2014年06月15日

お気に入りの本〜♪

「ブログ復活exclamation」なぁ〜んて宣言をしていた私。。

またまたゴブサタです〜〜〜ぅ顔(ペロッ)

伊豆旅行で紫外線にあたり過ぎたのか?帰宅後「紫外線アレルギー」になっちゃいましたーたらーっ(汗)
病院に行きお薬をヌリヌリ〜くすり

どんどんアレルギーが酷くなっちゃうので…テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな時は…私の大好きな「キルト」を頑張るしかないわ〜ぁグッド(上向き矢印)

って事で…

大好きな本をご紹介〜〜るんるん

P1070450.JPG

この本の著者の「マエダ メグ」さんは、多摩美のグラフィックデザイン科卒の「グラフィックデザイナー、キルトデザイナー、キルト作家、キルト講師」の肩書を持つ〜多才な美女なんです〜揺れるハート

本に搭載されてる作品は、どれも素晴らしく〜〜みんな「作りたい黒ハート」って思っちゃう物ばかりなのですが…大作が多いので、時間と根性がかかるんですーーーたらーっ(汗)


それでも…色々と作ったのですが、お気に入りの物は…

P1070463.JPG

本の表紙にもなってる作品「Swaying in the Breeza 風に揺れて」

私の大好きな「エンゼルストランペット」のモチーフの作品で〜本を見て一目惚れしちゃったので〜頑張って作りました〜ぁ。。


P1070433.JPG

もちろん〜ピング好きの私は〜薄紫とピンクのムラ染めの生地で制作exclamation×2

1メートル四方ほどの作品で…独学でキルトをしてる私は「キルトフープ」(輪っかね!)を付けてキルティングが出来ないので…1メートル超えの物は腱鞘炎になりそうになりながらの縫い縫いになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

実物は〜生地のお色が繊細でステキなお気に入りのキルトになりました〜るんるん

そして只今制作中のキルトがこちら…

「Pink Lokelani ピンクのロケラニのマット」

P1070458.JPG

「Queen of the Night 月下美人」

P1070457.JPG

まだまだ生地をカットしてしつけをした状態ですが…

P1070454.JPG

P1070455.JPG

上が「ロケラニ」下が「月下美人」…製作期間半年を目指して〜〜頑張りま〜す手(チョキ)


もう一つ、とってもお気に入りなのは〜合計10個も作っちゃった「バニティーBag」〜〜るんるん

P1070431.JPG

自分用にも3個あります〜〜。

P1070437.JPG

Bagの前にはビーズブレードで飾りたててあります〜〜派手好きですね〜〜わーい(嬉しい顔)

先日、お友達のプレゼント用に制作したBag〜〜カバン

P1070429.JPG

P1070426.JPG

P1070430.JPG


キャシーの薔薇柄の生地の土台にロケラニピンクのムラ染の生地で作りました。。

中も薔薇柄〜〜可愛いでしょ〜揺れるハート

こちらの生地はお気に入りで〜この組み合わせで3個作ったけど…すべてプレゼント用で嫁いじゃいました〜〜ぁ。。あと1個分の生地は残ってるから、自分用にもう1個作ろうかと?考えてるけど…大作のキルトも作ってるし…時間が足りないーーー。。



こんな事ばかりしてるから…

PA100016.JPG

マリーちゃん…悲しいお顔で…

「まだ終わらないの?
って声が聞こえてきそうなんですーー顔(汗)

ゴメンねーーーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム マリーのママ at 09:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする