2011年09月28日

Nanaちゃん4歳のお誕生日&山中湖旅行〜♪

とってもUPが遅れてしまっていますが…

9月16日は、Nanaちゃんの4歳のお誕生日でした〜〜バースデー


秋の連休を利用して〜〜Nanaちゃんのお誕生日をお祝いしようと思ったら…近づくにつれてお天気が崩れていくし…あせあせ(飛び散る汗)

台風まで2つも接近していたので〜天気予報と“にらめっこ”の旅でしたが〜〜記念なのでチラッ!とUPです〜〜わーい(嬉しい顔)


2011年9月28日0052.JPG

お誕生日当日のNanaちゃん〜〜。。

何故だか、とってもアンニュイなお顔ですが…

前に置いてあるのは〜〜マーお兄ちゃんからのプレゼントです(他にオヤツも有りました。。)お誕生日オメデトウ〜〜Clap

Nanaちゃん〜〜4歳のお顔です〜〜揺れるハート


明日からは旅行だよーー。。。



そして…17日の朝は…雨

途中、晴れてる所でチッチを済ませ「清里」に寄りお蕎麦を食べる頃には雨が酷くなるし、お写真なんて撮ってる場合じゃない位でしたーたらーっ(汗)

で…お写真なしですが…清里の駅前にある、店内ワンコOKのお蕎麦屋さん「田舎そば米村」〜味は普通ですわーい(嬉しい顔)


今回もお気に入りの「カーロフォレスタ山中湖 エルフォ」に宿泊です。。


荷物をお部屋に入れてホッダッシュ(走り出すさま)としていたら〜〜土砂降りになって来ちゃいましたぁ。。。。

早めにホテルに着いて無かったらワンズがベチョベチョになる所でしたよバッド(下向き矢印)


気を取り直して〜〜


注文しておいたNanaちゃんの「お誕生日ケーキ」でお祝いしました〜〜るんるん


2011年9月28日0054.JPG

2011年9月28日0065.JPG

2011年9月28日0071.JPG

ケーキの横でもお利口さんでしょグッド(上向き矢印)

この時、ママがカメラ担当exclamation×2パパがビデオ担当でしたが…パパさん、ビデオカメラを触ったのはいつ??って位触っていなかったので…ブレブレ!!フレームアウト!!

チッむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

お天気も悪かったし、「エルフォ」のお部屋は若干暗いので…イマイチのお写真しか無いのが残念ですが…

このとっても小さい可愛らしいケーキに2800円も払ったバカな親です〜ぅ揺れるハート

2011年9月28日0081.JPG

この「パグ」なみに離れた目目にクラクラしちゃうママなんです〜〜わーい(嬉しい顔)


あーーーーー黒ハートNanaのクローンが欲しいexclamation×2うふっ。。


夕食の記事は明日にでも…。。。


9月お誕生日のNanaちゃんと、10月お誕生日のクリスティーヌを記念にホテルにいらしたカメラマンの方にお写真を撮って頂きました。。


2011年9月28日0175.JPG


サービスでプリントして頂いたお写真をヨーキーのフレームに入れてみましたが〜〜周りのヨーキーよりクリちゃんの方が可愛く見えるじゃんるんるん

クリちゃんも可愛くなったねぇ。。。お写真写りの良いクリちゃんです〜〜顔(ペロッ)

このお写真の縦型バージョンを「タイル」プリントしてもらいました。。出来上がりが楽しみです〜〜揺れるハート


そして…

この旅行後、マリーに続き来年の春には10歳になるローズも「スケーリング」をお願いしてありました。。

ローズは奥歯に歯石が付いているものの、年のわりには歯が丈夫だと思っていたのに…

結果…3本の抜歯になってしまいましたたらーっ(汗)

でも…他の歯はとってもシッカリしてるのに何故??って感じで先生も不思議がっていらっしゃいました。。

多分…

ローズは、オモチャの「引っ張り合い」が好きで、パパさん…手加減なしで振り回していたりしていたのでソレが原因なんじゃないかしら??
実際に、余りに振り回して「キャン!!」って言ったいた事も何度も…



ワタシ的には…かなりショックでたらーっ(汗)


6ワンの歯磨き&リーバの鬼になっておりますexclamation×2

「ワンコも歯が命です〜〜Good


6ワンでリーバを使うと、直ぐに無くなっちゃうので(リーバって結構お高いんです!)千葉県にある「あいペットクリニック」が「リーバV」も「国産リーバ」も安く販売していたので注文してみました。。

2011年9月28日0173.JPG

このブルーの小瓶が国産リーバの「お口におわん」です。。

もう時間は無いのですが、今月中までキャンペーン価格で3本買うと送料、代引き手数料無料でした〜〜かわいい

毎日、ママが鬼の形相でリーバを持って追っかけてくるので〜〜ワンコ達は逃げる!逃げる!!

でも〜〜捕まえてママの勝ちGood

ワンコのデンタルケアって大変だわ〜ぁあせあせ(飛び散る汗)

でも〜〜頑張りますパンチ





ニックネーム マリーのママ at 14:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Nanaちゃん4歳のお誕生日おめでとうClap

良いお誕生日の記念の旅行になりましたね

いつまでも童顔なNanaちゃんハートたち(複数ハート)
とっても癒されますわーい(嬉しい顔)

ヨーキーのフレームもカワイイね
撮ってもらったツーショットもすごくステキ

ローズちゃんも春には10歳になるんですね
うん・・・でもまだまだ大丈夫だね

最近の我が家のお出かけはアイばーちゃんの体調次第になりました

なかなか遠出が難しくなりそうです

マリー家はいっぱい楽しいお出かけしてねGood
Posted by 尚美 at 2011年09月28日 18:35
ウサギ尚美さんへ。


尚美さん、こんばんは。。Nanaちゃんのお誕生日を祝って下さって有難うございます。

今回のお出かけね〜台風が来ていたので3日間雨かと心配していましたが…2日目3日目は晴れてくれて良かった〜〜揺れるハート

ワン連れで雨は辛いですものね。。

Meの宝物のNanaちゃん〜〜何処でも連れて行きたい位、可愛いのに…本人は「気まぐれ屋」のワガママさんで〜〜ツレナイのよねたらーっ(汗)

真剣に「ワンコと入れるお墓」なんて検索しちゃったワタシ。。パパ曰く、「病気だ!」ですって…ふん。。

ローズね、血液検査では「素晴らしい!」って絶賛されたんだけど、やっぱり老化してるわ。。でも〜まだまだ大丈夫ですよね!!

残暑が厳しかったからね、アイちゃん「大丈夫かな?」って心配しておりました。

いつも愛情たっぷりの尚美さんのパワーを貰って〜アイちゃん、いつまでも元気でいてねGood

来週は〜尚美さんの大好きな軽井沢に行って来ます〜〜るんるん

天気次第だけど…小布施に寄れるといいなぁ。。要るものあったら〜買ってくるよ!!
Posted by マリーのママ at 2011年09月29日 19:59
セレブ〜な雰囲気には
やっぱり軽井沢ってピッタリですねぴかぴか(新しい)

こんな綺麗なワンコたちがいたら
我が家の犬とか、近付けることできません・・(笑)

Nanaちゃん、お誕生日おめでとうございますっっハートたち(複数ハート)
Posted by 海♪(NAO) at 2011年10月29日 20:16
ウサギNAOさんへ。

ブログ。また始めていらっしゃったのですね!突然の事だったので「どうされたのかしら?」と心配していました。私もね…シンドイ時は一杯あるけど…6ワンに癒されて〜何とか自分を保ってる時がありますよ。。人間関係って難しいですバッド(下向き矢印)

立場も年齢も違うけど〜お互いに頑張りましょうね。。

あらやだ!我家は「セレブ」なんて無縁ですよーあせあせ(飛び散る汗)

軽井沢はワンコOKな所も多いし〜食事は美味しいし、お洒落だし〜大好きなんです〜〜揺れるハート

もう少し自宅から近かったらな〜ぁたらーっ(汗)

早いもので、可愛いNanaちゃんも4歳になっちゃいました〜ぁ黒ハート

親バカな私は〜1日に何度も、「Nanaちゃん、今日も可愛いねっ黒ハート」って言っちゃいます顔(ペロッ)

相変わらず〜エコひいきのMeです〜〜顔(イヒヒ)

これからも宜しくねっ。。
Posted by マリーのママ at 2011年11月02日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字