2013年05月22日

なかなかUP出来ませんが。。

気が付けば…5月末になっちゃってますね。。

マリー家地方、ここの所毎日「夏日」exclamation×2

今年の夏はどれだけ暑くなるのかしら???


3月31日にマリーちゃんが10歳に〜5月8日にヴィヴィアンが9歳にのお誕生日を迎えました〜バースデー

マリーちゃんのお誕生日は、お気に入りの山中湖のホテルでお祝いをしました。。

シェフにケーキをお願いしてあったので〜6ワンでうまうま〜揺れるハート

ロン毛のワンに生クリームはNGなので…「クリームは無しでお願いします!」ってお願いしてありましたら…

P1060340.JPG

P1060335.JPG

こんなステキなケーキを作って下さいました〜〜Good

オレンジ色の所は、人参のペーストなんですよ。。

ママが味見してみましたが〜人参の甘味だけで、とっても美味しいの。。

流石プロのケーキですよね〜〜バースデー

DSC05085.JPG

マリーちゃんもペロッ〜るんるん


P1060320.JPG

実はこの日、外は「濃霧注意報」が出る位の残念なお天気だったのですが〜〜マリーちゃんの10歳のお誕生日を「エルフォ」で迎えられて幸せでした〜〜黒ハート

P1060743.JPG

ヴィヴィちゃんのお誕生日は〜ママがヨガで忙しかったのでーあせあせ(飛び散る汗)

手抜きの、ママ作の「寒天ケーキ」でお祝いしました〜〜。。

こちらも一気食いした6ワンです〜〜ヤギ犬(笑)

母の日の12日には…

去年に続き〜「渥美半島にお花を買いに行こう〜〜車(セダン)」ツアーを開催致しまして(笑)〜〜〜今年はMeの大好きなバラを買いに行きました。。

とっても良いお天気でしたのでNanaとクリちゃんと公園に寄り道〜〜るんるん

P5120001.JPG


P5120009.JPG


P5120023.JPG

P5120027.JPG

実家の母には薔薇の花束と〜自分用には色々な色がMIXされた生花と鉢植えを買って来ました。。

P5120034.JPG

薔薇の季節は華やかで、とっても大好き黒ハート

わが家の薔薇も今年はとっても花付きが良いの〜〜かわいい


P5120053.JPG

パパさんにお誕生日に買って貰った新しいカメラの「ファンタジーフォーカス」を使って撮影してみました〜〜わーい(嬉しい顔)

薔薇の季節は「ローズガーデン」に行かなくちゃ!!って事で…

5月17日には伊豆高原の「カーロフォレスタ」グループのホテル「玉響の風 たまゆらのかぜ」に宿泊して「河津バガテル公園」に行って来ました〜〜。。

ローズガーデンでは薔薇が満開で〜〜とっても綺麗でした。。

宿泊のホテルもステキで伊豆の旅を満喫して来たマリー家です。。

つづきは…次回に。。

ニックネーム マリーのママ at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

望遠レンズの練習しなくちゃ!

DSC05049.JPG

私の愛用のミラーレス一眼「LUMIX GF3」です〜〜カメラ

もう一台のSONYの黒い一眼レフは、とっても重くて大きくて携帯には不便なので〜私はLUMIXのミラーレスの方が好きなんですよね(色も可愛いピンクだしね揺れるハート)。。
「パンケーキレンズ(単焦点レンズ)」と「14−42 の電動ズームレンズ」を使っていたのですが、昨年末にイルミネーション撮影用に望遠レンズを追加したのに…

イルミネーション撮影以降、出番が無くて…なかなか使いこなせないのよね。。

4月末には甥の結婚式もあるし〜〜カメラの勉強の為にも結婚式の撮影をしたいので、ソレまでにレンズの練習をしなくちゃ!って事で…

家の近くの桜の名所にカメラ持参でお散歩して来ました〜〜かわいい

カメラ教室の先生が「桜の撮影は難しいですよ。少しプラス補正して撮影するといい感じになりますよ。」

ふーーーーーーーん。。

お天気も曇りだったし…なかなか難しくて…言い訳してみる。。


家から徒歩5分位の大江川沿いにある「大江川緑道」。
満開になるととても綺麗な場所です〜〜。

P1060276.JPG

P1060233.JPG

P1060234.JPG

P1060238.JPG

P1060245.JPG

P1060253.JPG

P1060257.JPG

P1060264.JPG

鳥の名前は分からないけど、蜜を吸いにくるのかな??
鳥には詳しくなくて…

P1060266.JPG

P1060273.JPG

P1060277.JPG

綺麗にボケが出るはずなんだけど…色々カメラの設定を触っていたら訳わかんなくなっちゃいましたーーーあせあせ(飛び散る汗)

桜もまだ五分咲き程度だしね。。と、言い訳三昧!

カメラって難しいね。。

ぷぷぷ。。。ワタクシ、何でも形から入るタイプなので…カメラのレンズだけ増えてくわ〜ぁ顔(ペロッ)

何方か、「桜」を綺麗に撮る方法を教えて下さーい。。

これで、甥の結婚式の写真だ大丈夫でしょうか??うーーーーんたらーっ(汗)
ニックネーム マリーのママ at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

暖かくなって来ましたね〜♪

日ごとに「春」を感じるこの頃〜〜るんるん

花粉症は辛いけど〜やっぱり春は大好きな季節です〜〜わーい(嬉しい顔)

とっても不調だった体調もくすりと「ヨガ」でチョットずつ快方に向かっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気分も良かったので、久しぶりに筆を持って〜可愛い可愛いクリちゃんを描いてみました〜〜アート

クリクリのほよよ〜〜〜んとした感じが描けたかしら??絵の周りには苺か?桜の花を描く予定〜〜。。やっぱり、わが子を描くのは楽しいです〜〜揺れるハート

これはお盆になるプレートだけど…可愛いクリちゃんのお顔の上に物を載せるなんて…絶対に無理だわねーーーぷぷぷぷ。。。。

P1060190.JPG


マリー家地方、桜はまだまだ咲き始めの状態なので…一週間ほど前ですが、「愛知県植木センター」の梅を見に行きました。。

「しだれ梅」が綺麗!って聞いたのですが、残念。。。もう時期は終わっちゃっていました。。

梅は綺麗に咲いていましたよ。。

P1060098.JPG

P1060101.JPG

P1060096.JPG

P1060102.JPG

P1060105.JPG

P1060107.JPG

P1060119.JPG

梅の木の前でワンコと一緒にお写真撮っていたら〜〜同じく梅の鑑賞にいらしていた、お爺ちゃんお婆ちゃんに囲まれちゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)

「見てみやぁー。。かわえーねぇ。。」(名古屋弁です)

「服着て、リボンまで付けとるぎゃぁー」

こう言う「名古屋弁」って「古代名古屋弁」って言うみたいですバッド(下向き矢印)

だから、テレビで大げさに使われちゃうのかなぁ。。ちょっと切ない。。

「河津桜」も綺麗なんですね〜〜ピンクが濃くて、ソメイヨシノより好きかも?・


P1060151.JPG

P1060153.JPG


「椿」も綺麗に咲いていたよーー。。

P1060132.JPG

P1060121.JPG


マリー家の近くの川沿いにも桜の綺麗な所が有ります。。
今日、車で前を通ってみたらチラホラ。。って感じだったので〜今週末位が満開かも??

またカメラ持ってお散歩に行って来ますね〜〜かわいい

今年の冬は格別に寒かったから…本当に待ち遠しかった「春」の便り〜〜るんるん

お出かけしなくちゃねっ黒ハート


3月と言えば…マリー家のワンコは3匹がお誕生日を迎えます。。

3月19日はローズのお誕生日でした〜〜バースデー

P1060187.JPG

ローズちゃん、11歳のお誕生日おめでとう〜〜。。
今年も1年、元気でいてね。。貴方が我が家のボスなんだからねっ。。

DSC05003.JPG
ニックネーム マリーのママ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

Cocoちゃん7歳のお誕生日〜。

3月4日は我が家の4女〜Cocoちゃんのお誕生日でした〜バースデー

とっても大人しいCocoちゃん〜ケーキを前にしても「マテ!」が出来るよ〜〜Good

P1050404(1).JPG

7年前に息子ちゃんがペットショップで「可愛い黒ハート」って気に入っちゃって「欲しい〜るんるん」って言っていたのに…ママ一筋の子になっちゃって…今では、息子ちゃんが東京から帰って来た時でさえ「出迎えなしバッド(下向き矢印)

可愛い可愛いCocoちゃんです〜〜〜〜揺れるハート

P1050415(1).JPG



P1050423(1).JPG

とっても小さいケーキだけど…

これは…三重県菰野町(こものちょう)の温泉複合施設「TSUJIGUCH FARM」まで行って買って来たケーキなんだから〜〜心がこもってるでしょ〜わーい(嬉しい顔)

って…テレビで見て自分が食べたかっただけなんだけどね!


P1050378(1).JPG

アクア(水)とイグニス(炎)をテーマにした施設で〜「日帰り温泉」「宿泊施設」「レストラン」「ベーカリー」「パティスリー」「イチゴ狩り施設」「農場」など色々あるみたいなのですが…

この時、急に雪が降って来て…吹雪いてます雪

スパの中もモダンな感じ〜〜いい気分(温泉)

P1050389(1).JPG

こちらはケーキ販売とCafeのある「Confiture H」〜とっても混んでいました。。

P1050382(1).JPG


P1050384(1).JPG

「辻口博啓シェフ」がいらっしゃいました(金髪の人です)〜〜教室中かな?

P1050386(1).JPG

お土産に人気のラスクも買って来ました。。

P1050392(1).JPG

ケーキのお味はね〜〜とっても美味しかったよ〜揺れるハート

でも…リピは無いかも??


そして〜〜お魚屋さんでママの大好きな「金目鯛」を見つけたので〜〜大好きな「金目鯛のしゃぶしゃぶ」にして頂きました。。

実は私は生魚が苦手なので〜良いお魚は「しゃぶしゃぶ」にして頂きます〜。

我が家のワンコ達も「キンメ」ちゃんは大好きですよ〜〜♪お誕生日のCocoちゃんには沢山ねっ顔(イヒヒ)

P1050428(1).JPG

P1050430(1).JPG

お誕生日に関係ないけど…

我が家のヤクザ娘〜ヴィヴィアンのアップです〜〜鼻大き過ぎだよね。。

P1050376(1).JPG




ニックネーム マリーのママ at 16:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

3月になっちゃってますが…

とっても長い間ブログ放置しちゃっていましたが…あせあせ(飛び散る汗)

俗に言う「更年期障害」なぁ〜んて物が一気に来ちゃった感じで不調続き。。。
あちこち病院巡りをしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

だってねー。。PCはWindows8に買い替えさせられちゃって、慣れない!ったらありゃりないのよー顔(汗)
このブログUPも画像を探すのに苦労しちゃいました。。頭を柔軟にしないとダメみたいです(涙)


本日、何気にクリスティーヌのお里のブリーダーさんのブログを見ていたら〜〜何と!!!クリちゃんのお顔がアップになっていたんですよーーー。。

そのお写真が昔のお写真だったので〜今の可愛いクリちゃんのお顔をUPしなくっちゃグッド(上向き矢印)って…気合いでブログのUPしています〜〜〜顔(ペロッ)

今のクリちゃんの私のお気に入りおショットは〜〜黒ハート

DSC04914(2).JPG

ちょっと上向きのお顔が大好きです〜〜可愛いクリちゃんのお写真、PCやスマホの壁紙にしているよ〜〜〜犬(笑)

パパさんのiPadの壁紙は〜〜Nanaのお写真を壁紙にしてるの。。

病院に行くと色々とお薬を下さるんだケド…薬づけになっちゃうのも怖いので…今日から「ホットヨガ」に行く事にしました。。私が今日受けたレッスンは「骨盤美人ヨガ」〜〜骨盤周りを整えてバランスのとれた健康な体にしていくレッスンなんだけど〜〜とっても良い汗をかいて気持ち良かったよ〜〜るんるん

「ピラティス」や「アンチエイジング」や「ハタヨガ」のレッスンも受けてみようかな〜ぁ。。インナーマッスルも鍛えて、健康にならないとね。。頑張らないとね。。


昨年の秋から「写真教室」にもチョコット通っています〜〜わーい(嬉しい顔)

まぁね!教室的には…イマイチ!!って感じなので更新する気は無いんだけど、前よりMYマメラを使いこなせる様になったかなぁ揺れるハート

腰痛でお出かけも出来なかった時に「お雛様」を飾って写真を撮ってみました〜〜〜るんるん

DSC04953(2).JPG

P1050352(3).JPG

DSC04936(2).JPG

Nanaもクリちゃんも、とっても迷惑そうだったんだケド…ママ的には〜〜ご機嫌ハートたち(複数ハート)


可愛い可愛い〜〜〜ちびちびコンビです〜〜揺れるハート

折角、お写真撮ってもブログUPしてないとボツ写真みたいになっちゃうので…少しずつUPしようかな。。

プリンままさん〜〜クリちゃん、カットしちゃったコートもすっかり伸びて〜〜綺麗なコートに戻ってきましたよ〜〜〜。。シャンプーしたての時はねっGood


ニックネーム マリーのママ at 16:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

連休は軽井沢に〜〜。

忙しいと、ついついブログ放置になっちゃいますーーあせあせ(飛び散る汗)コメ頂いているのに…ゴメンなさいね。。


春から、ずっとバタバタ続きだったマリー家…やっと今週末の「納骨」でホッと一息です。。気分転換に〜3連休は軽井沢旅行にお出かけして来ました〜〜るんるん

軽井沢のお気に入りのCafeに行ったり〜〜喫茶店

P1030526(1).JPG

初めてのホテルで宿泊して〜美味しい物も食べて〜〜とっても良い休日を過ごして来ました〜〜揺れるハート

P1030696(1).JPG

ワンコ達も、久しぶりの旅行で「お疲れモード」だったケド…まだ暑さの残る地元よりも〜〜とっても快適な気温の軽井沢は「楽しかったよ〜〜ハートたち(複数ハート)」って思ってくれると良いなぁ〜〜。。

P1030677(1).JPG

P1030687(1).JPG

パパ、ママはあなた達と一緒に過ごせる時間が宝物です〜〜ぴかぴか(新しい)

軽井沢はお買い物も楽しみの一つなので〜〜美味しい果物も沢山買って来ました〜〜。。

今年の酷暑は〜とっても糖度の高いブドウの出来をもたらした様で「20年に一度の出来!」だそうです〜〜。「シャインマスカット」と「ナガノパープル」と「巨峰」を買って来ましたが、私的には〜〜「シャインマスカット」が一番です〜Good

P1030709(1).JPG


P1030712(1).JPG

「ママしゃん〜〜これ全部クリが食べていいでしゅか〜〜?」   By クリスティーヌ

とってもグルメな我家のワンコは、美味しい果物は良く知ってるんです〜〜。。

Cocoちゃんなんて、一度お口に入れても不味いと…ベェーって吐き出すんですよ。。
飼い主は我慢して食べるのに…ってブツブツ言いながらも甘やかしちゃって…親バカですよね〜〜わーい(嬉しい顔)


P1030724(1).JPG

「ママしゃん〜ウマウマでしゅ〜〜黒ハート

可愛い可愛いクリスティーヌ〜〜今月の16日で3歳のお誕生日を迎えます。。この1年もクリちゃんにとって楽しい1年にしなくちゃね〜〜犬(笑)


ニックネーム マリーのママ at 13:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

元気ですよ。。

2012年9月7日0014.JPG


とっても綺麗な胡蝶蘭を頂いたので〜リビングに飾ってみましたら〜〜マリーちゃんのお写真が「遺影」みたいに見えちゃって…あせあせ(飛び散る汗)


実は、7月の中旬に義父が亡くなって…分からない事ばかりで…パパも私も怒涛の日々を過ごしていました。。

先週の土曜日に無事に四十九日法要を迎えることが出来て…やっと一安心のマリー家です。。

で…先日の四十九日法要の時に頂いた胡蝶蘭を飾ったら、お写真みたいになっちゃったのよ。。マリーちゃん、ゴメンね!!


疲れから、体調不良になっちゃったワタシ。。。病院で注射したりくすりを頂いて…「安静に!」って言われていたので、家に引き篭ってチクチクしていました〜〜わーい(嬉しい顔)


またまた「ハワイアンキルト」ネタですが…

2012年9月7日0002.JPG

大好きな「ロケラニ」の壁掛け。

ハワイのマウイ島の島花〜「ロケ」はバラ、ラニは「天国」と言う意味で〜「可愛らしい女性」を意味してるんですって!!

薔薇好きのワタシの大好きなハワイアンモチーフです〜〜るんるん

2012年9月7日0005.JPG

2012年9月7日0007.JPG

キッチンカンターのサイズに合わせて作ったカバーです〜〜。

またまた「ロケラニ」のモチーフで〜〜ワタシのオリジナルのデザインですよ〜〜手(チョキ)

ぴったりサイズで〜とってもお気に入りです黒ハート

リビングのテーブルランナーもお部屋のイメージに合わせて製作中です〜〜わーい(嬉しい顔)

ワンズの皆様も〜〜モケモケMAXだったので、トリミングに行ってサッパリして来ました〜ヤギ犬(笑)

2012年9月7日0025.JPG


Nanaちゃんは、日向ぼっこ中〜。

2012年9月7日0028.JPG

ヴィヴィアンはウナギみたいに〜伸びきって!!

2012年9月7日0029.JPG

ローズは…

とっても気持ち良さそうに眠るワンコ達〜癒されますよね。。

涼しくなったら〜お出かけしようねるんるん





ニックネーム マリーのママ at 13:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

プルメリアの花が咲いたよ〜♪

連日の暑さで、少々夏バテ気味のMeでございます〜ぅ。。。

昨日の夕方のニュースで、今年の日本は「炎暑exclamation×2って言っていましたが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いったい、どこまで暑くなっちゃうんでしょうか??


3年ぶりに我家の「プルメリア」のお花が咲きました〜〜〜手(チョキ)

ずーと「一生咲かないプルメリア!」って悪口を言っていたのに〜突然!ツボミが付きだしたので〜〜ルンルンしちゃった私〜〜るんるん


朝、夕とお水をあげてるのに…余りの暑さにグッタリしてきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

2012年7月27日0003.JPG

2012年7月27日0011.JPG

「プルメリア」って南国のお花なんだから、暑さに強いんじゃないのかしら??
それとも、マリー家地方が暑すぎるのかなぁ??

折角咲いた〜大好きなお花なので…ガンバレ!!!!「プルメリア」〜〜かわいい


それと…


コレは絶対に枯れないお花〜〜「イリマ」のハワイアンキルトが完成しました〜〜。。。


2012年7月27日0017.JPG


ワンコマットにする予定だったけど…リビングの壁紙に良くあったので〜リビングに飾っちゃいました。。

ただ今、「エンゼルトランペット」を製作中です〜〜揺れるハート

何故か?夏になると「ハワイアンキルト」を作りたくなる私〜〜暇を見つけては内職してます〜〜わーい(嬉しい顔)


今日も近所まで、徒歩でトコトコお買い物をして帰って来ると…体中の毛穴から汗が噴き出てきましたよーーーたらーっ(汗)

グッタリして帰って来た私をクリちゃんがヘラヘラ〜出迎えてくれました〜〜黒ハート

2012年7月27日0013.JPG

ヘラヘラヘラ〜〜〜。。

2012年7月27日0014.JPG


涼しいお部屋にいるアナタには「炎暑!」なんて関係無いわね〜〜。。


でも〜このお顔に癒されるママなんです〜〜可愛い黒ハート
ニックネーム マリーのママ at 13:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

お礼状用に〜♪

先日、たくさんのアンスリウムを分けて頂いた方に「お礼状」を出そうと思い〜プチ撮影会をしました〜カメラ


お花とワンコ用ベッドをセッティングして〜〜るんるん

2012年7月8日0095.JPG

マル達もトリミングに行ったばかりなので綺麗だし〜〜良い感じでしょ〜〜るんるん


ワンコの皆様!用意は良いですか〜〜〜?


2012年7月8日0016.JPG

なかなか目線が揃わなくて…

クリちゃんが残念なことに。。。

連写で撮ってみたけど…お花が映っているのはコレが一番マシかなぁ?

ヴィヴィちゃんがいると、ケンカになるのでヴィヴィがトリミング中にお写真撮ってみたけど…


ワンコの集合写真は難しいですーーーあせあせ(飛び散る汗)


ズームしてみましたが…

2012年7月8日0047.JPG

2012年7月8日0025.JPG


うーーーんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、クリちゃんがイマイチだけど…マリーちゃんも可愛く撮れてるし〜〜OKにしましょ〜〜るんるん


最後は3匹、やる気無しexclamation×2

もうお終いにするわね顔(汗)


2012年7月8日0083.JPG



それにしても…


Nanaちゃん、可愛い過ぎ黒ハート(ウルトラ親ばかでスミマセン。。)

2012年7月8日0086.JPG

このお顔が大好きで〜〜いつも言ってるケド…


Nanaのクローンが欲しいMeです〜〜〜顔(ペロッ)



マリーちゃんも、今回は天敵のヴィヴィがいないからか?結構頑張ってくれました〜〜Clap

可愛いお顔で撮れて良かったね〜〜揺れるハート


2012年7月8日0079.JPG

この2匹!同一犬種ですが…


2012年7月8日0082.JPG

ショートとロングの違いの見本みたいでしょ〜〜。。。


これでもローズ(左)のファンがいるので〜〜世の中捨てたモンじゃないわ〜〜顔(イヒヒ)


2012年7月8日0089.JPG

クリちゃんも〜〜可愛い可愛い黒ハート



トリミングから帰って来たボスexclamation×2


2012年7月8日0097.JPG

一応…お写真とってみました。。。


はいはい!貴方が一番可愛いですよーーーーたらーっ(汗)


今日は梅雨の晴れ間で〜お天気が良いマリー家地方。。

本当はドライブに行きたい所だけど…

父の病院に行ってきま〜すたらーっ(汗)


我慢!我慢!!!!!



ニックネーム マリーのママ at 11:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

アンスリウムを買いに行くツアー、その2

渥美半島「アンスリウムを買いに行くツアー」〜2度目のお出かけです〜〜わーい(嬉しい顔)


先週は、大雨の中のお出かけだったのですが〜23日(土曜日)はお天気にも恵まれ!ドライブ日和〜晴れ  今回こそはカメラを忘れないように持って出かけましたよーー。。

ドライブのお供には〜白い小デブのNanaちゃん〜〜ヤギ暑さがチョ〜苦手だけど…大丈夫かしら??


渥美半島の某所…ここは、私のオアシスですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

〜観葉植物用のハウス〜

2012年6月26日0001.JPG

2012年6月26日0010.JPG

2012年6月26日0013.JPG

2012年6月26日0006.JPG

ハウスの中には、見たことも無い様な植物が一杯ありました〜〜。。

「素敵〜素敵!」って連発していた私に〜〜

「どれでもどうぞexclamation×2」って魔の誘い〜〜顔(イヒヒ)

欲しいものは沢山あるケド…スペースの問題だってあるしね…あせあせ(飛び散る汗)

以前は全く興味の無かったパパさんも…興味深々で見入ってました〜〜Good

〜アンスリウムのハウス〜

見渡す限り…アンスリウムです〜〜〜〜るんるん

2012年6月26日0015.JPG

2012年6月26日0018.JPG

2012年6月26日0032.JPG

2012年6月26日0017.JPG

2012年6月26日0022.JPG

2012年6月26日0026.JPG

ママにはオアシスだけど…Nanaちゃんには限界みたい〜〜顔(ペロッ)

2012年6月26日0028.JPG

ねっ!限界でしょ〜〜ヤギ

本当は、全部の色を揃えたい所だけど…アンス2色と観葉植物を1鉢分けて頂きました。。


そして…パパさん念願の「大アサリ」を食べに。。


ワンコ連れでは綺麗なお店にも入れず…

2012年6月26日0034.JPG

2012年6月26日0035.JPG

店内は、昭和の香り漂う…チョッピリ不衛生なお店バッド(下向き矢印)


2012年6月26日0037.JPG

パパさん〜「大アサリ」とエビフライ定食を食べていました。。

私は…水とかも不安だったので…ラーメンを少々。。。ぷぷぷぷ。。。


2012年6月26日0036.JPG

無造作に床に置かれた、売り物のメロン。。。1袋1500円???


うーーーん????


2012年6月26日0039.JPG

2012年6月26日0044.JPG

浜辺は暑くて、Nanaもママもギブexclamation×2


メロン専門店でメロン4個と〜道の駅で完熟トマトも買って来ました。。

先週はワン無しだったので〜色々とお店を見て、お野菜たくさんとお米も買って来たのよね。。渥美半島はお野菜もとっても美味しいから〜もっと沢山お野菜を買って来れば良かったなぁーあせあせ(飛び散る汗)

今回購入して来たアンスは…

2012年6月26日0048.JPG

2012年6月26日0052.JPG

大輪で真白の「シエラホワイト」

実物は本当に綺麗で〜私のイチオシです〜〜揺れるハート

2012年6月26日0065.JPG


2012年6月26日0078.JPG

「オレンジチャンピオン」

画像よりもとっても綺麗なオレンジです。。

見てるだけで〜元気が出そうなお色で〜〜なかなかお店では売って無いと思いますよ〜かわいい


2012年6月26日0060.JPG

「アラカシア ドラゴンスケール」

とっても変わった葉で、実物は「造花?」って感じの植物です。。

パパさん、自分用に!って…

お世話するのは私なんだけどねーーーわーい(嬉しい顔)

マリー家のリビングに大鉢のアンスリウムが4鉢!寝室にアンスが2鉢と観葉植物色々。。。


ワンのお世話だけでも大変なのに…枯らしたら、どうしましょ。。。


でもね…

入院中の義父の体調が不安定で、夏の旅行もキャンセルしちゃった。。。


ガッカリしてる私にパパさんがアンスリウムをプレゼントしてくれたので〜優しいパパさんの気持ちに感謝です黒ハート(あっ!全部じゃ無いですよ!!)

高齢の両親なので、予定が流れるのは仕方が無いですよね。。

小さな満足の積重ねが「幸福感」だって。。。

日々…満足ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリーのママ at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

アンスリウムがいっぱい〜〜♪♪

昨日までの悪天候がウソみたいに〜爽やかな今日の天気〜〜晴れ

天気予報では雨の予報だったので、父の病院見舞いの予定は昨日のうちにキャンセルしちゃったので、ポコッ!と時間の余裕が出来ちゃった〜〜溜まってお出かけ記事をUPしなくちゃ!と思いながらも〜〜我家のリビングのお花がとっても綺麗なので先にご紹介しちゃいますね〜〜かわいい

2週間ほど前、岐阜の長良公園前にあるバムスにて購入した〜直径30pの大鉢のアンスリウム「オダス」。。

Cafeの隣にあるガーデンの中でも一番大きいサイズのアンスリウムでしたが〜茶色がかった赤のお色がとっても気に入っちゃって…お値段の方も目だったけど、即!購入〜〜手(チョキ)

優しいパパさんが〜〜お店にセッティングしてあった「鉢カバー」も「あった方が花が良く見えるよexclamation×2」って言って買ってくれたので〜〜家のリビングに置いても素敵!素敵!!!

穴があくほど眺めていましたよ〜〜揺れるハート

2012年6月22日0012.JPG

2012年6月22日0070.JPG

2012年6月22日0064.JPG

この造花のようなビビットなお色が良いのよね〜〜るんるん

2012年6月22日0091.JPG

アンスリウムの本当のお花は〜〜「めしべ」みたいな真ん中の物がお花で、周りの色の付いたお花に見える部分は「仏炎苞、ぶつえんほう」という名前で葉の一部なんですよ。。。

花言葉は…「飾らない美しさ、印象深い、無垢な心」

…Meの事みたいでしょ。。。。ぶぶぶ。。。


この「オダス」が本当に素敵だったので〜〜お花に付いていた生産者のタグを検索しましたの。。。

そしたら…愛知県の「渥美半島産」exclamation×2

色々とPCで検索してみると、渥美半島には「アンスリウム」を専門に生産されてる方が沢山いらして〜〜「小売りはしません!」と書いてありましたがパパさんが根気よく電話で交渉してくれて〜〜OKを頂いてしまいました〜〜〜手(チョキ)

で…先週の土曜日は、はるばる渥美半島まで〜〜「アンスリウムを買いに行くツアー」に行って来ました〜〜揺れるハート

生産者の方とのお約束で名前はだせませんが…温室の中の好きなお花を大鉢に植え替えて頂けて〜〜購入してきましたよ〜〜黒ハート

「スウィートチャンピオン」


2012年6月22日0005.JPG

白いお花の周りがピンクに彩られて〜〜とっても清楚な感じのお花です。

時間が経つとお花の色は緑色に変化してきます。

2012年6月22日0001.JPG

「アーケード」

チャンピオン系のお花より大輪で〜フクシャ系のお色のお花〜〜とっても豪華で綺麗なお花です。。

2012年6月22日0079.JPG


2012年6月22日0076.JPG

アーケードも時間と共にお花の色が変化します。。

2012年6月22日0077.JPG

珍しい紫のお花の「フィオリノ」

2012年6月22日0081.JPG

チャンピオン系のお花よりも小さく「和」のイメージのお花です。。

パパのイチオシですよ〜〜Good

2012年6月22日0065.JPG


2012年6月22日0067.JPG

「スウィートチャンピオン」と「アーケード」は8号鉢(直径24センチ)「フィオリノ」は白い陶器の鉢に入っています。。

あと、「ピンクチャンピオン」も購入して来たのですが〜〜パパのお父さんの病室に置いて来たので画像は無いのですが〜〜自宅近くに売っている物よりピンクの色が濃くて、とっても綺麗です。。


ママがお花のお手入れをしていたら…

近くに「エゾタヌキ」2012年6月22日0082.JPG

ローズを発見exclamation×2

最近、めっきり年より臭くなったローズです。。

2012年6月22日0087.JPG

Cocoも気持ちよさそうにネンネしていました〜〜犬(笑)

今日は風も良く通って〜〜気持ちが良いね〜〜揺れるハート



2012年6月22日0089.JPG

ヴィヴィちゃんと目が合ったら…


睨まれた。。。。


お写真撮ってゴメンねーーーーあせあせ(飛び散る汗)


相変わらず、病院やらでバタバタしていますが〜〜週末はワンコとお出かけ出来てますよ〜〜るんるん

画像は溜まっているんだけど…持ち越しね。。


実は…明日も「渥美半島!お花購入ツアー」でして…

ついでに、パパは「大アサリ」を食べて来ると張り切っております〜〜。。


購入してきたお花は…また次回に。。

渥美半島って初めて行ったのですが〜〜自宅から2時間位で、野菜も美味しくてチョッピリ南国気分を味わえる良い所でした。。

夏になると、サーファーが多くて渋滞するみたいなので(パパさん、独身時代にサーフィンをしに行った事があるらしい。。)渋滞の無い時のドライブには良いかも。。


両親が高齢なので…いつ病院から電話がかかってくるか分からない状態の我家。。

近場にお出かけも楽しいです〜〜〜黒ハート

明日もお花〜〜買ってきま〜す手(チョキ)
ニックネーム マリーのママ at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

必須アイテム〜♪

「毎日、病院に来てくれーたらーっ(汗)」って口癖の父ですが…

基本、食事の時とリハビリの時以外はベッドで寝てるんですよねーー。。

だから、付き添いは寝てる父の寝顔を見てるだけ…病院に4時間はいるから暇で仕方が無いのよねバッド(下向き矢印)

「寝てるだけなら、毎日の付き添いなんて要らないジャン!」って本音では思っているのですが…子供に返ったみたいな父なので…

付き添いの時のワタシの必須アイテムは〜〜揺れるハート


2012年5月21日0011.JPG

息子ちゃんが「不要になったから!」ってくれた古い「ipod nano」〜るんるん

息子ちゃんのだったから、色がブルーだったので〜ピンクのシリコンカバーを付けて使っています。。

基本、電車で移動しない人だったので〜こういった物って使った事が無かったのですが〜〜今更のように「何て優れものなんでしょう〜黒ハート」って感動しています〜〜。。

電車の中も、病室でも〜コレがあれば暇がつぶれるのよね〜〜手(チョキ)


好きなCDを沢山取り込んで使用していましたが〜〜今回、大好きな「オペラ座の怪人」の劇団四季ロングランキャスト(ファントム:山口祐一郎)の物をAmazonで探して買いました〜〜るんるん

若い時の「山口祐一郎」の素晴らしい声量に感動のワタシ〜〜揺れるハート

2012年5月21日0008.JPG

早速ipodに取り込んで〜病室でノリノリ〜〜るんるん

家でもCDかけて〜ノリノリの私です。。

2枚組みのCDの中で、一体何回「クリスティーヌ黒ハート」って台詞が出てくるのかしら〜〜その度にるんるんって思うバカな私です〜〜わーい(嬉しい顔)


我家の可愛いクリスティーヌは〜〜〜〜揺れるハート

2012年5月21日0004.JPG

2012年5月21日0006.JPG

朝食後は〜寝ぼけておりますが…

アンヨまで可愛いです〜ぅ揺れるハート

「クリスティーヌは、いつも何かを夢見てる様な子なんです!」って台詞があったケド…我家のクリちゃんもレストランを夢見てるかしら〜〜?

話がマニアックになり過ぎるので〜家の誰も相手にしてくれなくなりました〜ぁ顔(ペロッ)


8月の中日劇場は「エリザベート」が再演されますが、トート役はトリプルキャストなの。。「山口祐一郎」の時のチケットをどうしても取りたいexclamation×2

来週が発売日なので〜〜頑張りま〜すGood

2012年5月21日0009.JPG

トート役の「山口祐一郎」も〜〜素敵です黒ハート
ニックネーム マリーのママ at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

久しぶりの軽井沢へ〜。その2

「DOGDEPT」さんに長時間も居られないので〜いつものコースの「旧軽銀座」へ。。

またまた、いつもの「TOM&EMA」に行きヨーキーグッズとマルグッズの目の保養に行きました〜目


マリーのママが一目ぼれしちゃったのは、ショーケースの中に飾ってあったヨーキーの遊園地みたいな物。。。またまたビックリのお値段で…6万円以上のプライスが付いていたので…パパさん、却下むかっ(怒り)

もう1個は…Cocoちゃんみたいなフルコートで〜シリアルナンバーが付いてるヨーキーちゃん。。コレも小さいのに…1万8千円exclamation×2

またまたパパさん却下で「自分で買えexclamation×2」って言われたので〜迷って止めましたーーーあせあせ(飛び散る汗)

で…

旧軽銀座の中のお土産物屋さんにあった〜ショボイ「マルチーズの時計」を購入るんるん

2012年5月15日0251.JPG

1050円の激安価格〜尻尾フリフリのショボさ加減が可愛いのよ〜〜揺れるハート

軽井沢に行く度にワンコグッズが増殖していくマリー家です〜ぅ。。


またまた、いつもの漬物の「あいき」さんで「ゆず大根」と「しそ大根」のお漬物を購入して〜ワンコと一緒にソフトクリームを食べてホテルに向かおうと車を走らせていると…

鵜飼い状態でヨーキーを大量に連れていらっしゃるファミリーを発見exclamation×2

「凄ーいexclamation×2凄ーいexclamation×2」って車の中で叫んでいた私。。。

このファミリーが何と、RIOのお食事の時にお会いした〜「hanaファミリー」と「函館ファミリー」だった訳で〜総勢13ワン犬(笑)

旧軽銀座でも〜観光客に囲まれたそうですが〜〜目を引きますよね〜〜揺れるハート

偶然ってあるんですねっわーい(嬉しい顔)

2日目の夕食は…
2012年5月15日0126.JPG

2012年5月15日0131.JPG

2012年5月15日0132.JPG

2012年5月15日0135.JPG

2012年5月15日0142.JPG

マリーのママ、疲れと寒さによる体調不良で食事は殆ど食べられなくて…デザートのみの完食でございました。。ご迷惑をお掛けしちゃって申し訳なかったわ。。

またまた早々に就寝。。

3日目の朝は〜〜晴れ

ホテルのお部屋からも「浅間山」が綺麗に見えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2012年5月15日0153.JPG

チェックアウト後は〜「タリアセン」に行きました。。

2012年5月15日0022.JPG

2012年5月15日0170.JPG

2012年5月15日0166.JPG


2012年5月15日0168.JPG

池の鯉が人間を見ると餌をねだって集まってくるのよーー。。
かなりグロいですーーあせあせ(飛び散る汗)

2012年5月15日0180.JPG


2012年5月15日0183.JPG

湖畔をゆっくりお散歩して〜「タリアセン」は軽井沢の中でもワタシの大好きな所です〜ワンコがいなかったら、ここで1日ボーッとしていたいなぁ黒ハート

2012年5月15日0171.JPG

クリちゃん…急に何を思ったか??この「鴨?」にケンカを吹っ掛けまして…ワンワンワンワンパンチ

「鴨?」君…口を開けて威嚇して、追っかけて来ましたーーーーあせあせ(飛び散る汗)

ギャー

ママが一番先に一目散に逃げましたとさ。。。鳥は嫌いですーーたらーっ(汗)

2012年5月15日0174.JPG

2012年5月15日0177.JPG

軽井沢3日目にして、やっと天気も回復!気持ちが良いので〜「ムーゼの森」までお散歩しながら向いました。

2012年5月15日0203.JPG

ミュージアムCafe「ルーエ」でランチをしました〜ココもお気に入りの場所です〜るんるん

2012年5月15日0185.JPG

パパさんは、「シーフードのオムライス」ワタシは「ケーキSet」をチョイス。。ちなみに「オムライス」は美味しかったそうです。。

2012年5月15日0187.JPG

Nanaはいつもカートの先頭を場所取りしていますよ〜性格が出てるね。。

2012年5月15日0198.JPG

色々なお花がとっても綺麗にお手入れされていました。。


久しぶりにお出かけした軽井沢でしたが…マリー家のお気に入りだった追分のお蕎麦屋さん「せん」も廃業されたみたいでしたし…「ルバン美術館」のCafeもやってなかったのよ。。「スリードッグベーカリー」も閉店。。

こんなに有名な観光地でも閉店が相次ぐんですね。。去年の「メルシャン」の閉店の悲しかったし。。またまたいい所を探さなくっちゃねexclamation×2


軽井沢は、まだまだ寒くて「タリアセン」も「レイクガーデン」も薔薇の季節には早かったけど〜マリー家の薔薇は今が満開です〜〜かわいい

2012年5月15日0249.JPG

「アンジェラ」「ピエール」「ジュビリアン セレブレーション」が咲いています。

2012年5月15日0241.JPG

2012年5月15日0244.JPG

「プリンセス チチブ」は今回の旅行で追分にある花屋さん「FLOWER FIELD」で購入して来ました〜とても大輪で豪華なお花です。。お花が終わったら大きな鉢に植え替えしてあげましょ〜〜るんるん

2012年5月15日0220.JPG

「ジュビリアン セレブレーション」は短く切って洗面所に飾ると「レモン」のフルーティーな良い香りがして芳香剤の代わりになります。

去年の酷暑で1本枯らしちゃったのが残念たらーっ(汗)

また探して購入しなくちゃね〜〜エリザベス女王の即位50周年記念のお花だったと思いますが、ワタシの一番好きな薔薇だわ〜〜かわいい


また7月に軽井沢旅行を予定してるので〜「FLOWER FIELD」さんで見つけた素敵な物を購入する為に、諭吉さん数枚を用意しておかなくっちゃね。。とっても素敵な物だったので〜〜どうしても欲しい私。。。

パパの晩御飯のおかずをケチりましょうかね〜〜顔(ペロッ)

でも〜パパさん、また連れて行ってねっ黒ハート

ニックネーム マリーのママ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

久しぶりの軽井沢へ〜。

ギリギリまで天気予報と睨めっこしながら〜ホテルの予約をして、11日〜13日は久しぶりに軽井沢にお出かけして来ました。。

家のゴタゴタで4ヶ月もお出かけらしいお出かけの無かったマリー家〜晴れを期待したのですが…とっても寒かった軽井沢ですふらふら

11日のマリー家地方は〜曇りで季節外れの涼しさでした。。

「暑いよりは良いよね〜るんるん」なぁ〜んてお気楽に言っていたのですが…

渋滞も無く到着した軽井沢は…さ・寒っexclamation×2

ランチは楽しみにしていた〜軽井沢高原とうふ「松水庵」にダッシュ(走り出すさま)

2012年5月15日0033.JPG

2012年5月15日0039.JPG

2012年5月15日0048.JPG

色々とランチメニューが出たのですが…「夏メニュー?」って思う位、冷たいお料理ばかりで…寒さに震えていたワタシは「湯豆腐」が恋しくなっちゃいましたーーあせあせ(飛び散る汗)

オカシイなぁーー?去年の10月に食べた時には〜「美味しいね黒ハート」ってパパさんと話していたのにふらふら

寒さに耐えれず…ホテルに直行する事にしました。

2012年5月15日0094.JPG

今回のお宿は〜北軽井沢RIOです。。

いつもは広いコテージに泊まるのですが…コテージは寒いし、夜がちょっと怖いので、今回は本館に宿泊しました。。

夕食は

「帆立貝のカザイフ揚げ」
2012年5月15日0054.JPG

「冷製パスタ」

2012年5月15日0055.JPG

「鮮魚のポアレと春野菜のブイヨン」

2012年5月15日0076.JPG

「豚肩ロースのロースト」

2012年5月15日0086.JPG

「お米のパンナコッタ よもぎのジェラート添え」

2012年5月15日0091.JPG

お部屋で夕食を済ませているワンズも〜

2012年5月15日0058.JPG

2012年5月15日0061.JPG

2012年5月15日0063.JPG


2012年5月15日0065.JPG

2012年5月15日0071.JPG

いつもお利巧にパパとママのお食事を見守っていてくれるワンコ達〜〜見せびらかしてゴメンね。。。ぷぷぷぷっ。。


お部屋は少し狭いけど〜床暖房がついているので、寒さ対策はOKexclamation×2

皆様、お疲れだったので〜早目の就寝でした〜眠い(睡眠)



2日目…


今日こそは爽やかな五月晴れを期待して〜朝食後は「ハルニレテラス」の「丸山珈琲」へ豆のお買い物〜〜。。


2012年5月15日0097.JPG

丸山珈琲のサービス珈琲もゆっくり飲んでいられない位寒かったよー。。


2012年5月15日0100.JPG

カートのワンコもブルブルして来ちゃったので…プリンスショッピングモールに移動しました。


ママも風邪を引きそうだったので、寒さ対策のTシャッを購入!即!中に着込みました。。

寒い中、カートINで移動をしていたケド…ワンコのチッチTimeにも「ワンコ!寒さで固まるexclamation×2」状態だったので〜室内ワンコOKの「DOGDEPT」に移動しました〜車(セダン)

2012年5月15日0125.JPG

お店の中は丁度「トイプードルのオフ会」が開催されていて、半分貸切だったのですが〜何とか1席だけは空きがあり寒さを少ししのげましたよ〜〜るんるん

2012年5月15日0116.JPG

暖炉があるならさ〜ぁ。。付けてくれればいいのにーむかっ(怒り)
って文句が言いたくなる位の気温だったので〜プードルのオフ会の方は半分テラス席で、皆様「冬仕様」のいでたちでしたわ〜がく〜(落胆した顔)

ワタシも羽織り物は持ってきたのですが…甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

2012年5月15日0103.JPG

ヤクザ犬のヴィヴィアンは〜パパのお膝に隔離されて、本犬は満足の笑顔です〜〜るんるん

2012年5月15日0112.JPG

Nanaちゃん〜お鼻しか見えていませんよ。。お得意のポーズです黒ハート

2012年5月15日0106.JPG


2012年5月15日0122.JPG

マリーちゃんのお顔を見て頂ければ〜寒さが伝わるかしら??


寒い軽井沢の放浪は…まだ続くよ〜Hello
ニックネーム マリーのママ at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

ご無沙汰しました。。

書き込みを頂いておりましたのに…とってもご無沙汰しちゃいました。。ゴメンなさいね。

かねてから入退院を繰り返していた実家の父が…

またまた自宅で転倒…「大腿骨骨折」で手術、入院生活の日々。。。
とってもワガママな父に、母も兄嫁もワタシも振り回されて、疲れ果てていますもうやだ〜(悲しい顔)

もともと車椅子生活&同じ場所を骨折した事もあり、どこまで回復するのか?先が長い入院生活になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

は〜ぁたらーっ(汗)

気分を変えて〜〜

休眠ブログ中には…

3月19日はローズが10歳になりました〜〜(画像が行方不明?)


3月31日には〜マリーちゃんが9歳に〜〜バースデー

2012年5月15日0219.JPG

2012年5月15日0224.JPG

5月8日にはヴィヴィアンが8歳に〜〜バースデー

2012年5月15日0210.JPG


2012年5月15日0213.JPG

パパが会社の近くのケーキ屋さんでカットケーキを買って来てくれました〜〜Good

どんどんシニア組が増えていくマリー家ですが〜〜飼い主もシニアに近くなっているので、一緒にゆっくり年を重ねていこうね〜〜揺れるハート

可愛い可愛いNanaちゃんは…

2012年5月15日0232.JPG

相変らずの「ブタ鼻」で〜〜キュート黒ハート

1月にトリミングに行ってから〜「お耳バリ」と「爪切り」だけでコートを伸ばしていたクリスティーヌは〜〜


2012年5月15日0233.JPG

2012年5月15日0230.JPG

お顔周りが伸びて来てました〜ぁ。。このまま、また伸ばして行こうかしら〜〜顔(ペロッ)クリちゃんには迷惑な話だわね〜〜(笑)



4月には〜私の大好きなジャズ、バイオリニストの「寺井尚子」のライブにパパさんとお出かけして来ました。。

名古屋の栄にあるライブハウス「BLUE NOTE」は飲食をしながらライブを聞く会場で〜"初ライブ会場”だったケド〜〜寺井尚子のお顔もしっかり見られるし、芸術文化センターと違って気取らないライブが楽しかったです〜〜るんるん

4月生まれの私には〜〜寺井尚子さんから直筆のサインが入ったカードを頂きました〜〜揺れるハート

またまた寺井尚子ファンになっちゃったワタシです〜〜るんるん

2012年5月15日0205.JPG


ゴールデンウィークは…病院通いであせあせ(飛び散る汗)ボロボロだったワタシ。。。


5月11日から2泊で〜〜軽井沢旅行にいって来ました。。


宿泊の「北軽井沢RIO」では〜7ヨーキー&チワワMixの8ワン「hanaファミリーさん」と、5ヨーキーの「函館ファミリーさん」とお会いし〜ヨーキーのオフ会みたいでした〜〜〜揺れるハート

「函館ファミリー」の「函館ちゃん」は700g代のワンコちゃんで、他のワンコちゃんもめちゃくちゃ小さいの!!クリちゃんがオバケみたいに大きく見えちゃいましたーーーがく〜(落胆した顔)

「hanaママ」さん「函館ママ」さん〜〜楽しい時間をどうも有難うございました〜〜るんるん


hanaファミリー(ボケボケ写真で、一部のワンコちゃんで御免なさいね)

2012年5月15日0009.JPG

2012年5月15日0011.JPG

2012年5月15日0012.JPG

「函館ファミリー」のワンコちゃん〜。

2012年5月15日0016.JPG

2012年5月15日0147.JPG



旅行記事は次回に。。

しかし…5月とは思えない位、軽井沢はメチャクチャ寒くて…疲れも出ちゃってホテルの夕食も食べられなくなっちゃった私(涙)

やっと少し回復して来ました。。。

マジで!!!体力付ける為に何かしなくちゃ駄目なマリーのママですよバッド(下向き矢印)やれやれ。。












ニックネーム マリーのママ at 15:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

Cocoちゃん6歳。

随分とブログ放置しちゃいました…

若い頃は親の老後なんて考えたことも無かったのですが…あせあせ(飛び散る汗)

我家は親の介護問題が色々とあって、当然!自分達にも降りかかって来ます!

「経験してみないと本当には分からないexclamation×2」って経験者に聞いてはいましたが…イザとなると本当に大変なことが色々とあって…

凹んでしまってバッド(下向き矢印)無気力になってしまいました。。。

6ワンの為にも〜頑張らないとexclamation×2って自分を奮い立たせてブログ書いていますーーーGood


遅れちゃったケド…


3月4日はCocoちゃんのお誕生日でした〜バースデー

その日も両方の父の病院見舞いだったので…ケーキの用意も出来ず、八事日赤病院の隣の「Pastel」で買って帰宅しました。。。

2012年3月16日0038.JPG

何もしてあげられなくてゴメンねたらーっ(汗)

2012年3月16日0012.JPG

2012年3月16日0047.JPG

そう言えば、Cocoは〇〇回目の結婚記念日のプレゼントでパパに買って貰った子だったのよね〜〜ハワイ旅行が何故か?ヨーキーになっちゃったんだけど、とっても気持ちの優しい可愛い子なんです〜〜揺れるハート

スクスク育ち過ぎて〜〜マリー家で一番のデブちゃんになっちゃったけど、ママはCocoが大好きだからね〜〜。。毎日ネコみたいに、体をスリスリして甘えてくれるCocoちゃんです〜〜。。


他のワンコ達は…

少しだけ「春」を感じる陽だまりで〜気持ち良くお昼ねしています〜〜眠い(睡眠)

2012年3月16日0002.JPG

2012年3月16日0001.JPG

あー。。ワタシも犬になりたいexclamation×2

明日は、お疲れ気味のパパさんと「岩盤浴」に行って肩こり解消してきま〜すHello


ニックネーム マリーのママ at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

「風ラン」さん&Cafeへ。

11日の建国記念日の祝日は、「風ラン」さんでお友達と待ち合わせをして〜たくさんのワンコと戯れて来ました〜るんるん

って…「風ラン」さんには、いつもたくさんのワンコがいるのだけど〜尚美さん家の「イリマちゃん」と「ジャスミンちゃん」とは久しぶりのご挨拶でした〜。。

2012年2月14日0000.JPG

お目目「うるうる〜目」のジャスミンちゃん。。

そう言えば泣き声も聞いた事が無い気がするわ〜ぁ。。尚美さん曰く、お顔が我家のヴィヴィに似てる!っておっしゃるのですが…性格違いすぎじゃないexclamation&question

ちゃちゃさん家の「まなと君」と「ハイジちゃん」と、まるねぇさんご一家ともご一緒して〜〜とっても賑やかなランになりました。。


2012年2月14日0003.JPG

まるねぇさん家の「まる君」〜とっても穏やかなお顔になってきましたね〜15歳のまる君も元気、元気〜〜Good

2012年2月14日0004.JPG

甘ったれの「かい君」は、いつも"抱っこちゃん"。。

2012年2月14日0021.JPG

「そら君」は〜女子を探して…

2012年2月14日0022.JPG

翔ママさん家の「あられちゃん」は〜綺麗なロングコートに伸びてきましたね〜るんるん

2012年2月14日0020.JPG

尚美さん家の姪御さん〜ワンちゃんが大好きで、お洒落な1年生の女の子ちゃん。。クリちゃんも可愛がってもらいました〜〜ありがとうございます。。

2012年2月14日0019.JPG

ちゃちゃさん家の王子様の「まなと君」〜ランで遊ぶワンコ達が気になって…お部屋の窓から身を乗り出して…危ないよあせあせ(飛び散る汗)

他所のお子様は成長が早くて…いつの間にか、しっかり歩いていてビックリでした。。


2012年2月14日0012.JPG

人工芝の感触に固まるクリスティーヌたらーっ(汗)

こちらの子は…成長が無いね。。


2012年2月14日0015.JPG

パパに遊んでもらいたいNanaちゃん〜揺れるハート

お友達と遊んでごらん!!ヘタレなわが子達ですバッド(下向き矢印)


場所を「バービーブー」に移動して〜〜こちらのCafeは、Baby&ワンコOKだそうです〜〜顔(イヒヒ)

2012年2月14日0038.JPG

2012年2月14日0041.JPG

昭和の香りが漂うレトロな店内の色々な物が気になる「まなと君」〜店内を物色中です。。

2012年2月14日0045.JPG

ガラスケースの中は懐かしいお菓子の容器が…持ってたよね。。

2012年2月14日0034.JPG

イリマちゃんは〜ママを独占中!

こんな可愛いお顔で、クリちゃんが近づくと怒るんですよ。。

2012年2月14日0049.JPG

イリマちゃんの姉妹の「ハイジちゃん」はカットしたら〜ママのルナちゃんにそっくりになっちゃって…DNAって凄いんですねexclamation×2

カメラを向けると、いつもご機嫌のハイジちゃん〜〜るんるん

2012年2月14日0026.JPG

座っていても、女子が気になる「そら君」!

姪っ子さんがボディーガード中!

2012年2月14日0039.JPG

2012年2月14日0040.JPG

ジャスミンちゃんは〜何枚お写真撮っても…同じお顔。。

とっても撮りやすい子なんです〜〜わーい(嬉しい顔)

「不動の女王」exclamation×2

2012年2月14日0046.JPG

この日は並んでお写真を撮らせてくれなかったお二人さん。。


ランチのお写真は撮り忘れちゃったケド…とっても楽しい時間をありがとうございました。。

「韓国あかすり」の話を楽しくして下さった、尚美さん、まるねぇさん〜とっても楽しかった黒ハート有難うございました〜〜体験して無いのに…トラウマになりそうなMeですーー顔(イヒヒ)

手ぶらでしたのに…

2012年2月14日0051.JPG

ワンコへのジャーキーなどお土産を頂いた〜まるねぇさん。。本当に有難うございました。。


2012年2月14日0011.JPG

ワタシの拙いキルトのお返しに、こんなに気を使ってくださった尚美さん〜返ってごめんなさいね。。

「キャシーマム」のタオル〜尚美さんのブログで見て、丁度注文しようと思っていた所だったので〜びっくり!!本当にありがとうございました。。


また暖かくなったら〜〜遊んでくださいね。。岐阜にも遠征していきますよ〜〜Hello


ニックネーム マリーのママ at 12:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

完成〜〜♪

お友達にプレゼントする「キルトマット」〜完成しました〜ぁClap

2012年2月10日0004.JPG

2012年2月10日0005.JPG

いつも、とっても元気な彼女のイメージは「オレンジ&イエロー」なのでパイナップルモチーフのハワイアンキルト〜〜。

周りの額縁布と裏布は、「プルメリアとレイ」の柄でとっても可愛いの〜〜イメージ通りに完成して大満足のMeです〜〜Good

喜んでもらえると嬉しいなぁ〜〜。。

プレゼント用に作るものは、相手のイメージで作るので自分用とは違ったキルトが出来上がるのよ〜〜その作業も楽しみの一つです。。


自分用にも新しいCafeマットが欲しくなっちゃったので〜〜自分用にも作っちゃいました。。

コレは型紙作成からキルトの完成までの製作時間は…4日exclamation×2

ちょっとキツかったあせあせ(飛び散る汗)

「腱鞘炎」になりそうになっちゃったので…2〜3日はキルトをお休みしなくちゃね。。

2012年2月10日0021.JPG

自分用のは〜オレンジ→ピンクのグラデーションの生地をベースに「プルメリア」のキルトです〜〜るんるん

ピンク大好きな〜〜ワタシのイメージでしょ〜〜顔(ペロッ)

2012年2月10日0024.JPG

パールビーズまで沢山付けちゃって〜〜どんだけ可愛いもの好きなんでしょうねぇ(笑)


市販されてるミシンキルトと違って〜手縫いのキルトは、洗濯機でガンガンお洗濯してもとっても丈夫なんです!

2012年2月10日0017.JPG

このキッチンカウンターの上に敷いてある「ドレスデンプレート」のキルトは15年は使ってるかな??

これは、たまたまサイズが合ったので使っていますが〜このカウンター用のキルトは5枚あって〜お洗濯しながら使ってるよ。。


キルトをする時の小物入れも沢山あるケド…

最近のお気に入りは…コレ。。

2012年2月10日0007.JPG

2012年2月10日0009.JPG

とっても収納力があって〜〜変わった形が気に入っています。。

これは、キャシー中島の本の作品を作ったものですが〜〜彼女の本は大好きです黒ハート


では…


新しいキルトを試してもらいましょうね。。

2012年2月10日0027.JPG

2012年2月10日0028.JPG

「キルトの使いごこちはどうですか??」


2012年2月10日0032.JPG


「マアマアでしゅね〜〜」

と、ご機嫌のクリスティーヌでした〜るんるん


しかし…この後…


パールビーズをカリカリ。。。

キャーあせあせ(飛び散る汗)

作ったばっかりなのでーーーソレだけは止めてね!!

パールを付けたのは…失敗だったかなぁもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム マリーのママ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

フリフリニットワンピが届いたよ〜〜♪♪♪

去年は編物教室に通ってワンズのワンピ作りに挑戦した私ですが…

やっぱり才能が無いと言うか…細かい作業は嫌いじゃないワタシなのに、編物の目を数えるのはストレスがかかるのよーーあせあせ(飛び散る汗)

苦手ってなかなか克服出来ないのね。。無駄な努力はしないコトに。。。

とっても素敵なワンコのニットを編んで下さるショップを見つけたので〜〜ワンピをお願いしてありました〜〜るんるん

「Cota.cota.shop」さん〜〜とっても人気のお店なので、2ヶ月位待ったかしら〜〜??メチャクチャ可愛くて〜〜ワタシが編んだワンピとは大違いexclamation×2 S様、サイズもピッタリで本当に有難うございました〜るんるん

早速!モデルさんにお願いしましたが…

2012年2月1日0028.JPG

2012年2月1日0051.JPG

後ろ姿もフリフリでしょ〜〜

2012年2月1日0065.JPG

2012年2月1日0054.JPG

Nanaちゃんもクリスティーヌもめちゃくちゃキュートなの〜〜揺れるハート

ママはお写真撮りながらキャー黒ハートって叫んでいました〜ぁ。。

可愛い可愛い娘ちゃん達ですが…


Nanaちゃん…途中で飽きてきて…

2012年2月1日0048.JPG

お顔が怖いんですケド…あせあせ(飛び散る汗)

クリちゃんが心配してるところが〜また可愛いのです。。アハッ。。


バッチかったおねえちゃん達もシャンプーして綺麗綺麗になったので〜〜パリエロさんのフリフリワンピを着て〜カメラ

2012年2月1日0015.JPG

2012年2月1日0030.JPG

マリーちゃんとNanaちゃんとクリちゃんは、お揃いのピンク!

ヴィヴィちゃんだけは〜ブラックです!!

これには理由があって…

マリーとヴィヴィは、カットも同じカットだし体つきも似てるので〜クリちゃん、時々間違えちゃって…マリーちゃんだと思ってヴィヴィに近づいちゃって…むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ヴィヴィちゃんのお怒りに触れて…キャーあせあせ(飛び散る汗)ってコトになるんですーーもうやだ〜(悲しい顔)

なので…分かりやすいように、色違いにしてるケド…

確か、犬の目ってモノクロだったっけ?


ヴィヴィちゃん〜〜相変らずクリちゃんとマリーちゃんのコトが嫌いみたいです(涙)


「キルト」ネタですが…

2012年2月1日0004.JPG

これは、私が10年前位にハワイのアラモアナの本屋さんで買ったハワイアンキルトの本ですが…

違うキルトパターンの本が欲しくてアマゾンで探してみたら〜まだ同じ本が売っていました〜〜ビックリ!!

キャシーさんの本は沢山持っているのですが…キャシーさんのパターンって、完成品のキルトを販売してるお店なんかでも〜同じ?って思う位似てる物もあるし、キルター同士で被ることが多いんです。。

ちょっと違うパターンで作りたい時には〜やっぱり本場の本の方が良いかなぁ。。


2012年2月1日0021.JPG

ロイヤルハワイアンショッピングセンターでキルトを教えていらっしゃる方の本を買ってみました〜〜かわいい

ついでに…大好きなチェリストの「柏木広樹」と「辻井伸行」のCDも注文したんだけど〜〜ポチッ!としてから24時間位で届いちゃうアマゾンって凄いわーーがく〜(落胆した顔)

2012年2月1日0024.JPG

本の中は〜こんな感じで、パターンの型紙と説明が…

勿論〜〜すべて英語ですーー(笑)

キルトが楽しくて〜〜毎日チクチクしてる私です〜〜。。


あっ!勿論〜肩こりにもなっちゃうので、先週末はパパと一緒に「岩盤浴」を初体験して来ました。。何故か?私は余り汗が出なくて…

基礎代謝が落ちているみたいですバッド(下向き矢印)

また行ってスッキリしなくちゃね〜〜Hello
ニックネーム マリーのママ at 14:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

キルト三昧!

毎日毎日とっても寒くて…たらーっ(汗)

家から出る気がしない私は〜キルト三昧の生活です〜〜るんるん

家中のクッションカバーをチェンジしたくなっちゃったので〜〜チクチク!地味〜な作業でございます。。

製作中のものは…

2012年1月26日0011.JPG

タペストリーと…

2012年1月26日0012.JPG

プルメリアのクッションカバー。。

ハワイアンキルトは、土台布にカットクロスを載せて〜周りを「縦まつり」で縫い縫いするんだケド…キルトが好きな人には、完成していく過程が楽しい作業なんだけど…嫌いな方には「拷問」よねっ顔(ペロッ)

そー言えば、娘が中学生だった時の夏休みの課題に「ハワイアンキルト」を教えてあげたんだけど〜楽しそうにやっていたのは最初だけで、結局!8月の終わりの私が慌てて仕上げた事が…あせあせ(飛び散る汗)

その時の娘の言葉が…

「こんな面倒くさい事!よくやるよねーーーむかっ(怒り)」だって…

全く!!人の勝手でしょちっ(怒った顔)

完成した物は〜〜

いつもお写真を撮っている〜ワンコのお立ち台exclamation×2

2012年1月26日0000.JPG

今まではピンクのクッションだったので〜あえて赤にしました〜〜るんるん


前から作りたかった「テーブルランナー」

2012年1月26日0009.JPG

リビングのクッションは。。

2012年1月26日0007.JPG

2012年1月26日0004.JPG

製作中の「プルメリアのクッション」を完成させれば〜完璧でしょ!!


まだまだ〜Cafeマットを数枚とタペストリーとBagも作りたいexclamation×2

な〜んてママがキルトに夢中になってると…

ボロボロのワンコがウロウロたらーっ(汗)


2012年1月26日0003.JPG

アナタは誰ですか〜?

他にも「ボロチーズ」が数名…

今日は〜〜今からワンコの洗濯しなくちゃダメだわーーーもうやだ〜(悲しい顔)

キルトをする時間が夜になっちゃうと、パパに「目が悪くなるよパンチ」って怒られちゃうんだけど…

すでに手遅れexclamation×2しっかり眼鏡(老眼鏡)のお世話になってま〜す〜〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム マリーのママ at 12:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする