2012年01月20日

何だかねぇ。。

コレ!何だと思います??

2012年1月13日0089.JPG

昨年末から家の中の不用品を色々と片付けてる私。。

ごちゃごちゃと沢山あるCDの古くて要らない物を「BOOK OFF」に持って行ってみたんです。お金になるとは思わなかったし…不燃ごみで出すよりマシ!と思って持っていってみたのだけど…

100枚位のCDの殆どの買取値段が…

5円exclamation×2

しかも…さっきの写真の10枚のCDは…「5円でも買い取れない品物!!」ですってexclamation×2

アーティストの気持ちになったら…何だかねぇバッド(下向き矢印)

ちなみに…パフィーや中西圭三、チャラ、シャランQ…etc

仕方ないかexclamation&question

でも〜古いCDを片付けていたら〜懐かしいCDも沢山あって〜聴いてみると良い曲なのよね〜〜ただ今CDにハマっているMeなのでした〜ぁ。。

あーーVictorのWood coneのコンポが欲しい〜〜揺れるハート

でもね、音にこだわるとドンドン高い機種が欲しくなっちゃうので…ただ今我慢中exclamation×2

パパさん〜誕生日にお待ちしております〜〜わーい(嬉しい顔)



久々に登場のCocoちゃん〜〜犬(笑)

とっても綺麗なコートが自慢の子だったのに…妹達が増えてママのお手入れ不足からボロボロになっちゃったのよねもうやだ〜(悲しい顔)

わんブログの方が紹介されていたシャンプーを使っていたら〜少し復活の兆しです〜〜〜黒ハート

シャンプーは「マクルナチュラルシャンプー」

100l天然素材でアレルギーの防止になるので〜ローズやCocoにGOODです〜〜Good

Before

2012年1月13日0007.JPG

After

2012年1月13日0084.JPG

こんな感じですが…ママの自己満足です〜〜顔(ペロッ)


可愛いクリちゃんは…

2012年1月13日0087.JPG

ストーブの前にいるローズを踏んでいますよーーーあせあせ(飛び散る汗)

ローズも怒ればいいのに…いつもチビ達に優しいお姉ちゃんです黒ハート

2012年1月13日0082.JPG

先日、遊びに行った姉の家でのショット!!

こんなクリちゃんも可愛いな〜ぁ。。

まっ!!いつも舌チョロさんのクリちゃんです〜〜顔(ペロッ)

ニックネーム マリーのママ at 12:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

今年も宜しくお願い致します。

とっくに2012年も明けているのに…今更の更新ですあせあせ(飛び散る汗)


年末年始はバタバタと…。。。


「葉加瀬太郎」のクリスマスコンサートにお出かけしたり〜食事に行ったり、アマゾンでCDを沢山買って聴きながら大掃除をして、年末最後のネイルに行って〜ワンコのシャンプー〜いい気分(温泉)

アッという間に大晦日になっちゃって…

少々、風邪っぴきのまま新年を山中湖のエルフォで迎えました〜。


元旦の山中湖は、寒かったけど(でも、例年に無い暖かさだったそうですが…)富士山がとても綺麗に見えました〜揺れるハート

朝食後に「見晴台」に〜車(RV)


2012年1月13日0057.JPG

2012年1月13日0059.JPG


風が強かったので〜ワンコの顔も凍っているかも〜台風

年越しの旅行って、久々だったのですが…寒いのでCafeって訳にもいかないし…かなり暇だったのよね。。。

家が大好きなワタシには向かないわexclamation×2って自覚したMeでした〜顔(ペロッ)

ホテルのお食事は〜「シャラン産鴨肉のシャブシャブ」がとても美味しくてグッド(上向き矢印)

2012年1月13日0024.JPG

2012年1月13日0027.JPG

この有機野菜のお鍋にいれて、シャブシャブするのですが…とっても良いお出汁が出てて美味しかった〜〜るんるん

肉食のパパさん、「鴨肉追加」までしていました〜Good

最後にお雑炊にして下さったのですが…大晦日なので、その後に「年越しそば」とデザートが…


苦しかった〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

元旦の朝食には「お雑煮」も出て〜とってもサービスの行き届いたお宿なので〜マリー家の一番大好きなホテルです〜揺れるハート


帰宅すると、年老いた両家の両親のコトが色々と…


「丸投げ」状態なので…あせあせ(飛び散る汗)

今年も頑張らないとexclamation×2です。。。



昨年末にカットダウンしたクリスティーヌは〜カットしてから、大嫌いなお手入れのストレスが減ったからか?少しだけ“ぽっちゃり”として来ました〜〜犬(笑)

昨日、今年初のトリミングだったので〜カメラ

2012年1月13日0040.JPG

年末にトリミングに行ったNanaちゃん〜もうお顔の毛が伸びて来てるーーふらふら

2012年1月13日0078.JPG

上から見ると〜いつも「オソロ」の2匹〜〜めっちゃ!可愛いです黒ハート


2012年1月13日0080.JPG

今年も挑戦的な目のNanaちゃんですが宜しくね〜〜〜Hello

こんな可愛いお顔を見ていたら〜止めようかな?って迷っていたブログですが…もう少し頑張ります。。。

今年も宜しくお願いしまーす。。


ニックネーム マリーのママ at 15:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

「風ラン」さんのオフ会に参加しました〜。

今日はとっても寒かったマリー家地方。。。

ワンコ達は〜「犬団子」になって暖をとっていましたよ〜〜ちゃんと暖房してるんですケドねぇ〜。。寒くなると毎日こんな感じで〜仲良し組は可愛いですよね黒ハート

2011年12月5日0099.JPG

ちなみに…メンバーは、Nanaちゃん、マリーちゃん、クリちゃんです〜るんるん

コートをはさみしたクリちゃん〜寒い中、ママのお買い物のお付き合いでお散歩に行きました。

実はクリちゃん、今までロングだったので〜家の近くのお散歩は2歳にして2回目ですーー顔(イヒヒ)ホント!ヨーキのショートは汚れを気にしなくて良いので〜〜楽ちんだわ。。

過保護なママはコートまで着せて〜クリちゃん足取りも軽やかでした〜ぁ黒ハート

2011年12月5日0112.JPG


買って来た物は〜ダイニングテーブルの上に飾る百合のお花です〜〜かわいい

2011年12月5日0102.JPG

我家のテーブルは、1メートル×2メートルの6人用サイズなので2人で使用するには寂しいのよね。。なのでテーブルの上には、大好きな百合のお花を飾ります〜〜。。本当は「カサブランカ」が好きなんだけど、1本1000円位しちゃうからねぇ〜お値打ちな「オリエンタルリリー」で我慢です〜〜顔(ペロッ)

子供達にも、旦那さんにも「百合の花が一番好き黒ハート」っていつも言ってるのに…いちども頂けないのは何故かしら〜ぁ?

もちろん、クリちゃんは帰宅後シャンプーされて…いい気分(温泉)

2011年12月5日0107.JPG

ガスファンヒーターの前から動かないのよ。。どこまで寒がりなんでしょ。。焦げるよーー犬(笑)


ワタシはと言うと…今日はネイルの日でした。。

2011年12月5日0110.JPG

大好きな「ベビーピンク」に黒いレースとストーンで〜手だけでも可愛らしくねっ揺れるハート



そして本題。。。



11月27日の日曜日は、「風ラン」さんで開催されたオフ会に参加して来ました〜〜。。


我家からは〜「ちびちび」のNanaとクリスティーヌです。。

2011年12月5日0027.JPG

この日の為に、プリンママさんがケーキを3種類も作って来て下さいました。。

ティラミスと…

2011年12月5日0055.JPG

ロールケーキと…

2011年12月5日0051.JPG

チーズケーキ…

2011年12月5日0047.JPG

この日は、5時起きで作って下さったみたいで…本当に有難うございました〜るんるん

参加のメンバーは〜まるねぇさん一家と、ちゃちゃさん一家、和田さん、プリンママさんご一家…後はお名前が分からなくて…ごめんなさいね。。


お写真が無かったワンちゃんごめんなさいね。。お写真があった子をUPしますが…名前が…あせあせ(飛び散る汗)


2011年12月5日0045.JPG

「さくらちゃん、かい君親子」。。

2011年12月5日0032.JPG

まるねぇさん家のおば様の所の「愛ちゃん」

2011年12月5日0048.JPG

2011年12月5日0050.JPG

和田さん家の「こはく君」と新しいワンちゃん。。名前が分からなくてごめんなさい。。

2011年12月5日0044.JPG

プリンママさん家の「アムロ君」だと思うのですが…あられちゃんの息子ちゃんです〜。。

2011年12月5日0042.JPG

西尾市から参加されていたワンちゃん。。


2011年12月5日0025.JPG

バンビ犬舎の仔も参加されていました〜〜なんとなくmojecaさんの所の子に似ていました〜〜バンビの子は、みんなパッチリお目目ですね〜〜目


2011年12月5日0061.JPG

ちゃちゃさん家の「アロマちゃん」とクリちゃん〜〜パパが同じなので、「異母姉妹??」

なんとな〜お顔が似てて〜嬉しいワタシ。。。

2011年12月5日0035.JPG

他所のワンちゃんが苦手なクリちゃん。。。


パパに「抱っこしてくだちゃい。。」って付きまとっていました。。

ヘタレなクリちゃんですーー顔(イヒヒ)


2011年12月5日0023.JPG

Nanaちゃんは…空いたクリちゃんのBagにINするチャッカリさんでした〜〜顔(ペロッ)


うーーーん。。それにしてもワンの写真少なすぎですあせあせ(飛び散る汗)

パパさん。。。一眼もって行ったのに…撮ってくれないから、ワタシのPanaだけだから少ないのよ。。


翔ママさん家の子の写真も1枚も無いし…ごめんねーたらーっ(汗)

次回はカメラ持っていくからね〜〜〜ふらふら


たくさんオシャベリして〜楽しい時間を有難うございました。。

また遊んで下さいね〜〜Hello


ニックネーム マリーのママ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

サボリ癖。。。

ブログ放置の毎日でした…あせあせ(飛び散る汗)

一度「サボリ癖」が付くとね〜ぇ。。。歳のせいか?ラクな方に行っちゃうのよねバッド(下向き矢印)このままだと〜年越しちゃいそうなので…顔(ペロッ)

慌てて…更新です。。


取りあえずワンコ達は皆元気にしていますよ〜るんるん

2011年12月5日0001.JPG

変化といえば…

コレ…はさみ

2011年12月5日0064.JPG

10日ほど前に〜クリスティーヌをカットしちゃいました〜はさみ

コレはBodyのコートを記念にとっておいたの。。

フルコートの子をカットした事が無かったトリマーさんと試行錯誤でチョキチョキ。。。たぶん…迷惑だったと思うのに、「ココはどうしますか?」と一箇所づつ聞いて下さって〜何とかイメージどう通りに仕上がったの〜〜揺れるハート

2011年12月5日0069.JPG

2011年12月5日0074.JPG

ちょっと写真の写りが悪いケド…実物は、とても可愛くなりました〜〜。。

お顔周りは出来るだけ残したので、余りイメージは変わらないと思うんだけど…

お洋服も着れるし〜〜毛玉にも殆どならなくなってクリちゃんもママもとっても楽になりました〜〜Good

とってもアクティブになったクリちゃんですダッシュ(走り出すさま)


紅葉の時期には〜山中湖に紅葉狩りに行きました。。

2011年12月5日0009.JPG

2011年12月5日0012.JPG

2011年12月5日0018.JPG

写っているのは5ワンだけど…ヴィヴィちゃんはパパに捕獲されています。。

マーお兄ちゃんが居なくなってから、ヴィヴィちゃんのガウガウが酷くなっちゃって…6ワンの整列は厳しいわぁあせあせ(飛び散る汗)

2011年12月5日0088.JPG

2011年12月5日0090.JPG

2011年12月5日0093.JPG

たしか去年の同じ頃にも山中湖にお出かけしたはず…

山中湖畔の紅葉もとっても綺麗ですよ〜〜紅葉


今年も残り少なくなっちゃったけど…今年の我家は家族の病気やら、色々とあって大変でした。。キッチンだけでも明るくしようかな〜ぁ。。って…

2011年12月5日0020.JPG

前から欲しかった、スチームレスの赤くて四角い炊飯器!買って貰っちゃいました〜〜揺れるハート

ついでに〜調子の悪かったトースターも同じメーカーの同じ色で揃えて〜〜コーヒーメーカーも赤いから、キッチン家電が「赤」で支配されつつあります〜〜顔(ペロッ)

あと欲しいのは…エプソンの赤いプリンターなんだけど、今のが壊れて無いから我慢!我慢!!


そろそろ、大掃除もしなくちゃいけないわね。。疲れない程度に頑張りましょ。。


「風ラン」さんのオフ会の様子は〜明日にでも。。
ニックネーム マリーのママ at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

クリちゃんゴメンね。

色々と雑用に追われちゃって…クリスティーヌのお誕生日のUPが遅れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

10月も終わりなのに…今更ですが、10月16日はクリちゃん2歳のお誕生日でした〜〜るんるん

ちょっと忙しかったので…自宅近くで買って来た小さな小さなケーキでお祝いです〜〜バースデー


2011年10月30日0005.JPG

とっても「チキン」なクリちゃん〜〜るんるん
ケーキが気になるのに〜これ以上近くにいけないのよね。。ぷぷぷ。。

ヴィヴィちゃんだったら、即!食いついてるわよね〜〜顔(イヒヒ)

2011年10月30日0008.JPG

2011年10月30日0012.JPG

2011年10月30日0019.JPG

クリちゃん〜2歳のお誕生日を、パパとママとマーお兄ちゃんとでお祝いしました〜〜今年1年も可愛く元気なクリちゃんで居られますように。。


そして…姑孝行は…

ワタシが持っていたハワイアンキルトのBagを欲しがっていらっしゃったので…サクッ!と色違いで作って差し上げました。。(Meはモチロン!ピンクです黒ハート

2011年10月30日0026.JPG

持ち手はバンブーを付けたので〜とっても軽くて、収納たっぷり。。

2011年10月30日0029.JPG

お花のモチーフもパッチして〜真中にはピーズも付けました。。

2011年10月30日0027.JPG

「マチ」部分にはパールで飾っちゃったのよね〜〜るんるん

ちょっと80歳の母には…派手かな?って思ったケド…意外と派手なのは気にならなかったみたいです〜〜顔(ペロッ)

女子は、いくつになっても可愛いのが好きなのかしら〜〜揺れるハート


そして…ワタシは…


パパさんに新しいミラーレスのカメラを買って貰っちゃいました〜〜カメラ

ぐふふ〜〜るんるん

キムタクの宣伝してる「ニコン」のピンクのカメラとかなり迷ったのですが…

今まで使っていたパナソニックLUMIXのGF1の「パンケーキレンズ」が一番明るいレンズだったので〜我家みたいにワンコの室内撮りにはLUMIXの方がいいかな?って…

で…GF1の進化バージョンのGF3と新しく出たレンズのSetを買ってもらいました〜〜Good

2011年10月30日0033.JPG

2011年10月30日0035.JPG

この14−42のレンズ、カメラの電源をONにすると…

2011年10月30日0036.JPG

ズームレンズが出てきます〜〜。

今までのGF1のカメラに比べると、カメラが100gレンズも100g位軽くなったので〜とっても携帯に便利になりました〜〜。

このサイズで一眼って!!すごいですね。。

このレンズと「パンケーキレンズ」を持ち歩けば〜〜バッチリ手(チョキ)

もう少ししたら…自由な時間が増えそうなので〜お出かけしなくちゃね。。


2011年10月30日0032.JPG

ママのオモチャがまたまた増えたみたいでしゅ〜〜。。

モデルも楽じゃないでしゅよーーやれやれ。。。

そんなコト言わないで…モデルさん宜しくねっ。。Nanaちゃん〜〜るんるん


ニックネーム マリーのママ at 22:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

軽井沢へ〜その2

軽井沢でのお気に入りの場所〜〜中軽井沢の「ルヴァン美術館」のCafeexclamation×2

ここは〜お庭もとっても広くて、綺麗〜四葉

そして芝生ワンコOKなのが〜とっても嬉しいですよねるんるん

2011年10月12日0043.JPG

2011年10月12日0027.JPG

テラス席で、ケーキとドリンクが頂けます〜喫茶店

2011年10月12日0020.JPG

Nanaちゃん〜捕まらない位、走るのが早くて!!

2011年10月12日0023.JPG

Nanaちゃん〜とっても楽しそうです〜〜るんるんるんるん


2011年10月12日0033.JPG

「貸切状態!!」〜〜ここはとっても静かで〜軽井沢の穴場だわ黒ハート

2011年10月12日0058.JPG

一応〜「整列写真」を撮りました〜〜カメラ

クリちゃん、ちょっと眩しそうですねっ顔(笑)

2011年10月12日0062.JPG

メルヘンだわ〜〜〜〜〜ぁ揺れるハート


2日目のホテルは「カーロフォレスタ軽井沢 ジャルディーノ」に宿泊しました。。馴染みのホテルなので〜ワンコも飼い主もホッと出来ました〜〜Clap

翌朝。。

ホテルのドックランで…


2011年10月12日0092.JPG

マリー家のワンコに付きまとって追いかけていた仔。。

まだ1歳なんですってexclamation×2

ちょっとローズに似てるかも?

2011年10月12日0068.JPG

クリちゃん…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2011年10月12日0070.JPG

2011年10月12日0077.JPG

Nanaちゃん〜かなり怒っていましたぁーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

とってもBabyフェイスなNanaちゃん〜実は、怒ると恐いのよねっ顔(イヒヒ)

2011年10月12日0086.JPG

Cocoちゃんは、ママに「助けて!!」って来ちゃいました。。。

2011年10月12日0088.JPG

「ほよほよ。。。」とした性格のクリちゃん〜家のワンコ以外は苦手なんですバッド(下向き矢印)

いつも〜ママLOVEのクリちゃん〜とっても可愛いです〜揺れるハート


チェックアウト後は「雲場池」に寄って見ました。

紅葉には、まだ少し早い様でしたが〜とっても綺麗な所です〜〜紅葉

2011年10月12日0097.JPG

2011年10月12日0102.JPG

2011年10月12日0107.JPG

2011年10月12日0112.JPG

紅葉には早かったのですが〜一眼レフのカメラを持った方がとっても多かったのよ。。シニアの方が静かにお写真を撮っていらっしゃると、ワタシもあんな風に歳をとりたいと思います。。

お婆さんになっても〜パパとココに来れるかなぁ。。


そして…


最後に行きたかった場所…


ジャルディーノで教えて頂いた、軽井沢高原とうふのお店「松水庵」


2011年10月12日0118.JPG

2011年10月12日0116.JPG

お土産の「お豆腐」を買うつもりが…

テラスにカートINでなら室内でのお食事OKを頂いたので〜ランチは韓国料理を食べに行く予定でしたが、予定変更しちゃいました〜〜顔(ペロッ)

2011年10月12日0115.JPG

お食事は…

2011年10月12日0228.JPG

「おぼろ豆腐のあんかけ」

実は〜「あんかけ」が大好きなMeなんです〜〜揺れるハート

2011年10月12日0231.JPG

「春菊の和え物」

2011年10月12日0234.JPG

「豆乳のスープ」

2011年10月12日0236.JPG

「焼きおにぎりのお茶づけ」

2011年10月12日0241.JPG

「寄せ豆腐の小豆かけ」

この他に「じゃがいものコロッケ」みたいな物があったのですが〜お写真撮り忘れちゃいました!!

お豆腐は、どれを頂いてもとっても美味しかった〜〜お土産に買って帰ったお豆腐もメチャクチャ美味しくて〜〜〜また「お取り寄せ」しちゃおうかな〜ぁグッド(上向き矢印)って思っているマリー家です〜〜わーい(嬉しい顔)


実はね、今回はランチがとっても充実していたので〜〜ホテルのお食事より美味しかったのよね。。

軽井沢は美味しい物が一杯ね〜〜黒ハート

もう寒くなっちゃうからね〜また来年ねっHello

パパさん〜宜しくです〜ぅ。。。


ニックネーム マリーのママ at 14:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

軽井沢へ〜♪

10月7日〜9日まで軽井沢に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

今回の旅行は、1泊目がいつもの「カーロフォレスタ」では無い為「頭数制限」に引っかかっちゃって…3頭までexclamation×2の規則でしたので〜チビチビとCocoの3頭でのお出かけでした〜〜るんるん

マリー家にしては、少ない頭数なので〜本来はワンコNGの所もOKを頂いて、とっても美味しいランチを3日間食べる事が出来たのよ〜〜揺れるハート

予想どうり〜軽井沢は、超exclamation×2寒かったケド…あせあせ(飛び散る汗)ワンの数が少ない分、ラクちんな旅行になりました〜〜わーい(嬉しい顔)


7日は朝から〜〜晴れ

マリー家、軽井沢は雨に祟られる事が多いのですが…出だしはGood


頭数が少ないので…以前から行きたかった小布施の「フローラルガーデン小布施」に行きましたグッド(上向き矢印)

2011年10月12日0145.JPG

ここの中にレストラン「花屋」があります。


2011年10月12日0127.JPG

2011年10月12日0130.JPG

ここのテラス席はワンコOKですが…3席しかないので、早めに行った方がいいかも??

2011年10月12日0131.JPG

日向だと少し暑いのですが〜テラス席でも気持ちの良い気候ですね。。1年中、こんな気温だといいのになぁ。。

2011年10月12日0134.JPG

限定15食の「花屋プレートランチ」を頂きました〜るんるん


2011年10月12日0132.JPG

ラフランスも入ったサラダ〜〜とってもフルーティーで美味しかった。。


2011年10月12日0139.JPG

真ん中に「栗の茶巾しぼり」が入っていて、スープが片栗粉でとろみがついています〜薄味でMeの好み黒ハート美味しかったわぁ。。


2011年10月12日0137.JPG

「秋鮭のグラタン、鶏もも肉のグリル、スパニッシュオムレツ」

2011年10月12日0135.JPG

「栗ごはん」〜コレもお出汁が効いて美味しかったです。。

デザートは撮りわすれちゃったケド…水菓子が付いていました。

そして、コーヒー又は紅茶が付いています。。


欲を言えば〜〜コレに美味しいケーキとかが付いていたらなぁ〜〜顔(ペロッ)って思ったワタシです〜〜るんるん


2011年10月12日0146.JPG

素敵なお庭が似合わない〜〜オヤジが1人顔(ペロッ)

2011年10月12日0154.JPG

2011年10月12日0155.JPG

2011年10月12日0156.JPG

とっても綺麗にお手入れが行き届いているお庭です〜〜。。

ランチをした人は入場料が無料でした!

2011年10月12日0158.JPG

お花が大好きな〜黒ハートクリスティーヌ黒ハートお鼻をスンスン鳴らしていました〜〜ぁ。。


食べるなよexclamation×2

2011年10月12日0164.JPG

小布施の街を散策して〜〜お土産を色々買って〜〜1泊目のホテルに向かいました。。




しかし…




1泊目のホテルは…アチャーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って感じだったので〜〜内緒顔(なに〜)

慣れないお部屋で、Nanaも良く寝れなかったみたいたらーっ(汗)

夜中にウロウロしていたのよね。。ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)



2日目…



早々にチェックアウトむかっ(怒り)むかっ(怒り)


プリンスのショッピングモールに行きました。。


2011年10月12日0176.JPG

まだ眠そうなNanaちゃん眠い(睡眠)

テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ココに来たら〜「花畑牧場の生キャラメルソフト」を食べなくっちゃねっGood


2011年10月12日0179.JPG

2011年10月12日0177.JPG

2011年10月12日0181.JPG

この時点での気温は10度以下。。寒くて寒くて台風


ワンコもコートを着せました(Nanaちゃんも着せたのに…何故か?脱げちゃってお尻の所に落ちています。)

良い感じのブーツがあったので〜お買い物をして、お昼の予約がしてあるレストランに行きました。


2011年10月12日0009.JPG

塩沢のイタリアンレストラン「ボンデール」


2011年10月12日0005.JPG

テラス席は6席ありますよ〜るんるん


2011年10月12日0014.JPG


パスタランチは〜前菜が4品(サラダは取り忘れちゃった!)

2011年10月12日0001.JPG

2011年10月12日0184.JPG

2011年10月12日0186.JPG

パスタは〜「信州牛のパスタ」をチョイスしました!

2011年10月12日0187.JPG

お料理のお味もとっても美味しいし〜〜お店の雰囲気も好き黒ハート

絶対にリピ有り〜揺れるハートのお店ですが…この日のテラスは、ちょっと厳しいふらふら


トイレをお借りしたら〜中は暖房が効いてとっても暖かいのよねたらーっ(汗)

ワンコ有りはテラス席なので…これからの時期は厳しいですぅたらーっ(汗)

2011年10月12日0017.JPG


2011年10月12日0018.JPG

ホテルのチェックインにはまだ時間があったので〜ワンコが遊べる、お気に入りのCafeに行きました。。


その2に続く。。




ニックネーム マリーのママ at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖旅行〜その3

アチャーあせあせ(飛び散る汗)

忙しくてブログの続きをサボっているうちに「軽井沢」に旅行に行っちゃって…続きを「どうしましょ?」って思ったケド…

残りは少しなので…怒涛の更新になりそうですたらーっ(汗)

レスも遅れちゃって…プリンままさん、ゴメンなさいね。。



2日目の夕食は〜レストラン


2011年9月28日0137.JPG

2011年9月28日0123.JPG

2011年9月28日0143.JPG


2011年9月28日0152.JPG

2011年9月28日0153.JPG

デザートが撮り忘れちゃったケド…。。

創作フレンチのエルフォのお食事は〜〜和食を取り入れているので、ワタシの好みにピッタリなの〜〜るんるん

2日間とも〜大変美味しゅうございました〜ぁ黒ハート

2011年9月28日0145.JPG

この2匹は〜パパにベッタリ!!

2011年9月28日0136.JPG

Cocoは〜何かもらえるまで辛抱強く待っています〜〜

其々の性格が出て〜〜面白いねっ顔(ペロッ)


3日目の朝は〜〜ピーカン晴れ

2011年9月28日0044.JPG

富士山もとっても綺麗に見えました。



帰りは〜清里の「清泉寮」に寄ってランチを取りました。

2011年9月28日0158.JPG

2011年9月28日0161.JPG

ここのテラス席は〜ワンコOKなので、ソフトクリームを食べて〜ランチをして帰宅を急ぎました。。


しかし…


途中、渋滞30キロの表示が…たらーっ(汗)


帰宅出来たのは夜の8時近かったかな??

ボロボロになって帰宅した〜飼い主とワンコでした〜〜ぁ顔(え〜ん)


高速1000円が終了してからの方が渋滞が酷いかも?

連休にお出かけが集中するのかしらね??


行きはヨイヨイ〜帰りは怖いexclamation×2

パパさん〜お疲れ様の巻き。。。チャンチャンHello

2011年9月28日0167.JPG


ニックネーム マリーのママ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

Nanaちゃん4歳のお誕生日&山中湖旅行〜その2

この日の夕食は、7時スタートだったので〜夕食前にいい気分(温泉)も済ませちゃって〜〜食べたら即!「寝れる」状態です〜ぅ。。

ラッキーにも今日から「秋メニュー」。。
秋は色々と美味しいものがあるから〜楽しみです〜るんるん

「秋さばのスモークグリル」

2011年9月28日0084.JPG

「天城シャモと地葱のガランティーヌ 根菜のサラダ仕立て」

2011年9月28日0087.JPG

「トリュフのブリュレ 桃の生ハムのせ」

2011年9月28日0089.JPG

「ガーリックのクリームスープ アーモンドのクロケット添え」

2011年9月28日0093.JPG

「お魚料理」松茸が添えてあります。

2011年9月28日0094.JPG

「牛フィレ肉のロースト茸と共に」「茸のおこわブイヨン仕立て」

2011年9月28日0098.JPG

「紅玉林檎の温製バニラのパルフェとチュロス添え」

2011年9月28日0106.JPG

この「秋メニュー」〜めちゃくちゃ美味しかった黒ハート

お魚大好きのワンズも沢山もらって〜〜デザートのチュロスも大喜びでした〜〜るんるん

「エルフォ」はお部屋食なので〜ワンコも貰い放題!!

駄目駄目な飼い主です〜〜顔(ペロッ)


お食事が終わったら9時半過ぎ…ネムネムのヤギ犬(笑)と飼い主は早々にダウンでした〜〜眠い(睡眠)


2日目。。

曇り晴れに。。

2011年9月28日0003.JPG

朝から整列させられてるワンコ。。

あれ??5ワンしか居ないじゃんexclamation&question
ヴィーが居ないけど…?

2011年9月28日0018.JPG

お庭にて…

シニア組みのローズも元気です〜かわいい

2011年9月28日0029.JPG

このコンビ…大人しいから10枚以上もお写真撮ったのに…

みんな同じ写真ですあせあせ(飛び散る汗)

「置物」じゃないんだケドなぁ。。。

でもね〜スケーリング後のマリーちゃん!お口の中の細菌が減ったから「ヨダレ焼け」も「涙やけ」も無くなって〜〜真白になりましたグッド(上向き矢印)

何だかお顔が若くなった気がします〜〜揺れるハート

2011年9月28日0034.JPG

ヴィーもいるよ〜るんるん

何故か?いつもヘビみたいにベロをチョロチョロ出してるのよねぇ?


2011年9月28日0036.JPG

2011年9月28日0040.JPG

Cocoちゃん〜凛としたお顔です黒ハート


やっぱり〜〜ヨーキーが大好きなMe〜ですムード




お天気が回復したので、御殿場方向は大渋滞してるらしい!ってホテルの方の情報を聞いて遠出を諦めたのよ。。

で…近場をウロウロ・・・・・



「忍野八海」に行きました。

2011年9月28日0107.JPG

ここは中国人観光客が多くて…いつも囲まれてカメラを撮られます。。

1人の中国人の方がワンズを見て「南無阿弥陀仏exclamation×2」って…

どう言う事むかっ(怒り)むかっ(怒り)

2011年9月28日0114.JPG

パパがあげているのは…

2011年9月28日0109.JPG

2種類のお魚を買ったので…コレは何かな??

お魚が大好きな〜〜マリー家のワンコ達です。。


ワンコOKでランチが出来る所を探しましたが〜何処も混んでて…あせあせ(飛び散る汗)

何とかテディーベアのCafeのテラス席を確保しました。。

2011年9月28日0126.JPG

2011年9月28日0125.JPG

この時点で2時過ぎバッド(下向き矢印)

夕食のことを考えて〜軽食にしました。

2011年9月28日0117.JPG

パパはホットドッグ。

2011年9月28日0120.JPG


ワタシはパンケーキ。
クマちゃんのお顔が可愛いでしょ〜〜揺れるハート


2011年9月28日0129.JPG

9月半ばだって言うのに…暑すぎじゃんたらーっ(汗)

ワンコ達も日陰でもハアハアしちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)

この時、ローズの様子が変になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

体温もメチャクチャ熱いしーーホテルに急ぎましたバッド(下向き矢印)

シニア世代のローズ。。。

最近、体温調節が上手くいかないのかなぁ?

こう言うことが度々ありますたらーっ(汗)

我家は白毛のマルチーズと黒毛のヨーキーを飼っていますが…ヨーキーの方が早く体温が高くなるみたいで暑さに弱いです。。

皆様のワンコちゃんはどうなのかしら??


お部屋に帰ったら〜ローズも元気になりましたよグッド(上向き矢印)

続く。。
ニックネーム マリーのママ at 14:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

Nanaちゃん4歳のお誕生日&山中湖旅行〜♪

とってもUPが遅れてしまっていますが…

9月16日は、Nanaちゃんの4歳のお誕生日でした〜〜バースデー


秋の連休を利用して〜〜Nanaちゃんのお誕生日をお祝いしようと思ったら…近づくにつれてお天気が崩れていくし…あせあせ(飛び散る汗)

台風まで2つも接近していたので〜天気予報と“にらめっこ”の旅でしたが〜〜記念なのでチラッ!とUPです〜〜わーい(嬉しい顔)


2011年9月28日0052.JPG

お誕生日当日のNanaちゃん〜〜。。

何故だか、とってもアンニュイなお顔ですが…

前に置いてあるのは〜〜マーお兄ちゃんからのプレゼントです(他にオヤツも有りました。。)お誕生日オメデトウ〜〜Clap

Nanaちゃん〜〜4歳のお顔です〜〜揺れるハート


明日からは旅行だよーー。。。



そして…17日の朝は…雨

途中、晴れてる所でチッチを済ませ「清里」に寄りお蕎麦を食べる頃には雨が酷くなるし、お写真なんて撮ってる場合じゃない位でしたーたらーっ(汗)

で…お写真なしですが…清里の駅前にある、店内ワンコOKのお蕎麦屋さん「田舎そば米村」〜味は普通ですわーい(嬉しい顔)


今回もお気に入りの「カーロフォレスタ山中湖 エルフォ」に宿泊です。。


荷物をお部屋に入れてホッダッシュ(走り出すさま)としていたら〜〜土砂降りになって来ちゃいましたぁ。。。。

早めにホテルに着いて無かったらワンズがベチョベチョになる所でしたよバッド(下向き矢印)


気を取り直して〜〜


注文しておいたNanaちゃんの「お誕生日ケーキ」でお祝いしました〜〜るんるん


2011年9月28日0054.JPG

2011年9月28日0065.JPG

2011年9月28日0071.JPG

ケーキの横でもお利口さんでしょグッド(上向き矢印)

この時、ママがカメラ担当exclamation×2パパがビデオ担当でしたが…パパさん、ビデオカメラを触ったのはいつ??って位触っていなかったので…ブレブレ!!フレームアウト!!

チッむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

お天気も悪かったし、「エルフォ」のお部屋は若干暗いので…イマイチのお写真しか無いのが残念ですが…

このとっても小さい可愛らしいケーキに2800円も払ったバカな親です〜ぅ揺れるハート

2011年9月28日0081.JPG

この「パグ」なみに離れた目目にクラクラしちゃうママなんです〜〜わーい(嬉しい顔)


あーーーーー黒ハートNanaのクローンが欲しいexclamation×2うふっ。。


夕食の記事は明日にでも…。。。


9月お誕生日のNanaちゃんと、10月お誕生日のクリスティーヌを記念にホテルにいらしたカメラマンの方にお写真を撮って頂きました。。


2011年9月28日0175.JPG


サービスでプリントして頂いたお写真をヨーキーのフレームに入れてみましたが〜〜周りのヨーキーよりクリちゃんの方が可愛く見えるじゃんるんるん

クリちゃんも可愛くなったねぇ。。。お写真写りの良いクリちゃんです〜〜顔(ペロッ)

このお写真の縦型バージョンを「タイル」プリントしてもらいました。。出来上がりが楽しみです〜〜揺れるハート


そして…

この旅行後、マリーに続き来年の春には10歳になるローズも「スケーリング」をお願いしてありました。。

ローズは奥歯に歯石が付いているものの、年のわりには歯が丈夫だと思っていたのに…

結果…3本の抜歯になってしまいましたたらーっ(汗)

でも…他の歯はとってもシッカリしてるのに何故??って感じで先生も不思議がっていらっしゃいました。。

多分…

ローズは、オモチャの「引っ張り合い」が好きで、パパさん…手加減なしで振り回していたりしていたのでソレが原因なんじゃないかしら??
実際に、余りに振り回して「キャン!!」って言ったいた事も何度も…



ワタシ的には…かなりショックでたらーっ(汗)


6ワンの歯磨き&リーバの鬼になっておりますexclamation×2

「ワンコも歯が命です〜〜Good


6ワンでリーバを使うと、直ぐに無くなっちゃうので(リーバって結構お高いんです!)千葉県にある「あいペットクリニック」が「リーバV」も「国産リーバ」も安く販売していたので注文してみました。。

2011年9月28日0173.JPG

このブルーの小瓶が国産リーバの「お口におわん」です。。

もう時間は無いのですが、今月中までキャンペーン価格で3本買うと送料、代引き手数料無料でした〜〜かわいい

毎日、ママが鬼の形相でリーバを持って追っかけてくるので〜〜ワンコ達は逃げる!逃げる!!

でも〜〜捕まえてママの勝ちGood

ワンコのデンタルケアって大変だわ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

でも〜〜頑張りますパンチ





ニックネーム マリーのママ at 14:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

グッタリ。。。

ここ2〜3日のマリー家地方の残暑…厳し過ぎですたらーっ(汗)

暑さ+湿度で、少し動くだけでグッタリしていますのバッド(下向き矢印)

今日も朝から〜6,7年物の育ち過ぎの「アンスリウム」の鉢の植え替えをしたら…汗びっしょりで…グッタリのワタシ。。。。

今日は来客の予定も無いから〜このまま「スッピン」でのんびりしましょ〜〜るんるんって事でPCに向かっています〜〜顔(ペロッ)


2011年8月30日0029.JPG

こちら〜この夏でグッと成長した「クッカバラ」…植物にとっては、この湿度も快適なのかもしれないわね。。でも人間とワンには最悪だわよーー。。

コレも植え替えしないと駄目なぐらいに成長しちゃったわーーたらーっ(汗)

2011年8月30日0034.JPG

「モンステラ」の葉っぱの形も好きだけど〜この「クッカバラ」の葉っぱも好きなのよね〜〜このまま「ハワイアンキルト」の柄にしても可愛いですよね〜〜四葉

2011年8月30日0036.JPG

そしてこちらは〜〜お花屋さんで見つけて、どうしても欲しかった「寄せ植え」〜〜鉢が素敵でしょ。。。
高かったのでパパに買わせた「買ってもらった」シロモノなので〜〜枯らしたら大変だわー顔(イヒヒ)

でも〜〜我家、観葉植物は良く育つので大丈夫かな?って思っています〜〜。

寒いのも苦手だけど…秋が恋しいMeですふらふら


カメラの中に可愛い画像が残っていたので〜〜るんるん

週末ごとにCafeでランチをしてる我家〜〜。。

お連れのワンコは、ついつい「軽い子」になっちゃうので「ちびちび」が多いのよね〜〜揺れるハート

2011年8月30日0039.JPG

2011年8月30日0041.JPG

2011年8月30日0048.JPG

コレは多分、2週間前に行った日進の「ブリットボール」の写真だと…

このコンビ、とっても仲良しなので〜お写真も撮りやすいわ〜ぁ。。
若干…クリちゃんが「一歩前!」って感じですが〜〜Nanaちゃんも笑ってるみたいな可愛い笑顔です〜〜ヤギ クリスティーヌは「舌チョロ」だし〜〜♪

この2ショット可愛いわ〜〜黒ハート

あっ!ちゃんと昨日は6ワン連れて〜〜各務原の「バービーブー」に行って来ましたよ。。

でも余りに大変であせあせ(飛び散る汗)画像なしです〜〜ぅ顔(え〜ん)
ニックネーム マリーのママ at 12:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

ハートBOX完成。。

トールペイントの「ハートBOX」〜〜ローズの分だけ残っていたので、チョイチョイと適当に描いちゃいました〜〜アート

これで完成です〜ぅ手(チョキ)

2011年8月30日0023.JPG

2011年8月30日0024.JPG


蓋部分の3マルの周りにも〜薔薇を描いて豪華にしたよ〜〜かわいい

2011年8月30日0027.JPG


どこから見ても〜〜マリー家のワンコと薔薇だらけの「ハートBOX」〜〜とってもお気に入りです〜〜揺れるハート

2011年8月30日0028.JPG


トールペイントでワンコを描くのは大好きなんだけど…夢中になりすぎて、描きだすと夕方まで描いているので〜夕食の支度が嫌になっちゃうのバッド(下向き矢印)

家事をしなくて良かったら〜〜1日中でも描いていたいMeでした〜ぁ顔(ペロッ)
ニックネーム マリーのママ at 13:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

マリーちゃんの歯のコト。。

やっと台風も去ってくれて〜天気も回復して来たマリー家地方です。。

皆様の所は被害に遭われてないでしょうか?

ニュースの映像を見てると「環境破壊」の結果なんでしょうか?被害がどんどん酷くなって行く様で…怖いですあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ達の為に日頃から「備蓄」しておかなくちゃ!って改めて思うこの頃です。。



ところで…


先日の「スケーリング」で抜歯の予告をうけていたマリーですが…


結果…6本も抜歯されてしまいましたたらーっ(汗)

当然!マリーちゃんの上の前歯は「すきっ歯」で…たらーっ(汗)

歯磨きの度に、お口を開けると…ショックですもうやだ〜(悲しい顔)


マリーちゃん。。。劣悪な繁殖業者の様なペットショップの子なので〜Babyの頃から歯の状態は悪かったのに…

「頭数が多い」ことを理由にして歯磨きをいい加減にしちゃったママのせいだわバッド(下向き矢印)

本当に申し訳なくて…お口を開けると涙が出そうですもうやだ〜(悲しい顔)

マリーちゃん。。。ゴメンねたらーっ(汗)

でも〜スケーリングの後が大切なので、朝、晩2回の歯磨きと「リーバV」のスプレーで頑張っていますexclamation×2

2011年8月30日0019.JPG

このスプレー、歯石の付いちゃった状態ではイマイチみたいなのですが…スケーリングの後には、かなりの効果があるみたいです!

抜歯後の状態もバッチリ!って先生にも褒めて頂いたので〜〜「リーバV」と歯磨きで残ってる歯をしっかりケアしないとね〜〜Good


もちろん、他の5ワンもしっかりデンタルケアに頑張ってるママです〜〜。。



そして〜またまた、「ワンコグッズ」ネタですが…


「生産中止!」とか「限定」とかって言葉に弱いワタシ。。。

前から狙ってた「サンディーキャスト」のマルチーズ。。


「廃盤」と聞いて…ついポチッexclamation×2


「W(ダブル)マルチーズ」〜〜〜ヤギ


2011年8月30日0012.JPG


2011年8月30日0013.JPG


可愛い〜〜〜〜〜揺れるハート

ホワイトセメントで出来てるので〜かなり重いの。。

可愛いNanaちゃんと並ぶと〜〜より可愛いのだ〜ぁ顔(ペロッ)


2011年8月30日0016.JPG

こんな風にNanaもフルコートにしたかったなぁ。。

うーーーんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、ワンコの数が多すぎてマルのフルコートのお世話は出来ないわふらふら

いつかは〜〜マルのフルコート黒ハートって夢みてる〜〜マリーのママです〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリーのママ at 17:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

3マル完成〜♪

先日UPしたトールの「ハートBOX」〜蓋部分の3マルも完成しました〜ぁ〜Clap

2011年8月30日0000.JPG

うふふ〜〜可愛いでしょ黒ハート


2011年8月30日0002.JPG

マリーちゃん。。

画像にUPすると、どうしても色が飛んじゃうなぁあせあせ(飛び散る汗)

3匹の特徴を出すのは大変なんですーー。。

マリーちゃんは〜お鼻が半分ハゲてるのよね〜〜顔(ペロッ)

マリーちゃんのつもりです〜〜。。


2011年8月30日0007.JPG


Nanaちゃん〜〜るんるん

お鼻の短〜い「ブタ鼻」のNanaちゃん〜〜とっても可愛いのよね。。


2011年8月30日0004.JPG

ヴィヴィちゃんは〜〜もう少し目がイジワルな感じなんだけど上手く描けない。。。

直してると、どんどん似てなくなっちゃうカラ…もうこれで完成にしちゃいました〜ぁ。。


これで6匹中の5匹が完成〜〜Good


残りは〜ローズだけだわ。。


まずは…図案を考えないとね〜〜顔(ペロッ)



ところで。。。。


ちょうど今ごろマリーちゃんが「スケーリング&抜歯」をうけてる時間ですあせあせ(飛び散る汗)

小さい時から歯の弱かったマリーちゃん。。スケーリングの度に抜歯されちゃって…可愛そうなのたらーっ(汗)


ちゃんと血液検査をして麻酔をしてくれてると思いますが…全身麻酔は心配ですふらふら

元気に帰って来たら〜〜ちゃんと「リーバスリー」と歯磨きで残りの歯を大事にしてあげないとね。。。

マリーちゃんと一緒にママも頑張りま〜す。。


ニックネーム マリーのママ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

世界で1つだけ〜♪

最近〜毎日頑張ってるコトは…


「世界で1つだけ!のワンコグッズ〜〜るんるん

1年ぶり位に筆を持って〜〜トールペイントで我家の6ワンを描いてますよ〜〜アート


取りあえず…ハート型BOXの正面には


クリスティーヌ〜〜揺れるハート


2011年8月26日0020.JPG


お姫様の周りには〜薔薇で飾ってます〜〜かわいい

2011年8月26日0012.JPG



側面Aには〜〜Cocoちゃん〜揺れるハート


2011年8月26日0015.JPG


BOXの蓋部分が、ハート型になっていて〜〜3マルを描く予定です〜〜ヤギ


2011年8月26日0023.JPG


大きさが良く分からないと思うので…雑誌を入れて見ると…


2011年8月26日0025.JPG


かなり沢山の本が入るでしょ〜〜。。

大きいので〜描くときには「抱え込んで」描いてます〜〜〜Good


クリちゃんとCocoちゃん描いたら〜疲れちゃったよ。。。


側面Bにはローズを描くんだけど…図案も決まらず…トーンダウンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


蓋の3マルは描くケド…ローズは面倒だなぁ。。。(笑)


だってさぁ〜〜〜、マリー家のワンコexclamation×2多すぎじゃないーーー顔(ペロッ)


夢中になれる事が有るって〜〜嬉しいワタシです〜ぅ黒ハート



ニックネーム マリーのママ at 14:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏の思い出〜♪

気がつけば〜1ヶ月半も放置状態のブログでした…

「止めちゃおうかな…」って思っていましたが…あせあせ(飛び散る汗)


何故だか復活の予感です〜〜わーい(嬉しい顔)


やっぱり〜ブログをやらないとカメラを撮らなくなっちゃうのよねーー顔(ペロッ)


もう少し〜〜頑張ろうかなぁ。。。あはっ



そー言えば…7月の終わりに軽井沢旅行に出かけていたので〜〜少しだけUPです顔(笑)


前回のブログに書いた通り、父の入院とかでホテルをキャンセルしちゃっていたので〜〜空いてるホテルを確認したら〜〜「北軽井沢RIO」のコテージを見つけてGOダッシュ(走り出すさま)

2011年8月17日0053.JPG

2011年8月17日0046.JPG

同じ「カーロフォレスタ」グループの「軽井沢ジャルディーノ」のお部屋に比べると残念な感じだけど〜森の中のログハウスは雰囲気があります〜〜。。
標高も高いので〜寒くて暖房がいるぐらいでしたよ〜〜がく〜(落胆した顔)

2011年8月17日0040.JPG

2011年8月17日0052.JPG

ワンコ達も〜〜良いお顔してるでしょ〜〜揺れるハート

同じ軽井沢でも〜〜「旧軽」や「中軽」とかに行くと結構暑くてーーあせあせ(飛び散る汗)

ちょこっと〜〜「ハルニレテラス」に行ってみたり。。。


2011年8月17日0106.JPG


「白糸の滝」で涼を感じたり〜〜

2011年8月17日0008.JPG

ワンコが真剣に見てる先は…

2011年8月17日0015.JPG

パパが食べてた「イワナ」でした〜〜るんるん

2011年8月17日0009.JPG


ワタシの大好きな〜〜ワンコの横顔〜〜揺れるハート

2011年8月17日0018.JPG

2011年8月17日0019.JPG


ぐふっ〜〜ハートたち(複数ハート)

可愛すぎる。。。。


そして…パパの大好きなプリン屋さんが新しく「軽井沢タリアセン」近くの「モーゼの森」にオープンしたので〜買いに行きました。。


2011年8月17日0135.JPG

お洒落なCafeもあったので〜ランチTime。。

2011年8月17日0132.JPG

2011年8月17日0131.JPG

2011年8月17日0112.JPG

2011年8月17日0114.JPG

この時期に屋根ありのテラスは嬉しいですよね〜〜るんるん

お花も一杯咲いてて〜〜素敵なCafe黒ハート

絶対にリピートアリだわGood


2011年8月17日0119.JPG

2011年8月17日0126.JPG

お花に囲まれたワンコ達〜〜可愛く見えるでしょ〜〜揺れるハート

晴れが出ると暑いケド…地元の溶けそうな暑さとは全然違うもんね〜〜るんるん

うーーん。。軽井沢は大好きな所です〜〜揺れるハート


「エルツおもちゃ博物館」の前で〜カメラ

2011年8月17日0147.JPG


お花も沢山咲いてて〜〜かわいい

2011年8月17日0143.JPG

2011年8月17日0144.JPG

2011年8月17日0155.JPG

お写真UPしてたら〜〜またまた軽井沢に行きたくなった私です〜〜わーい(嬉しい顔)


旧軽の「TOM&EMA」で買ってきたヨーキーの置物〜〜。。

クリスティーヌとCocoちゃんみたいでしょ〜〜ハートたち(複数ハート)

可愛いのだぁーー。。(ほとんど病気です顔(ペロッ)


そして、どんどん増えてくワンコグッズ〜わーい(嬉しい顔)


2011年8月17日0063.JPG


とっても小さいのに…ビックリする位高かったexclamation×2

ありがとう〜〜パパさん黒ハート


旅行以外は…ちょこちょこ!っとCafeにお出かけしてる位で〜〜後は、ジイジの所に行ったり…毎日、暑いので〜家"まったり”のマリー家です。。。早く涼しくならないかな〜ぁ。。



ところで〜〜。。

現在、1歳10ヶ月のクリスティーヌですが。。

いつもお口周りもラップしてるので〜なんだか「ボサ子」MAXのお顔ばかりなので、朝のお手入れの後ラップをしない状態でお写真撮ってみました〜〜ヤギ


2011年8月17日0066.JPG

2011年8月17日0083.JPG


ホールの毛も良く伸びていますね〜〜Good

お口の毛も、カキカキしちゃうCocoに比べると綺麗に揃っていますよ〜〜Clap


体重は1,375キロとチビちゃんだけど〜〜りっぱなレディーになったでしょ〜〜るんるん

可愛くて〜〜思わず、携帯の壁紙にしちゃいましたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

Cocoちゃんに似て来たと思うのは〜〜私だけかなぁ?

Cocoちゃん〜〜揺れるハート

2011年8月17日0071.JPG

クリちゃん〜揺れるハート


2011年8月17日0081.JPG


こんなお顔をすると〜〜似てるでしょ??


どっちにしても〜〜親ばかなMeでしたグッド(上向き矢印)


ニックネーム マリーのママ at 15:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

あ〜ぁ。。。。

つい!ねぇ〜ため息が出ちゃうのよね。。。

文句じゃないのだけど…つい。。ですあせあせ(飛び散る汗)


実は…


ワタシの実家の父は、ゴールデンウィークの頃から入院をしています(3年半ぐらい前から病院を出たり入ったりしていますが…)

脳梗塞の後遺症で車椅子の生活になり、糖尿病もあるので自宅看護は厳しく母の負担となっていました。

そして、自宅での転倒が原因で入院になったのですが…今回ばかりは、とっても心配をしていました。。

父を心配して涙する事も…顔(泣)


名大病院右リハビリ病院と転院になり〜とっても元気になったのですが…ワガママ放題で問題炸裂にバッド(下向き矢印)

母も兄夫婦もワタシも限界状態。。。

そして…ため息。。。はぁー。。。




クリちゃんも〜〜ため息。。。
2011年7月3日0001.JPG


実家の父だけでも頭が痛かったのに…


1週間ほど前に、パパのお父さんも自宅で転倒exclamation×2

救急車で病院に…ICUに入院になりました。。

外傷性の脳内出血で深刻な状態に。。。

担当医からの話も厳しい話でしたので、当然!夏の予定はキャンセルしましたよあせあせ(飛び散る汗)

意識が戻る事は無いと思っていたのに、奇跡的に家族を認識出来るまで回復しました。。

近々「一般病棟」に変われるそうで〜一安心ですわーい(嬉しい顔)

2011年7月3日0013.JPG

でもねーあせあせ(飛び散る汗)


慌てて、ホテルをキャンセルしちゃったから…夏の予定は「真っ白けっけexclamation×2

今から、予約出来る所は無いかと探してみたけど…軽井沢のお宿は一杯なのよねたらーっ(汗)

ワタシの生活はと言うと…週末は病院

明日も自宅から〜千種区の実家〜瑞穂区の父の病院〜東区のパパのお父さんの病院〜〜車(セダン)

車の運転の苦手なワタシは、名古屋高速を運転出来ないので〜下道で交通量の多い所をウロウロすること3時間以上exclamation×2

名古屋市内を横断して帰宅することになるのよねーーーふらふら

3時間もあったら〜〜パパの運転なら「軽井沢」に着いちゃうジャンexclamation×2って思うと…


ため息だわーーーもうやだ〜(悲しい顔)


ワンコ達も留守番ばかりで…退屈させてゴメンね。。。


先日もICUにいるパパのお父さんの隣のベッドに〜「熱中症」の患者さんが入院されました。。。

ワタシも水分をしっかり取って〜〜〜頑張らないとねっ。。。


今年の夏も「酷暑」になりそうですねあせあせ(飛び散る汗)

暑い時は「脳梗塞」に注意の時期だそうです。。。

お気をつけ下さいませ〜〜〜Hello

は〜ぁ。。。


何処でも良いから〜〜〜ホテルを予約しちゃおうかしらぁ〜顔(ペロッ)





ニックネーム マリーのママ at 14:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

楽しみ、楽しみ〜〜♪

毎日、とっても暑いマリー家地方ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

節電の夏を乗り切ろうと〜〜「タワーファン」を2個追加して〜リビングとキッチンと寝室に〜3室に常設してあるけど…この蒸し暑さではエアコンのお世話にならないとダレダレになっちゃうわーーーふらふら

ワンコの皆様も〜行き倒れていらっしゃるので、27度のエアコンとタワーファンで快適に〜〜台風

我家…「節電」は出来るのか?


この季節と言えば〜〜〜お約束の「果実酒」作りでしょ〜〜〜るんるん

余りお酒は強く無いMeですが〜〜果実酒は〜〜〜ハートたち(複数ハート)

今年も〜〜「梅酒」2瓶と「桃酒」2瓶つけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2011年6月9日0209.JPG

大好きな「桃」のお酒は、とっても楽しみにしているの〜〜♪

レシピだと2週間位から飲める!って書いてあったケド…やっぱり、しっかり熟成させて〜〜3ヶ月位は我慢しないとねっ顔(イヒヒ)

2011年6月9日0148.JPG

2週間ほどで〜こんなに変化してますよ〜〜Good

うーーーん黒ハート我慢、我慢exclamation×2


2011年6月9日0145.JPG

お酒飲みのヴィヴィちゃんも〜〜興味しんしんですが〜〜〜残念ながらMeのですから。。。


2011年6月9日0066.JPG

梅酒も〜〜1年物ぐらいの方がイケルんだけど…いつも知らないうちになくなっちゃうわね。。。

秋になったら〜〜「ラフランス酒」もつけてみようと思います。
とっても香りが良くて美味しいらしいのよね〜〜グフッ黒ハート


こんなこと書いてると〜とんだ「のん兵衛」だと思われちゃいそうですが…ホントに弱いんですよーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

飲み頃になるのを楽しみに〜〜夏を乗り切るぞーーーわーい(嬉しい顔)


そして…コレはパパのネタですが…

「加齢臭」がとっても気になるお年頃のパパさんですが…あせあせ(飛び散る汗)

ワタシの知らないうちに〜こんな物を注文していました〜ぁ。。。

2011年6月9日0159.JPG


「吐息は薔薇」

息も汗も薔薇の香りになる?って。。。。

かな〜り怪しいexclamation×2

2011年6月9日0211.JPG


試してみたら〜〜飲んで30分後ぐらいにゲップが出て〜〜〜ゲップの香りが〜〜〜薔薇の香りがするのよ。。。

つまり…

「ゲップは薔薇〜るんるん

って感じかしら〜〜〜?

絶対に加齢臭には利かないような気がするな〜ぁ。。。


5個も買って〜〜諭吉さんが飛んでいったパパさん撃沈でした〜〜〜ぁわーい(嬉しい顔)


お気の毒〜〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)
ニックネーム マリーのママ at 12:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

体調不良だったのに(その2)

アチャーあせあせ(飛び散る汗)相変らず「続き」の更新が出来ないワタシですバッド(下向き矢印)


2日目は「伊豆高原」に向かってGO右って張り切っていたのですが…

御殿場から伊豆に向かう道のりは、車に弱いMeにはどうなの?ってホテルの方もパパも心配してくれて〜「裾野インター」まで高速で行って!というアクセスにしたのですが…あせあせ(飛び散る汗)

家の車のナビではイマイチ道が不明でして…少々迷ってしまったのふらふら

そうなるとパパさんのご機嫌がチョー悪くて…ワタクシ、渋滞でどんどん機嫌の悪くなるパパの気に障らない様に後部座席で息を殺していましたよーもうやだ〜(悲しい顔)


で…  「車酔い」


伊豆高原に着く頃にはマックスでございました。。。。


「お昼ご飯どうする??」ってパパに聞かれても…

「うーーん。。何でもいいよバッド(下向き矢印)」としか答えられない。。。


「お蕎麦ぐらいなら…」っコトで雑誌に載っていたお店に行きました。。


「蕎仙(きょうせん)」さんはテラス席ワンコOKのお店です〜るんるん

2011年6月9日0187.JPG

2011年6月9日0184.JPG

風が良く通った席だったので〜気分も良くなり、お蕎麦も少しだけ食べれたの〜〜残りはパパのお腹に〜〜〜。

気分が悪くてお写真、撮り忘れちゃったけど〜ボソボソ感も無く、とっても美味しかったです。。

6ワンを連れていた、マリー家。。。珍しかったのか、お店の方が代わる代わる見に来て下さって〜偶然にも、こちらのお店でも2匹のヨーキーちゃんを飼っていらっしゃいました〜〜〜Good


連れて来て下さったので〜〜クリちゃんと記念写真です。。

5キロオーバーの「虎太郎」君1歳と〜〜クリスティーヌも1歳です〜〜揺れるハート


ぷぷぷぷ。。。。クリちゃんの4倍だねっわーい(嬉しい顔)


2011年6月9日0193.JPG

2011年6月9日0195.JPG


しかし…山中湖から来ると伊豆の暑い事exclamation×2


2011年6月9日0189.JPG

2011年6月9日0191.JPG


ワンコの皆様のお顔を見て頂ければ〜暑さが伝わるかしら??

まだ6月の初めなのに…やっぱり夏の伊豆はNGなワタシです。。。


ワンコ達もバテバテなのでホテルにGOダッシュ(走り出すさま)


折角の「なかび」なのに「移動日」になっちゃってショボーン。。。


本日の宿泊は、カーロフォレスタ伊豆高原「はんなり」です。。


2011年6月9日0089.JPG


フロント棟です。

2011年6月9日0088.JPG

他に別棟で7室のお部屋がありますが〜其々がこだわりのお部屋で出来ている、素敵なお宿です。。

本日のマリー家は「若菜」のお部屋でした。

2011年6月9日0082.JPG

ここのホテルの方ですが、実は名古屋出身でパパと同じ高校の「後輩」〜〜N氏は、とっても明るいムードメーカーです。。やたら記念写真を撮りたがると言う噂もチラホラ〜〜顔(イヒヒ)


2011年6月9日0085.JPG


「メタボコンビ」か〜〜?

2011年6月9日0094.JPG


いつも楽しませて頂いて〜有難うございます〜〜揺れるハート


お部屋の中は普通の3LDK位の広さのある〜とっても広い素敵なお部屋なのですが…残念ながらフローリングなので、マリーちゃんの足の為に「敷物」の嵐となっておりまして…モダンな感じが台無しに…なのでお写真はNGでしたぁ。。


2011年6月9日0068.JPG


デッキにて〜〜揺れるハート

2011年6月9日0074.JPG

2011年6月9日0075.JPG

お天気が良いと、デッキからは「大室山」や「伊豆諸島」も見えます。。

2011年6月9日0078.JPG

デッキから「お風呂」に入るパパを覗くローズ。。

どんだけ「パパ命!」なんでしょ。。濡れちゃうじゃんむかっ(怒り)


夕食は。。。

2011年6月9日0198.JPG

2011年6月9日0199.JPG

2011年6月9日0206.JPG

2011年6月9日0205.JPG

お写真撮り忘れおあるのですが、減塩中の私には〜お味付けが少々濃くて…残念でしたたらーっ(汗)


翌日もお天気に恵まれ〜〜クソ暑いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


チェックアウトの時に「海洋公園で紫陽花祭りが開催されてて〜綺麗ですよ。。」ってオススメされたので、出かけてみましたダッシュ(走り出すさま)

温室の中は「ブーゲンビリア」がとっても綺麗に咲いていましたよ〜〜かわいい


2011年6月9日0108.JPG

マリーちゃん黒ハート

2011年6月9日0098.JPG


ヴィヴィ蔵exclamation×2

2011年6月9日0104.JPG

真っ白なマルチーズとのコントラストが綺麗でしょ〜〜揺れるハート

虐めてるワケじゃぁございませんよあせあせ(飛び散る汗)


とにかく暑くて…


2011年6月9日0105.JPG

2011年6月9日0111.JPG

ワンコの皆様〜既にノックアウト状態ですバッド(下向き矢印)


この後、園の中の紫陽花を見て回ったのですが…かなりアップダウンがきつくて、カートを押すパパも大汗でバテバテ状態になっていて…ワタシも歩くだけで精一杯でした。。


しかも、カートに乗車中のクリスティーヌったら…カートの中で「お漏らし」しちゃってて…真っ白のお姉ちゃんや〜ロン毛のお姉ちゃんまでベタベタにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

欲しかった紫陽花まで却下されちゃって…散々でございました〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)

2011年6月9日0116.JPG


ワタシが欲しかった紫陽花〜〜「舞姫」。。。とっても可愛かったのよ黒ハート

去年の酷暑で軽井沢で買ってきた「かしわ葉紫陽花」が枯れちゃったから欲しかったのに…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


クリちゃん〜〜〜〜〜〜〜オムツにしちゃうからねむかっ(怒り)


「はんなり」で「Pacia Wan」さんの撮影会をしていたので〜撮っていただいた6ワン〜〜〜るんるん


グッズもお願いしたけれど〜〜とっても可愛いかったのでデーターごとお買い上げしちゃいました〜〜Good

山中湖Dogランにて。 027.jpg


ぐふっ〜〜可愛い過ぎじゃん黒ハート


やっぱり、伊豆は暑いからね〜〜〜軽井沢が恋しいワタシです黒ハート












ニックネーム マリーのママ at 13:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

体調不良だったのに…

前回のブログ後、体調不良になっちゃって…血圧は高くなっちゃうし、眩暈も酷くなっちゃって病院でくすりも処方されちゃいました。。

家で大人しくしてればいいのに〜旅行の予約がしてあったので…3日の金曜日は「山中湖」へ、4日は「伊豆」に旅行に行って来ましたぁ。。。


山中湖のホテルは〜いつものお気に入りの「エルフォ」に宿泊でした。。


2011年6月9日0059.JPG


2011年6月9日0061.JPG

梅雨の晴れ間に恵まれて〜〜3日間とっても良いお天気でした〜〜晴れ

新緑がとっても綺麗〜〜この時期の山中湖は、とっても気持ちが良いです〜〜揺れるハート


金曜の宿泊だったので〜人気の「ハワイ」のお部屋に泊まれましたよ〜〜Good

2011年6月9日0176.JPG

2011年6月9日0178.JPG

カーログループのホテルの中でも、「エルフォ」のお部屋は床がタイルカーペット敷きなので〜アンヨの悪いマリーちゃんにも安心です〜〜黒ハート

ワンコ達も、ココが一番慣れているみたいで〜〜家では上れない階段も上れちゃうから不思議だねーー顔(イヒヒ)


2011年6月9日0180.JPG

クリちゃん〜〜何してるのかな??って思ったら…

2011年6月9日0172.JPG

1段上った所で降りられなくて〜〜困ってる可愛いクリちゃんでした〜〜揺れるハート

2011年6月9日0174.JPG

Nanaちゃんも〜〜めちゃくちゃ可愛いねっ黒ハート


最近のエルフォのお食事は、前よりも「和食」に近くなったので〜〜とっても美味しくてお気に入りです〜〜。。


全部おいしかったのだケド…


とっても美味しかったのは…

「牛ロース肉のショウフロア コンソメジュレと共に」


2011年6月9日0127.JPG

さっぱりしてて〜〜一揆に頂いてしまいました〜〜わーい(嬉しい顔)


「フォアグレのポアレ」や「イベリコ豚の頬肉のブレゼ」も美味しかったし〜〜。。


「あさりの洋風炊き込みご飯」はパパのお気に入りです。。前回も頂いたのにリクエストしちゃいました〜〜。


2011年6月9日0164.JPG


デザートは「抹茶と胡麻のデザートバリエ」

2011年6月9日0168.JPG

白玉も入っていて〜〜とっても美味しかったぁ〜〜〜るんるん

太田料理長さん〜〜いつも有難うございます。。

うふふ〜〜。。ココに来ると「眩暈」も出ないから不思議だね〜〜顔(イヒヒ)


翌朝も気持ちが良くて5時半から起きちゃったワタシ。。。

テラスでゆっくり「うぐいす」や「カッコー」の声を聞きながら〜〜寛いでしまいました。。


ワンコ達は眠いのか??


2011年6月9日0013.JPG

2011年6月9日0014.JPG

相変らず〜マリーちゃんのお目目は「梅干」みたいですあせあせ(飛び散る汗)


2011年6月9日0063.JPG

「ニャーヤギ」って泣く不思議な白いワンコも〜〜甘ったれのロン毛の茶色ちゃんも〜〜〜とっても可愛いね黒ハート

ワタシの宝物ちゃんたちです。。


2日目も天気が良いし〜〜頑張って「伊豆」に移動だね〜〜車(セダン)

パパさん運転、頑張ってねっ顔(イヒヒ)

続く。。。


ニックネーム マリーのママ at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする