2014年06月15日

お気に入りの本〜♪

「ブログ復活exclamation」なぁ〜んて宣言をしていた私。。

またまたゴブサタです〜〜〜ぅ顔(ペロッ)

伊豆旅行で紫外線にあたり過ぎたのか?帰宅後「紫外線アレルギー」になっちゃいましたーたらーっ(汗)
病院に行きお薬をヌリヌリ〜くすり

どんどんアレルギーが酷くなっちゃうので…テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな時は…私の大好きな「キルト」を頑張るしかないわ〜ぁグッド(上向き矢印)

って事で…

大好きな本をご紹介〜〜るんるん

P1070450.JPG

この本の著者の「マエダ メグ」さんは、多摩美のグラフィックデザイン科卒の「グラフィックデザイナー、キルトデザイナー、キルト作家、キルト講師」の肩書を持つ〜多才な美女なんです〜揺れるハート

本に搭載されてる作品は、どれも素晴らしく〜〜みんな「作りたい黒ハート」って思っちゃう物ばかりなのですが…大作が多いので、時間と根性がかかるんですーーーたらーっ(汗)


それでも…色々と作ったのですが、お気に入りの物は…

P1070463.JPG

本の表紙にもなってる作品「Swaying in the Breeza 風に揺れて」

私の大好きな「エンゼルストランペット」のモチーフの作品で〜本を見て一目惚れしちゃったので〜頑張って作りました〜ぁ。。


P1070433.JPG

もちろん〜ピング好きの私は〜薄紫とピンクのムラ染めの生地で制作exclamation×2

1メートル四方ほどの作品で…独学でキルトをしてる私は「キルトフープ」(輪っかね!)を付けてキルティングが出来ないので…1メートル超えの物は腱鞘炎になりそうになりながらの縫い縫いになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

実物は〜生地のお色が繊細でステキなお気に入りのキルトになりました〜るんるん

そして只今制作中のキルトがこちら…

「Pink Lokelani ピンクのロケラニのマット」

P1070458.JPG

「Queen of the Night 月下美人」

P1070457.JPG

まだまだ生地をカットしてしつけをした状態ですが…

P1070454.JPG

P1070455.JPG

上が「ロケラニ」下が「月下美人」…製作期間半年を目指して〜〜頑張りま〜す手(チョキ)


もう一つ、とってもお気に入りなのは〜合計10個も作っちゃった「バニティーBag」〜〜るんるん

P1070431.JPG

自分用にも3個あります〜〜。

P1070437.JPG

Bagの前にはビーズブレードで飾りたててあります〜〜派手好きですね〜〜わーい(嬉しい顔)

先日、お友達のプレゼント用に制作したBag〜〜カバン

P1070429.JPG

P1070426.JPG

P1070430.JPG


キャシーの薔薇柄の生地の土台にロケラニピンクのムラ染の生地で作りました。。

中も薔薇柄〜〜可愛いでしょ〜揺れるハート

こちらの生地はお気に入りで〜この組み合わせで3個作ったけど…すべてプレゼント用で嫁いじゃいました〜〜ぁ。。あと1個分の生地は残ってるから、自分用にもう1個作ろうかと?考えてるけど…大作のキルトも作ってるし…時間が足りないーーー。。



こんな事ばかりしてるから…

PA100016.JPG

マリーちゃん…悲しいお顔で…

「まだ終わらないの?
って声が聞こえてきそうなんですーー顔(汗)

ゴメンねーーーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マリーのママ at 09:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリーのママさん、我が家にもステキなキルトありがとうございました

いくつか嫁いでくれたマリーのママさんの手作り作品

大切に大切に使わせて頂きますね
将来はハワイアンな部屋に住んでみたいと密かに考えております(笑)

マハロ〜っっ黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハート
Posted by 尚美 at 2014年06月15日 19:01
ママさんの作品大好きです\(//∇//)\

先日頂いたポーチにオムツ入れてベビーベッドに置いてます。

ベッド際が華やかになります*:・꒰ ૢඹ௰ ૢඹ✿꒱

ママさんみたいに何でも作れるお母さん、羨ましいです੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛
Posted by CHERRY at 2014年06月16日 17:14
尚美さんへ。

こちらこそ〜イリマちゃんにも喜んで頂けて良かったです〜るんるん
わが家…キルトの山になっているので〜嫁いだ先で喜んで頂けるのが一番嬉しいです〜〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに…私の母は何をあげても喜んでくれないし…使ってくれないの。。本当に張り合いが無いんですよもうやだ〜(悲しい顔)

わが家は全然ハワイアンじゃないのよねぇー何でかな?

飾りすぎなのかもねー(笑)

日曜日、雨予報ですねバッド(下向き矢印)
室内だから大丈夫と言えども…トイレに困ったわぁ。。誰をお供にするか…お顔の汚れ具合をみて選抜しますね〜〜。。

こちらこそ色々と〜〜マハロ〜〜。。
Posted by マリーのママ at 2014年06月17日 00:06
CHERRYさんへ。

こんばんは〜。毎日、眠くないですか〜?

「オムツ入れ」で使って下さってるの〜。。Babyちゃんの小物入れに!って思っていたので嬉しいです〜揺れるハート

私もね、キルトの小物が大好きなんです〜。私の持ち物の殆どがキルトの手作りのポーチなんです〜〜。。何となく、温かみがあって大好きなの〜るんるん

娘が産まれた時、色々と可愛いものを沢山作ってあげようと…本当にあらゆる物を作ってあげて、ピアノの発表会や卒園式の髪飾りまで生花でカチューシャや花飾りを作ってあげてたんだけど…大きくなったら…嬉しくなかった!!って言われて…大ショックもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか、思うように育たないものです。。

それにしても…CHERRYさんの書き込みの絵文字…どうやって作ったの??凄い!!



Posted by マリーのママ at 2014年06月17日 00:22
こんにちは〜

うわあ〜とっても素敵な作品ばかりですね
「素敵〜」と簡単に口に出来ないほど
繊細で、センスが光る物ばかりですね

腱鞘炎になるのも、よく分かります

マリーちゃん、遊んで欲しかったんでしょうね
可愛いわ〜
Posted by メルシーママ at 2014年06月17日 10:11
お久しぶりです。読み逃げ常習犯ですm(__)m
ところで、いつもマリーママさんのロマンチックなキルトを見て、私には無い感性を羨ましく思ってます。
私は最近ラミネートで作る簡単小物入れ(小銭入れ?)にはまり、ミシンの前で過ごす楽しい時間が増えていますが、同時進行で作っている孫のベッドカバーが出来上がったら、久しぶりに私も、ハワイアンでクッションカバーでも作ろうかな?って思ってます。これからも、女子力一杯のキルト作品、楽しみにしています。
Posted by ちょこっち at 2014年06月17日 13:26
メルシーママさんへ。

メルシーママさんの様な器用な方に褒めて頂けるなんて…どうしましょ。

メルシーママさんもフリフリお好きですよね〜揺れるハート
私もフリフリ、キラキラぴかぴか(新しい)、可愛い物が大好きです〜るんるん

「年甲斐もなくexclamation×2」なんて言われちゃうと何も好きな事が出来なくなっちゃうので〜本能のままに!楽しんでいます〜〜わーい(嬉しい顔)

でも、褒めて頂けるのは本当に嬉しいです〜〜。有難うございます。。

ところで…パパさん「胡蝶蘭」を育てるのがお上手ですよね。家の胡蝶蘭、株分けして放置しておいたら蕾が付いたのですが…いつ支柱を立てればいいのか分からないんです。明日あたり、画像をUPしますので…レクチャーして頂けると嬉しいです。図々しいお願いですみません。宜しくお願い致します。
Posted by マリーのママ at 2014年06月19日 00:04
ちょこっちさんへ。

こんばんは。。本当にお久しぶりです〜。。

ぷっ。ロマンチックですか〜?
本能のままに作っておりますが〜〜ソレが感性と言って下さるなら、最高の褒め言葉です〜〜有難うございますわーい(嬉しい顔)

確かに、手作りの物って作り手の個性がでますよね〜。プロのキルターの方でもそうですものね。トールペイント歴も長いのですが…同じ題材でも個性が出ますよ。ソコが楽しいですよね〜〜。

キルトは「ハワイアンキルト」と「ヴィクトリアンキルト」が好きです〜揺れるハート

やっぱり、派手好きなんでしょうね〜〜。。ちょこっちさんはミシンでキルトをされていましたよね。。私は一度も経験が無いのですが、多分使うミシンが違いますよね。。

「ベットカバー」なんて大きなもの…私は根気がないので無理ですーーあせあせ(飛び散る汗)
Posted by マリーのママ at 2014年06月19日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字