考えると…がく〜(落胆した顔)

家のワンコが可愛くなるなら〜〜〜決定ってしときましょ〜〜るんるん
ニックネーム マリーのママ at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

マダムブリュレ&Cocoちゃん5歳です〜。

今朝はとっても寒かったですよねー台風

一度暖かくなると〜体が怠けちゃうから、寒さが堪えるのよねバッド(下向き矢印)

ビル風に吹き飛ばされそうになりながら〜近所の百貨店のオープン前に駆けつけた訳は、期間限定で「スイーツ」の販売がしているからよ〜〜るんるん

欲しかったのは〜コレexclamation×2

2011年3月4日0003.JPG

大阪限定で販売されている、マダムシンコの「マダムブリュレ」〜〜揺れるハート

1日限定50個なので〜開店前に並ばないとダメなんですよ〜〜。。
でも〜めでたく2個ゲット出来ました〜〜〜Good

1個は自宅用に〜もう1個は日曜日に中部インターに行く予定なので、クリちゃんのお里のママさんへのお土産です〜〜わーい(嬉しい顔)

食べる分だけ〜解凍していただくとブリュレがパリパリで美味しいです〜〜。。

は〜ぁ。。寒い中行ったかいがありました〜〜揺れるハート


ところで、3月4日は〜Cocoちゃんの5歳のお誕生です。。

本当は、ママがケーキを焼いてあげようと思ったのですが…シャンプーもしなくちゃいけないので。。。ついでにケーキを買ってきちゃいました〜〜顔(ペロッ)


2011年3月4日0014.JPG

こちらも、期間限定で販売している京都の「まざあぐうす」さんのロールケーキです。抹茶のケーキもとっても美味しそうだったので迷っちゃったのよね。。。

でも、一応「お誕生日ケーキ」なので〜苺のロールケーキにしましたよ。。

2011年3月4日0020.JPG

Cocoちゃんは〜とってもお利巧さんなので、ケーキを横にしても姿勢がいいでしょ〜〜るんるん

こんな時、ヴィヴィやクリちゃんだったら〜ガッツリ行っていますねぇあせあせ(飛び散る汗)ぷぷぷぷ。。。


2011年3月4日0008.JPG

2011年3月4日0030.JPG

2011年3月4日0049.JPG

Cocoちゃんは〜とっても「ママっ子」なので、小さい時からママのストーカーみたいな子だったのですが…次々に「妹」が増えていっちゃうので〜危機を感じたのか?ストーカーが酷くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちょっぴり太めのCocoちゃんですが、ママの子になってくれて有難う〜〜揺れるハート気持ちの優しい、とってもいい子のCocoちゃん〜〜これからも元気でいてね〜かわいい

2011年3月4日0116.JPG

ケーキを切り分けて〜6ワンもオヤツに頂きました〜〜。。

食べる時も〜とっても“お淑やか”なCocoちゃんです。。

(こんな事ばっかり書いてると…またパパに「えこひいき!」って言われちゃうわ〜ぁ。。ぶぶぶぶぶ。。)



お顔がバッチくなっていたNanaちゃんも〜ついでにシャンプーされちゃいました。。お顔周りもカットしてみたのですが…

2011年3月4日0094.JPG

2011年3月4日0112.JPG

あらあら〜お顔が「おにぎり」みたいになっちゃってるわぁーーあせあせ(飛び散る汗)

ママカットではイマイチなのは仕方がないわねっ。。


先週の土曜日に「風ラン」さんの翔ママさんにシャンプーしてもらったクリちゃんは…

2011年3月4日0123.JPG

2011年3月4日0126.JPG

一見はツヤツヤじゃない??って感じですが…

実は、先ほどケーキを食べた時にスヌードから出たコートも食べちゃってあせあせ(飛び散る汗)

「えらいこっちゃexclamation&question」って感じになっているのよたらーっ(汗)

日曜日は〜お里の「プリンままさん」にお会いするし…明日はシャンプーかな?

クリちゃん〜お利巧にブローさせて下さいねーむかっ(怒り)

は〜ぁ。。。
ニックネーム マリーのママ at 18:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

大雪の中〜「山中湖」に行ってきました(その2)

一晩中〜雪は降り続いたんじゃないかしら??

翌朝も雪がチラチラ。。とっても寒い日になりそうな予感バッド(下向き矢印)

2011年2月15日0115.JPG

2011年2月15日0117.JPG

2011年2月15日0121.JPG

部屋から見える景色も、より雪深く〜真っ白ですexclamation×2

お部屋の中は暖かいのだけど…連泊でも、今日は「本館」のスィートRoomにお部屋移動があるのよねバッド(下向き矢印)

出来れば…床暖でヌクヌクの「エルフォ」のお部屋に住み着きたい位のマリーのママでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

サクッ〜っと朝食を済ませて。。。

(朝食は〜こんな感じの和食です〜るんるん

2011年2月15日0043.JPG

荷物をまとめて〜「本館」に部屋移動しました。。
今回〜悪天候の為、本館はキャンセルが3組いらっしゃったそうで〜ワタシが泊まるスィートRoomも前日はキャンセルになった為、前の方のチェックアウトを待たずにお部屋に入れて頂けたので〜〜超exclamation×2ラッキーでした〜ぁ黒ハート


雪で引き篭もっていてもねぇ。。

せっかくなので〜ホテルの近くに出来た、ワンコと泊まれるシゾートホテル「Woof」さんに探検に行きました。。

2011年2月15日0141.JPG

Cafeもあったので、ランチに「あんかけうどん」を食べて〜〜。。

お味は…まぁまぁ!って感じかな。。綺麗なCafeなので〜Good

2011年2月15日0051.JPG

2011年2月15日0060.JPG

こちらのリゾートホテルは、Cafeの他にレストランやワンコグッズのショップ、ガラス張りの大きな室内ドックラン、室内ワンコプール(25メートル)、ドッグランなど色々整っている施設で〜部屋数も、とっても多いのですよ〜〜がく〜(落胆した顔)

大雪の中でも大勢のお客様がいらっしゃったの。。。うーーん。。大きなリゾートホテルは、「カーロフォレスタ」の強敵ですよねーー顔(ペロッ)マリー家もランチにはいい感じなので〜次回も利用しましょ〜〜。。

2011年2月15日0057.JPG

2011年2月15日0135.JPG

2011年2月15日0069.JPG

気がつくと…いつも見つめている可愛い子ちゃん達です〜〜ハートたち(複数ハート)あは。。


カーロの本館に帰ると…


2011年2月15日0144.JPG


2011年2月15日0148.JPG

雪は吹雪いて来ちゃいました。。

2011年2月15日0150.JPG

ホテル前の道路も〜こんな感じ!!

コレでは、障害物も何処にあるか分からないのよ。。
パパも駐車場の車止めに乗り上げちゃったからね〜〜ぷぷぷぷ。。。


ホテルの方も1日中「雪かき」をしていらっしゃいましたたらーっ(汗)

本当に、お疲れ様だわあせあせ(飛び散る汗)


お部屋に戻ると、お疲れモードの方達を並べて〜カメラ



2011年2月15日0157.JPG

アチャーあせあせ(飛び散る汗)

ヨーキーのロン毛組は〜ボロボロ状態exclamation×2

2011年2月15日0162.JPG

凸凹マルは〜お顔がばっちくなっちゃってるわぁーーたらーっ(汗)

で…皆様。。。


2011年2月15日0183.JPG

並んで〜生き倒れていらっしゃいまし〜ぁ。。うふっ。。


夕食は〜本館はレストランでのお食事でした。

2011年2月15日0070.JPG


6時スタートのお客はマリー家だけ…寂しいたらーっ(汗)

お料理は。。


2011年2月15日0083.JPG

2011年2月15日0086.JPG

2011年2月15日0093.JPG

2011年2月15日0097.JPG

2011年2月15日0103.JPG

オードブルから〜デザートまで、とっても美味しかった〜ぁ。。

本当〜大雪の中、頑張って来た甲斐があったわ〜〜揺れるハートって思ったケド…よく考えたら、頑張ったのはパパだけで〜ワタシとワンズは寝ていたわぁ。。。って気がついたワタシです〜〜顔(ペロッ)



3日目の朝は…予想通りの〜晴れ

朝食の時、レストランの窓からも〜〜

2011年2月15日0108.JPG


富士山がとっても綺麗に見えました〜〜Clap


帰る前に〜ヤギちゃん達を雪の上で歩かせて見ました。。


2011年2月15日0184.JPG


2011年2月15日0222.JPG


マリーは〜「ママ!抱っこ」


2011年2月15日0211.JPG


Nanaちゃんは〜ウサギさんみたいに走り回っていました〜〜ウサギ

Nanaちゃん〜〜凄いわ揺れるハートって思ったケド…そう言えば、Nanaちゃんのお里は福井県のSweetさんだから「雪ん子」なのかしら〜〜?って思ったママでしたわーい(嬉しい顔)


お部屋に帰って。。。恒例の整列exclamation×2


2011年2月15日0235.JPG

2011年2月15日0241.JPG


オレンジ色のソファーをバックにいい感じじゃないGood


こちらの本館のスィートRoom〜〜お部屋も広くていい感じでした。。次回は6ワンで来なくっちゃねっ顔(ペロッ)

留守番組のヴィヴィとローズ〜〜ゴメンね顔(汗)


お土産を買いに寄った〜忍野八海の「うどん屋さん」の駐車場でも〜〜綺麗に富士山が見えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2011年2月15日0252.JPG


3日間〜こんな天気だったら「ダイヤモンド富士」も見られたのにな〜ぁたらーっ(汗)

残念もうやだ〜(悲しい顔)
また〜来年のこの時期に期待しましょ〜〜Good



帰りは〜「御殿場インター」から3時間もかからずに無事に帰宅しました。。

も〜う雪はご免だわーーむかっ(怒り)

早く〜〜「春」よ来い〜〜〜黒ハート







ニックネーム マリーのママ at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

大雪の中〜「山中湖」に行って来ました。。

寒っ。。。

寒さが続いていますよねぇ〜雪の心配はいつまでしなくちゃいけないのかしら〜〜〜?

文句を言いながらも…ホテルの予約をしちゃってある我家。。。

11日〜13日の3連休は、大雪の降る山中湖に行って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

11日は雪の為〜高速の渋滞を心配して、8時半には出発しました。。。

天気予報って余計な時には当たるのよねexclamation×2
高速に入る頃には〜吹雪いて来ちゃいましたふらふら

「大丈夫かな〜ぁ?」なんて話していると…

携帯電話が…ナント!ホテルの方からでした。。

ホテル周辺も大雪が降っていて…ホテルの方が仰るには「かなり積もりそうな雪なので、お車大丈夫ですか??」っと…

どうやら〜この日の宿泊客全員にお電話されてるらしく〜〜悪天候の為、キャンセル料は要らない!ってお話でしたがく〜(落胆した顔)

守山のSAに車を停めて〜パパと「どうする???」って相談したケド…

旅行に行く気で家を出たワタシは…家事から解放されたモードでしょ。。。。今更、帰るのもね〜ぇたらーっ(汗)


結果exclamation&question強行して〜8時間のドライブになったマリー家でした〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もちろん。。途中のパパの顔はむかっ(怒り)むかっ(怒り)

後部座席で息を潜めていたワタシです〜ぅ顔(ペロッ)


中央道は3箇所で1台1台、タイヤのチェックをしていたので〜大渋滞していたみたいですあせあせ(飛び散る汗)

確かに〜事故を未然に防ぐ事は大切ですが…ノーマルタイヤで無理に来られるのは迷惑な話ですあせあせ(飛び散る汗)

ホテルに到着したのは〜4時半過ぎ。。。
パパさん〜たいへん!ご苦労様でした〜〜〜〜。


ホテルの部屋から外を見ると…すっかり雪景色になっています。

2011年2月15日0004.JPG

2011年2月15日0005.JPG

8時間も「飲まず食わず!」でトイレも我慢していたワンコ達も〜お疲れさま。。


とってもお疲れモードだったのに…すぐに夕食の時間になっちゃって目を輝かしてるワンコ達。。。


2011年2月15日0006.JPG

2011年2月15日0011.JPG

2011年2月15日0029.JPG

ワタシ達も渋滞していたから〜お昼ご飯は「パンと肉まん」しか食べてなくて…夕食がとっても楽しみでしたの〜〜るんるん


2011年2月15日0021.JPG

2011年2月15日0026.JPG

2011年2月15日0030.JPG

2011年2月15日0034.JPG

2011年2月15日0038.JPG

2011年2月15日0041.JPG

メインのお肉料理のお写真は撮り忘れちゃったケド〜〜今日も激ウマでした〜〜揺れるハート

本当!!「上げ膳据え膳」って幸せだわ〜ぁわーい(嬉しい顔)

エルフォのお食事は、部屋食でゆっくり頂けるので〜多頭飼いのマリー家には本当に有難いのよ〜〜黒ハート

しかし。。。雪は降り続き…いつもならお部屋の「床暖」の温度を下げるのに寒くてエアコンまでつけちゃったexclamation×2

外は、零下何度になってるのかしら???

明日の天気を心配しつつも、疲れて爆睡しちゃったパパとmeです〜〜眠い(睡眠)




ニックネーム マリーのママ at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

わんにゃんドームに行って来ました〜♪

5日の土曜日〜ブラちゃんママのCHERRYさんをお誘いして「わんにゃんドーム」に遊びに行って来ました〜〜イベント


「ペトラCafe」で待ち合わせして〜CHERRYさんとブラちゃんとは、とっても久しぶりにお会いしたのよね。。結婚されてから初めてかな〜?

一人っ子のブラちゃんは、我家の煩いワンコと違って〜Cafeでもお利巧なのよね〜〜揺れるハート

2011年2月6日0011.JPG

ワンバーグの待てexclamation×2も上手に出来ました〜Good

2011年2月6日0003.JPG


一方…我家のワンズは…

2011年2月6日0022.JPG

整列出来ないし…

2011年2月6日0000.JPG

卑しいので〜パパに捕獲されたNanaちゃんです〜〜ぷぷぷぷ。。


集合写真は…

2011年2月6日0007.JPG

全く!まとまりの無いお写真ですたらーっ(汗)


「わんにゃんドーム」は〜思ったより人出も多く、カートで移動のマリー家は大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

色々とお店を物色して…オヤツとお手入れ用品の「マジックミスト」をお買い物しました。。

「マザーカート」も出店していて〜かなりのセール価格だったのよグッド(上向き矢印)

パパも欲しそうにしていたので〜〜パパに買わせちゃいました〜〜〜揺れるハート

マリー家!現在カートを4台所有しています〜〜ぅ。。

あーーーー。。。バカな飼い主ですねふらふら


詳しくないのでよく分からないのですが…ヨーキーのブリーダーの方のブースの所で「お手入れのアドバイス」的な事を500円で…って書いてありましたので。。。ブラちゃんとCocoちゃん〜お願いしちゃいました。。


ブラちゃんは〜〜ぴかぴか(新しい)


2011年2月6日0025.JPG

2011年2月6日0027.JPG

2011年2月6日0029.JPG

体のラップの仕方をレクチャーして貰っていました。。

CHERRYさんも真剣〜ブラちゃんもお利巧にお手入れしてもらっていました〜〜。



Cocoちゃんは……



2011年2月6日0031.JPG

「何をするの???」ってお顔でビビっています〜ぶぶぶぶ。。。

Cocoちゃん〜いきなりコートを褒められちゃいました〜〜揺れるハート

で…ラッキーな事に本当のショーDogみたいなトップを作って下さる事に話はなり…



2011年2月6日0042.JPG

お尻のラップを外した部分を、アイロンで伸ばしています。。

2011年2月6日0060.JPG

トップは逆毛を立てて…

2011年2月6日0063.JPG

丸く膨らんだよ〜〜揺れるハート

2011年2月6日0072.JPG

ジャーン

ショー用のリボンリボンも付けて頂いたら〜〜


「なんちゃって〜ショーDog」の出来上がりです〜〜〜〜〜〜黒ハート


2011年2月6日0097.JPG

「Cocoちゃん〜お耳を立ててexclamation×2」って声をかけても…怖くて、お耳もお顔もドヨーンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

2011年2月6日0115.JPG

2011年2月6日0118.JPG

何とかポーズを取って。。。

綺麗なCocoちゃんの出来上がりです〜〜Clap


流石〜Cocoちゃん、可愛いね〜〜揺れるハート

何だかママだけが盛り上がっていましたが〜〜とっても良い記念になりました〜〜〜るんるん

CHERRYさん〜ご一緒して下さって有難うございました。。

このお写真〜〜引き伸ばして飾らなくっちゃね〜〜Good

ママが遊んでる間〜会場内をウロウロして時間をつぶしてくれてパパも〜お疲れ様でした〜〜ぁ顔(ペロッ)
ニックネーム マリーのママ at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

Nanaちゃん元気です〜♪

Nanaちゃんの避妊手術の告知だけして〜ブログUPして無かったワタシ。。。。

Nanaちゃんの「お里」から心配して〜メールを頂いてしまったの〜〜〜mail to

ゴメンなさいねふらふら

Nanaはとっても元気にしております〜〜本当に有難うございました〜〜。


寒さに負けて〜サボっていただけです。。ご心配をお掛けいたしました。。

2011年2月2日0004.JPG

2011年2月2日0009.JPG


術後3〜4日は、麻酔のせいか?声が出なくて…お口をパクパクしていたので心配しちゃいましたが〜〜現在は「完全復活!!」して、とっても煩いです〜〜ぅ。。

1本だけ残っていた犬歯も抜いて頂いて〜〜コレで20年は生きれるかしら?って。。。

ワタクシ。。「Nanaが死んだら、私も死ぬexclamation×2」って公言しておりますので〜〜Nanaちゃんには20年は生きて頂かないとねぇーーわーい(嬉しい顔)

ママと一緒にお墓に入ろうね〜〜黒ハート
(20年後には、ペットと人間のお墓がOKになってるかも???)


ちなみに…Nanaちゃんは現在3歳です〜〜〜顔(ペロッ)


食欲大盛になったNanaちゃん。。

ママがヨーグルトを食べていると…


2011年2月2日0011.JPG

2011年2月2日0014.JPG

「ママばっかり、ずるいでちゅよむかっ(怒り)」ってお怒りかしら??


2011年2月2日0016.JPG

Cocoちゃんも…



息子ちゃんの所には…


2011年2月2日0012.JPG

ヴィヴィちゃんが張り付いていました〜ぁ顔(ペロッ)

2011年2月2日0015.JPG

クリちゃんとCocoも来ちゃったし。。。

ちなみに…

左側のCocoちゃんの体重2,7キロ。。


右側のクリちゃんの体重1,2キロですバッド(下向き矢印)

ロン毛のヨーキーの凸凹コンビexclamation×2

同じご飯を食べてるのに…コノ体重差は何ででしょー?


本日、シャンプーした後のクリちゃん〜体もラップしてみましたが…


2011年2月2日0000.JPG

2011年2月2日0001.JPG


お写真では分かりづらいのですが〜「クビレ」を通り越して、本当にゴツゴツしていますたらーっ(汗)


不憫だわもうやだ〜(悲しい顔)



そう言えば…


先日の軽井沢のホテルで撮って頂いた写真で〜〜こんなのを作って頂きました〜〜。


2011年2月2日0029.JPG


2011年2月2日0028.JPG


流石にコレを着て歩く勇気は無いけど…


届いた時に〜可愛らしさに絶叫する母を横目に〜〜息子ちゃんが頭を抱えておりましたとさ。。。ちゃんちゃん。。。


ぐふっ黒ハート

可愛いじゃん〜揺れるハート



Nanaちゃんの至福の時〜〜。。


「くっ付き虫」のNanaちゃん〜お姉ちゃんにくっ付いて「アゴ乗せ」してる時〜〜〜〜またまた可愛い黒ハートって思っちゃう親バカな飼い主でした〜〜〜ぁGood

2011年2月2日0026.JPG
ニックネーム マリーのママ at 00:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

軽井沢へ〜。&Nanaの避妊手術。。

半月もブログ放置しちゃったので〜2011年の初ブログです顔(ペロッ)

拙いブログで〜なかなか更新も出来ませんが…今年もどうぞ6ワンのマリー家を宜しくお願い致します〜〜わーい(嬉しい顔)


今年の年始は〜実家の両親とパパの両親に毎日お会いしていて…ふらふら年始早々、神経を使う事が多くて事件も勃発したりしてバッド(下向き矢印)

波乱の幕開け???


なかなか自分のペースに戻らなかったワタシです〜ぅたらーっ(汗)


ちょっと疲れも溜まっちゃったので〜成人の日の連休は1泊で軽井沢にサクッ!とお出かけして来ました〜〜〜車(セダン)


寒い時期の軽井沢なので〜寒さの苦手なクリちゃんと、お姉ちゃん達は留守番させて〜ヴィヴィちゃんとNanaちゃんだけを連れてお出かけしたので、とっても「身軽」な旅行になりました〜〜〜揺れるハート

でも…チョッピリ寂しかったケドねっ顔(ペロッ)


9日の日は12時に軽井沢の「エンボカ」でお友達とランチの約束をしました。。約束に遅れるといけないので5時半起床!!!6ワンにご飯を食べさせて〜留守番のワンコのお世話を息子にお願いして〜〜7時半前に自宅を出発しました〜〜〜。

中央道の渋滞も無く、10時半頃には軽井沢に着いちゃいました〜〜Good


2011年1月14日0001.JPG

2011年1月14日0004.JPG


「エンボカ」は以前から行きたかったお店だったのですが…「6ワンでは…たらーっ(汗)」と思って遠慮していたお店。。。

期待をしていたお店だったので…お味は相当に期待外れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

パパが注文した「チョリソ」なんて「サラミ」みたいだったしあせあせ(飛び散る汗)

「美味しい黒ハート」って感覚は人夫々ですねバッド(下向き矢印)

ガッカリしちゃいましたふらふら

でもね〜〜お友達とのランチは楽しかったので〜〜室内ワンコOKなら有難いわよねグッド(上向き矢印)


ランチの後は「白糸の滝」に作られている「氷柱」を見に行きました。。


宿泊のホテル「カーロフォレスタ、ジャルディーノ」のブログに絶賛exclamation×2してあったので〜コレも期待をした行ったのですが…あせあせ(飛び散る汗)

2011年1月14日0006.JPG

2011年1月14日0009.JPG

2011年1月14日0012.JPG

この「氷柱」…近くで見ると、電線にビニールが掛けてあるみたいで…

物凄く「薄っぺらい」お粗末な感じでした。。

画像で見ると〜けっこう良い感じなのが笑えるわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

4人で大笑いしちゃった「氷柱」ですが〜〜もし軽井沢に行かれるご予定のある方は一見の価値アリ?かな〜〜顔(ペロッ)


雪の北軽井沢にもドライブして〜〜夕方にはお友達ご夫婦ともサヨナラしました。。


今回はワンコの数も少ないので〜少し狭いお部屋をチョイスしましたが、1階の庭付きの「デラックスルーム」は日当たりも良く暖かかったです。。

2011年1月14日0039.JPG

2011年1月14日0040.JPG


パパのお膝を独占出来て〜〜ご機嫌のヴィヴィちゃん。。

2011年1月14日0032.JPG

Nanaちゃんは〜ママとラブラブ黒ハート

この見つめる目に弱い私です〜〜揺れるハート

2011年1月14日0037.JPG


旅の半分の目的は「お食事」なのですが〜〜今回のジャルディーノの「冬メニュー」はジビエ料理ばかりのメニューでしたので…「猪」とか「鴨」「兎」とか。。。。


いつも美味しい食事を出して下さって〜期待を裏切らないシェフなのですが…今回の「猪」と「兎(ラパン)」は…


うーーーーーーんあせあせ(飛び散る汗)って感じでしたたらーっ(汗)

春にも予約が入れてあるので〜〜「春メニュー」に期待しましょ〜〜顔(イヒヒ)


2011年1月14日0019.JPG

2011年1月14日0020.JPG

2011年1月14日0024.JPG

パパの後ろのドッグランは雪で真っ白でしょ〜〜。。

10日の朝は10時半でも−5度の気温しかありませんでした〜〜〜ぁ雪

サクッ!と出かけた軽井沢が〜〜予想通りメチャクチャ寒くて!!「死んじゃうexclamation×2」なんて言っていたけど…


今日のマリー家地方もメチャクチャ寒くて…朝から雪がチラついていました。。

明日、明後日はもっと寒い予報が出てるし…春が待ち遠しいワタシ。。。

今年の寒さ対策に〜〜「UGG」のムートンブーツ2足とダウンのロングコートを買っちゃった私。。。着膨れしながら〜地元を徘徊中です〜〜〜顔(ペロッ)


実は…


今日はNanaちゃんが「避妊手術」を受けています。。

あと1時間ほどでお迎えに行けるから〜時間になったらお迎えに行きますが…落ち着かないワタシ。。。


手術前、Nanaの体重は1,35キロしか無かったの。。
何故かNanaちゃんも痩せてて…先生に叱られちゃいましたたらーっ(汗)

ワタシの宝物のNanaちゃん〜〜無事に手術が済んでいます様にClap


Nanaちゃん〜〜体力が戻ったら、またいっぱい旅行にお出かけしようね〜〜揺れるハート


ご心配をお掛けいたしましたクリちゃんは〜〜お家の中でヌクヌクしてるので元気になりました。。
体重は…まだまだですバッド(下向き矢印)

クリちゃんも〜〜コンビの片割れが居ないので、元気が無いの。。

今年も6ワンが元気で過ごせます様に〜〜〜〜。。
ニックネーム マリーのママ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

その後のクリちゃんですが…。。

ブログ放置の状態になっていましたが…あせあせ(飛び散る汗)

クリちゃん、前回のブログで書いた様に〜「点滴」をして少し回復傾向にあったのですが28日の夜から、またまた下痢になっちゃって…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

29日は病院の年内最終日でしたので〜ダッシュで病院に連れて行きました病院

そして…またまた〜注射くすりを処方して頂きました。。。

お腹に菌も無いみたいなので〜下痢の原因も分からず、困ったものですふらふら

2010年12月31日0002.JPG

病院で「消化器サポート」用のフードを沢山頂いちゃいました〜ぁ。。
小さいクリちゃん〜〜体重が減って「低血糖」が怖いのでフードは食べさせないとダメですものね。取り合えず体重のキープだけはしたいのですが…ただ今のクリちゃんの体重は…1,17`まで減っちゃっていますたらーっ(汗)

2010年12月31日0001.JPG

Nanaちゃんとくっ付いて寝んねしてて可愛かったので〜〜カメラ

Nanaちゃんもクリちゃんも〜誰かにくっ付いていたい「くっつき虫」体質のワンコちゃんです〜〜可愛いな〜ぁ揺れるハート

2010年12月31日0007.JPG

クリちゃんの来年の目標は〜体重の増加だねexclamation×2

クリちゃんの事は〜ママが一生懸命にサポートしなくちゃねっ。。

プリンままさん〜心配して下さって有難うございます。。


我家は一戸建てなので、いくらお部屋を暖かくしてもマンションの様には暖かく無いのよね。。フリーにさせてるので、廊下に出ると「ヒートショック」もあって寒いし…暖房してない部屋にトコトコ行っちゃう事もあるから、下痢の原因は「寒さ!」なのかも?


折角〜綺麗に伸ばしたコートだけど、お洋服を着れる位の長さにカットしちゃってセーターでも着せてあげた方がお腹に負担が無いのかなぁ?

ちょっと迷ってるワタクシですふらふら

今年は夏位から〜家の中で問題が色々と勃発しちゃって…あせあせ(飛び散る汗)

来年は良い年になるといいなぁ〜〜〜たらーっ(汗)

クリちゃん〜ママと頑張ろうね〜〜手(チョキ)



皆様も〜良いお年をお迎え下さいませ〜〜。。
ニックネーム マリーのママ at 14:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

クリちゃん〜点滴になっちゃいましたぁー(涙)

2010年12月22日0265.JPG


2010年12月22日0267.JPG


クリちゃん…ダウンしちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

先週の金曜日から2泊で「伊豆高原」と「房総半島の館山」に旅行に行って来ました〜〜車(RV)

ところが…

クリちゃん〜伊豆のホテルのお部屋が寒かったのかなぁ?移動日の土曜日、「伊豆スカイライン」の途中〜車中で下痢になっちゃったのあせあせ(飛び散る汗)

帰宅後は少し元気になっていたのですが…昨日から下痢が止まらず、今朝病院に走りました〜ぁたらーっ(汗)

点滴2本とくすりで「安静にして、静養するようにねっexclamation×2」だって…たらーっ(汗)


2010年12月22日0260.JPG

クリちゃんのお側には〜Cocoちゃんが寄り添って?いてくれます〜〜るんるん


Cocoちゃん〜クリちゃんを頼みますね黒ハート


2010年12月22日0063.JPG

伊豆のホテルのテラスでお写真撮った時には〜元気だったのにな〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)


クリちゃん…もともと1,35`しか無かったのですが、今回の事で1,2`まで痩せちゃいましたたらーっ(汗)

ガンバレ〜〜〜クリちゃん。。。


旅行記は…暇を見つけてですね〜〜るんるん

って…大掃除も手付かずのマリー家…暇があるのかしら〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム マリーのママ at 14:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

[ 「風ランさん」へ〜♪

とっても綺麗にコートが伸びてきてるクリちゃんですが〜実は「毛玉王」からは脱出できて無いのよねバッド(下向き矢印)

ママも毎日頑張ってるんだけどなぁーーふらふら

コートは細いし、乾燥気味たらーっ(汗)

「何とかならないかしら〜〜?」って私のHELPに「翔ママさん」がクリちゃんのコートをチェックしてくれました。。

翔ママさん家のJKC王冠ピレネーの「ジョイ君」に使っているシャンプー、リンスでクリちゃんをシャンプーして〜コートの状態をチェックexclamation&question

家では「エルビック」のシャンプー、トリートメントで洗って〜最後に「ラファン」のリンスで仕上げているのですが…毛玉が酷くてね。。泣きたくなっちゃうのもうやだ〜(悲しい顔)

翔ママさんに洗ってもらった後は〜しっとりサラサラだったコート。。

「いつまでこの状態が保てるか?って所だね・・・」ってお話していたのですが…


2010年12月11日0007.JPG

2010年12月11日0009.JPG

1日経過しても〜ツヤツヤなコートを保っていますよ〜〜ぴかぴか(新しい)

2010年12月11日0017.JPG

2010年12月11日0022.JPG

シャンプー、リンスとブラッシング剤だけで〜この状態は画期的じゃない?

翔ママさん〜〜〜どうも有難うございました〜ぁ黒ハートこれからもクリちゃんの「コートドクター」をお願い致しますね〜〜顔(ペロッ)

クリちゃんも〜この状態を保つ為に、乾燥の原因のヒーターにくっ付いてばかり居ないで下さいよあせあせ(飛び散る汗)



それから、コレは私のグチですが…

11月に山中湖に旅行に行った時〜Dogランでワンコを遊ばせていたら、ホテルと契約のカメラマンさんが近づいて来て…

「お写真撮りませんか??」とニコニコ笑顔で話しかけられて…断り切れなかったワタシ。。。

「じゃぁ〜クリちゃん中心で撮ってくださいね。」ってお願いしたのよ顔(汗)

プロだから…それなりの出来を期待したのですが…


出来上がったお写真がコレ…


山中湖Dogランにて。 0000.jpg

山中湖Dogランにて。 0001.jpg

PCに取り込んだら少しボケていたので加工をしてあせあせ(飛び散る汗)

クリちゃんの雰囲気は出ていますが…

山中湖Dogランにて。 0002.jpg

山中湖Dogランにて。 0003.jpg

2ショット写真はそこそこ。。。

山中湖Dogランにて。 0004.jpg

山中湖Dogランにて。 001.jpg

Nanaのお写真だけは〜お気に入りです黒ハート

撮って頂いた写真はHPでデーターを1枚1800円で購入して、×枚数になるのですが、10枚購入すると半額になるシステムです。。(定価は1枚2000円で1枚目から10パーセントOFFに…つまり6枚買うと10800円なので、10枚買うと半額になる10000円より高くなるのです。。)ややこしいですが…

10枚買わないと〜ソンな気分にさせられる!!

ふーーーーーん。。。


で…ワタシも欲しくも無い写真まで買っちゃって10枚購入たらーっ(汗)

最近のカメラって高性能だから〜コノ位のお写真なら撮れるじゃんexclamation×2って「諭吉さん」が勿体無かったなぁもうやだ〜(悲しい顔)って思っちゃったワタクシでした〜〜〜。。。。


Dogランをうろつくカメラマンには注意ですよーーー顔(え〜ん)
次回からは〜NOむかっ(怒り)って言わなくちゃねっ顔(ペロッ)


ニックネーム マリーのママ at 21:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

お芋ちゃん。

つい先日、Cocoちゃんの「ダイエット宣言!」をしたマリー家だったのに…昨日「安納いも」が届いちゃったのよね〜ぇ。。

ちゃんとSサイズで注文したのに〜前回よりお芋が大きかったのよexclamation&questionお味が心配だったので、早速「焼き芋」にしちゃいました〜るんるん

2010年12月6日0001.JPG

いい感じでしょ〜〜るんるん

皮の外まで「蜜」がしみ出てるのよ〜〜〜るんるん

2010年12月6日0003.JPG

前回より少し大きかったので〜200度のオーブンで60分焼きました。。

2010年12月6日0004.JPG

中身は、カスタードクリームみたいな色になってて〜とっても美味しいの揺れるハート

私もワンコも「安納いも」しか食べられなくなっちゃいそうですーーあせあせ(飛び散る汗)

2010年12月6日0006.JPG

お芋を焼きながら〜「プルマンブレッド」も焼きました。。

ケースの角もしっかり出て〜いい感じに焼けてるでしょ〜〜。。

毎日の様にパンも焼いてるし、ちっともダイエットになって無いマリー家です〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム マリーのママ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

クリちゃん〜初!お洋服〜♪

冬のお出かけの用に、オーダーしてあったクリちゃんのコートが届きました〜ブティック

ロン毛のヨーキーは毛玉が出来てしまうので、我が家では殆どお洋服を着せないのですが…流石に冬のお出かけには「コート」がいるでしょexclamation&questionって事で〜「VIVIAN GRACE」さんでガリ子さんのクリちゃんにピッタリのサイズで作って頂きました〜〜るんるん(今までは、いつもNanaちゃんの借り物だったので…)


背中には〜リボンやパール、ストーンなど豪華に飾りが付いてて〜とっても暖かそうな素敵なデザインなんです〜〜揺れるハート


2010年12月3日0002.JPG

早速〜クリちゃんをシャンプーしてモデルさんをしてもらいましたよ。。

わが子ながら〜〜〜可愛いジャン。。。

2010年12月3日0019.JPG

2010年12月3日0025.JPG

2010年12月3日0030.JPG

モデル稼業も板に付いてきたクリちゃんですが…「見返り」だけは上手く出来ないんですよーーあせあせ(飛び散る汗)なので、飾りが写ってなかったわ(汗)


クリちゃんったら、まだまだ修行が足りませんねぇーたらーっ(汗)


ママが必死に何度も撮りなおししていたら〜〜〜クリちゃん、カウチの上で「お漏らし」しちゃったのわーい(嬉しい顔)


シャンプー → ブロー → ラッピング → 撮影で1時間半以上も経っているから我慢も限界だったのでしょうね〜〜顔(イヒヒ)


若いのに〜ちょっと「オチッコ」が近いクリちゃんの裏話でした。。。。


クリちゃんとお揃いで、Cocoちゃんの分のコートも注文してあったので〜Cocoちゃんにもモデルさんをしてもらいましたが…たらーっ(汗)



2010年12月3日0008.JPG


スーパーモデル??の様にスレンダーなクリちゃんの後に、同じデザインのコートをCocoに着せているので〜〜〜?

ドッヒャーあせあせ(飛び散る汗)って位イメージが違うのよバッド(下向き矢印)


Cocoちゃん〜〜〜「腰」exclamation×2太すぎでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)


2010年12月3日0024.JPG

このお写真だとリボンの飾りが見えますよね。。

毎日「安納芋」を食べさせてたのが悪いのか?コレほどまでとは…たらーっ(汗)


2010年12月3日0008.JPG

2010年12月3日0014.JPG

お写真だと分からないのですが…太い腰を振って歩いてる姿は…


「ピンクの熊みたいじゃない?

って感じなんですーーーもうやだ〜(悲しい顔)


2,3キロ位だった体重が少しづつ増えて…今は「シークレット」になっちゃいましたふらふら


ワンコが喜ぶので〜〜またまた大量に「安納いも」を注文しちゃったママは反省中。。。

ワンコのモデルさんも〜〜スレンダーじゃないと着こなせない!!って学習したママでしたたらーっ(汗)


Cocoちゃん〜〜親子でダイエットがんばりましょうね〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム マリーのママ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

歯が痛ぁ〜い(涙)

ここ1週間ほど歯の痛みに耐えていたワタクシたらーっ(汗)

昨日は耐え切れず、緊急で診て頂きました。。

大昔、掛かっていた歯科医が〜どうやら「ヤブ!!!!」だったらしく虫歯の治療だったのに歯茎にも損傷を受けてしまい歯茎に「ポケット」が出来てしまったのふらふら

毎食後、歯磨きをしていても〜どうしても汚れが溜まってしまい…炎症を起こしやすくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

歯茎が腫れて炎症を起こすのは、決まってコノ歯exclamation×2

全く!嫌になっちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

昨日も痛くて食事もまともに出来てないのに…ワイヤーを入れて歯茎のお掃除どんっ(衝撃)

「痛かったら左手を上げてねるんるん」って笑顔で言われてもーーー、手も上げれない位痛くて「グェー(長音記号1)グググあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」とのた打ち回っていました〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

もう止めてexclamation×2って言いたい位なのに…歯磨き指導やら〜歯のクリーニングまでして下さって…号泣のマリーのママでしたたらーっ(汗)

行きより「ほっぺ」を腫らして、痛み止めと化膿止めを頂いて帰って来ましたが〜〜明日も歯医者ジャン!!!どうするーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

覚悟を決めて行ってきますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ところで〜早いもので、明日からは12月ですね〜〜クリスマス

寒くなって来たので〜ワンコと私用に買った「ひざ掛け」です〜〜。。広げるとふわふわの暖かいひざ掛け〜〜ボタンを留めると、可愛いでしょ〜〜揺れるハート

一目ぼれして〜〜大人買いしちゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)


2010年11月30日0002.JPG


家の中も少しだけ〜クリスマス仕様に。。。

2010年11月30日0004.JPG

窓にも、クリスマス用のトールを沢山飾りました。。

外から見える窓には〜〜外向きに飾って、玄関ドアの飾りもトールで描いたクリスマスツリーを飾りました〜〜クリスマス

2010年11月30日0001.JPG

ワンコの皆様は…

とってもお寒い様でして…

ガスファンヒーターの前で〜〜5匹が暖をとっております〜〜顔(ペロッ)

今から、こんなに寒がっていたら〜〜年が越せないですよ〜〜顔(笑)


2010年11月30日0011.JPG


あーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)


明日は朝から歯医者だわーーーたらーっ(汗)
ニックネーム マリーのママ at 17:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする