2014年05月07日

GW前半は箱根〜伊豆へ。

GWもやっと終わり〜パパさんもお仕事に!マリー家もママとワンだけの静かな生活に戻っております〜るんるん

アセラさんにお願いしてありました「コメント欄の復活」ですが〜無事に復活しました〜Goodブログ更新の励みになりますのでコメント残して下さると嬉しいです〜わーい(嬉しい顔)

GWの高速道路の渋滞は危険なので…4月25日(金)から2泊3日で旅行に行って来ました。。

行き先は〜かねてから行きたかった「箱根」にカーロフォレスタさんが新しくオープンされた「元箱根ルチア」〜〜箱根旅行黒ハートとっても良い所だったので〜ブログ熱が冷めないうちにUPしますね。。

箱根と言えば…去年の10月にも山中湖の帰りに「仙石原のススキ」を見に行っていました〜。画像を見つけたので…

PA130129 - コピー.JPG

背丈よりも高いススキの原野〜〜凄かったです!!また秋には訪れたい場所ですが…残暑が厳しかった-あせあせ(飛び散る汗)

「箱根編〜」

金曜の平日出発でしたので高速道路の渋滞はないと思っていたのに…まさかの事故渋滞バッド(下向き矢印)

実は渋滞が大嫌いのパパさんーーだんだん機嫌が悪くなっちゃうので後部座席のMeとワンズ…息を潜めて…存在を消していました〜〜顔(ペロッ)

で…車の中は静か〜にピアノやバイオリンの音楽のみが響き〜るんるん
当然の如くMeは夢の中へ〜起きた時には渋滞を抜けていましたとさっ顔(ペロッ)

ドライバーのパパさん、ご苦労様〜揺れるハート

途中色々と立ち寄る予定だったのですが…渋滞が酷くてチェックインの時間になっちゃったのでホテルに直行しちゃいました。

箱根はまだ寒くて桜が咲いていました〜。

オープンしたばかりのホテルなのでお花も一杯〜エントランスのお花が綺麗だったので…

ヴィヴィちゃんも可愛く見えます〜〜ヤギ

お部屋は「スタンダード」「スーペリア」「スイート」の3種類。マリー家は和洋室の「スーペリア」に泊まりました。

ワンコ達はぐったり。。疲れたね。。

ホテルには室内ドッグランとウッドチップのドッグランの2種類がありました。。

クリちゃんはウッドチップが苦手なので…

怖くて…ヨダレが垂れてきちゃってたらーっ(汗)

退散ダッシュ(走り出すさま)

室内ドッグランはビデオ映画を撮っていたのでお写真が無いの。。
元は宴会場とかだったらしく〜とっても広いランでした。。走り回りたい子にはGood

ランの前はお写真撮るベストな場所ってお勧めだったので…撮ってみました。

夕陽が当たって白ボケちゃん〜〜顔(汗)

パパがお風呂に行ってる間、ドア前で待つ3ワン〜パパ愛されてるね〜揺れるハート

箱根のお湯は硫黄の匂いがきつくて…でも不思議とお湯に入っている間は気になりませんでした〜〜少しとろみのあるお湯がGOODでした〜〜ぁいい気分(温泉)

楽しみの夕食Time〜レストラン

ここ「元箱根ルチア」のシェフは、同じカーログループの伊豆高原「玉響の風」にいらした西村シェフなので〜お味の方は保証付ですexclamation×2

「玉響の風」のフレンチ懐石もとっても美味しかったので〜かなりの期待をしてるパパとMe..

「豚のリエット メルバ添え」…お写真撮り忘れですが〜めちゃくちゃ美味しかった〜ぁ揺れるハート

「帆立貝のマリネと旬野菜のバーニャフレッダ」

本来は「オマール海老のビスク」なのですが、私はオマールはアレルギーで食べられないので「コンソメスープ」に変更してくださいました〜いつもご面倒をお掛けして申し訳ないわ。。飼い主にも優しいカーロさんです黒ハート

「スズキの…?」お名前忘れちゃった! でも〜ソースが絶妙でした〜るんるん

「フランス産鴨肉の炭火焼 グリーンペッパー添え」

「ショコラノワゼットのムース グリオット添え」

本当にどれを食べてもとっても美味しかった揺れるハート

こちらのホテルはカーログループのチケット体制で言うと「グリーンチケット」と「レッドチケット」のカテゴリーなので〜とってもお値打ちなホテルだと〜〜Good

マリー家、是非リピ有りです〜〜ハートたち(複数ハート)

お湯がとっても良かったので〜Meも3回もお風呂に入っちゃいました。。

翌朝は…

私はワンコに起こされて…5時半起床もうやだ〜(悲しい顔)

パパさん…眠い(睡眠)

仕方無くグレ犬の「ヴィヴィアン」をお供にホテルの周りを6時過ぎからお散歩に行きました〜。

ウグイスの鳴き声も爽やかに〜ヴィヴィちゃんもお尻フリフリご機嫌でお散歩してくれました〜ヤギ

ホテルの近くに豪華な建物を発見exclamation×2

某会社の保養所のスパリゾートみたいです〜素晴らしいあせあせ(飛び散る汗)

とっても良い所で〜私もヴィヴィも爽快な気分でするんるん

高台に行くと「芦ノ湖」が見渡せる場所が…

「芦ノ湖」に霧がかかって「雲海」の様に〜〜とっても幻想的な雰囲気でした〜ぴかぴか(新しい)

朝食後、パパともう一度お散歩に行った時には霧が晴れていたので〜違いがハッキリ。。でも〜「芦ノ湖」が一望出来るベストスポットねグッド(上向き矢印)

6時のお散歩の時は誰にも遭遇しなかったし…8時のお散歩の時は近所のお爺さんと挨拶しただけ…ホテル周りはとっても環境が良くて気持ち良かったです〜。

あっ!朝食は「和食メニュー」でした。

お世話になったホテルの方にサヨナラして向かった先は…

パパが行きたがっていたパワースポット「箱根神社」

坂なので…ヨイショヨイショ。。

Nanaはご機嫌だね〜ヤギ

この階段は無理なので…

カート組はこちらに迂回する道がありました。

なぜか?カエルが…縁起が良さそうなので…カメラ

やっと到着!

家族の健康を祈って〜Clap

ヴィヴィちゃんにもご利益があるかしら〜?

そして〜行きたかった近くのCafeに向かいました。

芦ノ湖テラス、「レストラン ラ・テラッツァ」

芦ノ湖をバックに…ヴィヴィちゃん。

ガラス張りのレストランでテラス席4〜5席がワンコOK!連休で混んでいたのでお写真が撮れなくて残念。。

お写真忘れちゃったのですが…ピザが絶品exclamation×2美味しかったグッド(上向き矢印)

雰囲気がステキなレストランで〜是非また連れて来て欲しいママでした〜ぁるんるん

レストランを湖畔側から見るとテラス席が写ってるでしょ。

湖畔でお写真撮ってたら〜プードルちゃんがワンワンーむかっ(怒り)

P4260378 - コピー.JPG

ワンコも沢山遊びに来ていました〜。

お天気も良くて〜晴れとっても素敵な元箱根を後に〜今日のお泊りのホテルがある伊豆高原に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

続く。。

ニックネーム マリーのママ at 15:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする