2014年06月24日

マルチーズ&ヨーキーのランチ会〜♪

22日、日曜日は〜「6マル執事」の6マルぱぱさんと「尚美のひとりごと」の尚美さんのお声かけにより〜「マルチーズ&ヨーキー」の大集合が実現出来ました〜〜お二人とも、本当に色々とお世話をお掛けいたしました。。感謝、感謝です〜〜るんるん

参加者は〜るんるん

☆6マルぱぱさん、ママさん、娘さん(可憐ちゃん、翔くん、結ちゃん)

☆リリィパパさん、リリィママさん(リリィちゃん、ななちゃん)

☆moco母さん(mocoくん)

☆空ママさん(空くん、モカくん)

☆リキパパさん、リキママさん(リキくん)

☆まるにぃさん、まるねぇさん(まるくん、さくらちゃん、かいくん、そらくん、エリンちゃん)

☆vivioさん、ビビアンママさん(ジュリアンちゃん)

☆アイリーンちゃん、ナタリーちゃんのパパさん、Paddyさん(アイリーンちゃん、ナタリーちゃん)

☆アイパパさん、尚美さん、姪御ちゃん(ジャスミンちゃん、イリマちゃん)

そして、わが家のパパさんとワタシとNanaちゃん、クリスティーヌ〜〜

人間20人ワンコ21匹グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天気予報では雨予報だったのに〜開催される頃には晴れに〜〜るんるん

マリー家、晴れ男、晴れ女じゃないので〜〜皆様のお蔭ですね〜〜クリちゃんのトイレの不安もなくなり本当に良かったです〜〜わーい(嬉しい顔)

超〜ロングランのお喋りTimeに昨日はママもワンコも疲れちゃって…

ブログのUPが遅れちゃったーあせあせ(飛び散る汗)

昨日のNanaとクリちゃんは〜こんな感じで寝てばかりでした〜ぁ(笑)

P6230025.JPG

P6230028.JPG


5月の木曽三川のオフ会の時にはお会い出来なかった、6マルままさんは「初めまして〜〜揺れるハート」のご挨拶をしたのですが…数年前からワタクシの拙いブログを見ててくださったみたいで…本当にありがとうございますーー顔(汗)

ワタクシ、おバカな事ばかり書いているので…冷や汗が出そうです〜ぅ。。
これからもマリー家を宜しくお願い致します〜〜揺れるハート

DSC05974.JPG

奥様LOVE黒ハートの6マルぱぱさん〜仲良し一家です。。

☆翔くん。

DSC05912.JPG

☆結ちゃん、可憐ちゃん

DSC05919.JPG

可憐ちゃんのお顔〜マリーに似てる!って思うのは私だけかしら??


☆リリィパパさん家のリリィちゃん

DSC05978.JPG

☆トイプードル、シュナウザーMIXのななちゃん

DSC05997.JPG


☆moco母さん家のmocoくん

DSC05926.JPG

DSC06072.JPG

☆空ママさん家の空くんとモカくん

DSC05927.JPG

☆リキパパさん家のロングコートのリキくん

DSC06079.JPG


☆まる家のエリンちゃん、そらくん、かいくん、さくらちゃん


DSC05961.JPG


さくらちゃんとお顔が切れちゃって…ごめんなさい。17歳のまるくん



DSC06033.JPG

わが家のパパさん、お気に入りのエリンちゃんをだっこして〜嬉しそう黒ハート

そらくんも元気なお顔を見れて良かった〜〜るんるん



DSC06012.JPG

DSC06004.JPG

☆ビビアンママさん家のジュリアンちゃん〜〜暑がりなのか?どのお写真も舌が巻いちゃっていました。。ごめんなさいね。


DSC06099.JPG

DSC05957.JPG


☆Paddyさん家のナタリーちゃん、アイリーンちゃん〜〜本当に仲良しの姉妹ですね〜〜るんるん


DSC06101.JPG


☆尚美さん家のイリマちゃん〜クリスティーヌとはお父さんが一緒なので〜舌チョロ、お鼻の短い所が良くにています〜。



DSC05985.JPG

DSC05947.JPG

☆いつも大人しいジャスミンちゃん。。お声を聞いた記憶が無い位、静かな子なんです〜。

DSC05945.JPG

☆マリー家のNanaちゃん、笑ってるみたいにみえますが…暑いのかな?

DSC05941.JPG

☆クリスティーヌ〜末っ子なので…ついつい甘々になっちゃうママですが…あせあせ(飛び散る汗)

大人しいビビりのクリちゃんです〜〜犬(笑)

DSC05939.JPG


ブログを通じて〜「ワンコの輪」が繋がって行くことが本当に嬉しいです〜。


DSC05924.JPG


DSC06009.JPG

まるにぃさん、パパ、アイパパ〜〜嫁の悪口? 話が弾んでいました〜ぁ。。

DSC06006.JPG

アイパパと尚美さんの姪御さん〜お顔を隠すのが勿体ない位!仲良しの親子みたいです〜♪

DSC05986.JPG

6マルぱぱさん家の可憐ちゃんを抱っこさせて頂きました〜クリちゃんのお顔が可愛い。。


DSC06046.JPG

ワンコの抱っこがとってもお上手なPaddyさん〜いつもワンコが正面向いているのは流石ですexclamation×2

ナタリーちゃんとクリスティーヌの記念写真〜カメラ

何となくお顔と雰囲気が似てて〜嬉しいです〜揺れるハート


DSC06119.JPG

Nanaとリキくん〜〜2ショットが欲しかったので、我儘をいってお写真撮らせて頂きました。。王子様みたいに可愛いリキくん〜〜揺れるハート男の子も可愛いなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)



DSC06060.JPG

DSC06068.JPG

6マルままさんと娘さんにNanaとクリちゃん〜抱っこして頂きました〜ぁ。。
「可愛い」ってたくさん言って頂いて〜調子に乗っちゃった飼い主です〜〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜〜るんるん


DSC06122.JPG


DSC06135.JPG

とっても嬉しそうに「リリィちゃん」と「翔くん」を抱っこしてる尚美さん〜るんるん

ワンコ大好き黒ハートってお顔に書いてあるみたいですーーわーい(嬉しい顔)


マルチーズ集合exclamation×2


DSC06148.JPG

DSC06157.JPG

ヨーキー&マルチーズで〜〜カメラ


DSC06185.JPG

本当に楽しい時間を有難うございました〜〜。。

気が付けば…ランチの食事の画像が全くなかったの。。

ワタクシ、エアコンで体が冷えちゃったのか?体調が悪くて…この日のランチは、「シフォンケーキ」とお紅茶だけだったので…画像が無かったみたいです。
パパが何を食べてたのかも知らない妻です(ゴメンね。)



お土産もたくさん頂いてしまって…本当に有難うございました。。

Nanaちゃんからもお礼です〜。

P6230010.JPG


そして…偶然にも、まるねぇさんから頂いたマスカットの「陸乃宝珠 りくのほうじゅ」ワタシの大好物でした〜ぁ。。まるねぇさん、有難うございました〜揺れるハート

ワタシが全部頂きますね〜〜顔(ペロッ)

P6240041.JPG


気が付けば5時間以上のランチ会〜本当に楽しかったです。
ご一緒して頂いた方も本当に有難うございました。。

またマリー家と遊んで下さいね〜〜Hello












ニックネーム マリーのママ at 17:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

梅雨の晴れ間は…

今日はとっても良いお天気でしたね〜〜エアコンを入れなくても窓を開けておけば風が入って来て気持ち良かったーぁグッド(上向き矢印)

こんな日はね〜〜大物のお洗濯と…ワンコのシャンプーDAYじゃないexclamation&question

ってコトで…ちゃっちゃとお洗濯を済ませて〜〜ワンコもお洗濯シャンプーを頑張りました〜ぁ〜〜〜いい気分(温泉)

Nanaちゃんは昨日の夜にシャンプー済なので…

マリー右Coco右クリスティーヌ右ローズ。。。。

この時点で午後4:30…流石に疲れちゃって…昨日から合わせると合計5ワンで撃沈ですーーー爆弾

折角なので…シャンプー組は整列〜〜。。

P1070524.JPG

う〜〜ん。上手に出来ました〜ぁGood

ん。。。仲間はずれは…

P1070542.JPG

このお方…ヴィヴィアンですね。。

観葉植物の鉢とかもペロペロ舐めてるから、お口周りが汚いしモケモケMAXですねーー。。まぁ、この方はトリミングに任せることにしましょ〜〜るんるん

ところで…わが家のワンコも歳をとってきちゃいました。。飼い主も一緒に歳を取ってるわけですが…自分の事は分からないでしょ〜〜顔(イヒヒ)


ローズは12歳です。。

P1070538.JPG

P1070539.JPG

ますます、お顔に味が出てきたローズちゃんです〜〜顔(ペロッ)



シャンプーしたついでに、体重も測ってみました。。

ローズ、12歳、2.1キロ

マリー、11歳、1.8キロ

ヴィヴィアン、10歳、2.2キロ

Coco、8歳、2.2キロ

Nana、6歳、1、6キロ

クリスティーヌ、4歳、1,5キロ

シニア組が何となく痩せてきて〜チビチビの体重と変わらなくなってきちゃいました。。

わが家の一番のムチムチBodyは…Nanaちゃんdです〜〜揺れるハート

最近は…ボンレスハムみたいexclamation×2って言われてるNanaちゃん。。ダイエットが必要です〜ぅあせあせ(飛び散る汗)食欲はある子なのでダイエットって難しいですねーあせあせ(飛び散る汗)

Nanaちゃんもパテラでお膝がユルユルなので、体重管理はしっかりしなくっちゃねexclamation×2




残念なことに…


日曜日は…雨予報ですねーたらーっ(汗)

家の外でのトイレが苦手なクリちゃん…お留守番組かなぁーーー。。

P1070543.JPG

この子を置いて外出できるんでしょうか??自信が無いママですもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日の参加ワンコ、誰にするか迷っていますーーーたらーっ(汗)


ところで…キルトを褒めていただいちゃったので〜またまたキルトネタですが…

子供の頃…毎月、掛け軸を変えていた母をみて育った私。。

掛け軸の下に下げる翡翠の飾り(風鎮 ふうちん)が大好きで〜触ると叱られてた記憶が…

「風鎮」は掛け軸が風でまくれて痛まないようにする物らしいのですが…キルトの下にも「風鎮」の様に大き目のタッセルを下げるのが好きなんです〜〜揺れるハート

P1070474.JPG

P1070472.JPG

キルトの色に合わせて色々なタッセルを海外から購入しています。。

キルトがとっても豪華になるので〜〜大好き黒ハート

P1070469.JPG

P1070476.JPG

キラキラの付いた豪華なタッセルが大好きなMeです〜〜ぅ。

キルトのBagも大好き黒ハート

たくさん作ってもっているのですが…ここ2カ月ぐらいで作ったものは…「こうの早苗」さんの本からBagの型紙は参考にして、あとは自分流に〜〜るんるん

P1070448.JPGP1070503.JPG

真ん中の赤い布の薔薇部分にはビーズで刺繍を〜サイドはパッチワークしてつなぎ目にはブレードを施しました〜〜。。可愛くて、たくさん物が入るのでお気に入り〜〜Good
秋までに、黒バージョンで作る予定です〜〜。

P1070484.JPG

大好きなパープルのUSコットンで作ったBag〜〜カバン

P1070486.JPG

P1070492.JPG

模様に沿ってキルティングして、ピーズとスワロを付けました。

サイドはパッチしてレースも付けて〜〜可愛らしく黒ハート

持ち手も白にしたので〜夏バージョンのBagになりました。。

いつもスポーツクラブに色々なキルトBagを持ってくワタシ。。

フラダンスでご一緒してる〜おば様達から「ちょうだいexclamation×2」って狙われているんですーーー(笑)

肩はこっても…やっぱり止められない大好きなキルトです〜〜顔(ペロッ)


詳しい方がいらしたら…教えて頂きたいコトが…

頂いた胡蝶蘭、お花が終わって株ごとに小さな鉢に植え替えして…2年間、全くお花が咲かなかったのですが、1鉢だけ蕾を付けたんですーーー。

光を求めて茎は外に向かって曲がり、微妙にクネクネしてるの。。

蕾も日に日に大きくなってきてるので…そろそろ支柱を立てた方が良いかと…

いつの時点で支柱を立てればいいのでしょう?

お詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。。

どうぞ宜しくお願い致します〜〜〜。


P1070506.JPG

P1070508.JPG

お花が咲くのが楽しみです〜Hello


ニックネーム マリーのママ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

お気に入りの本〜♪

「ブログ復活exclamation」なぁ〜んて宣言をしていた私。。

またまたゴブサタです〜〜〜ぅ顔(ペロッ)

伊豆旅行で紫外線にあたり過ぎたのか?帰宅後「紫外線アレルギー」になっちゃいましたーたらーっ(汗)
病院に行きお薬をヌリヌリ〜くすり

どんどんアレルギーが酷くなっちゃうので…テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな時は…私の大好きな「キルト」を頑張るしかないわ〜ぁグッド(上向き矢印)

って事で…

大好きな本をご紹介〜〜るんるん

P1070450.JPG

この本の著者の「マエダ メグ」さんは、多摩美のグラフィックデザイン科卒の「グラフィックデザイナー、キルトデザイナー、キルト作家、キルト講師」の肩書を持つ〜多才な美女なんです〜揺れるハート

本に搭載されてる作品は、どれも素晴らしく〜〜みんな「作りたい黒ハート」って思っちゃう物ばかりなのですが…大作が多いので、時間と根性がかかるんですーーーたらーっ(汗)


それでも…色々と作ったのですが、お気に入りの物は…

P1070463.JPG

本の表紙にもなってる作品「Swaying in the Breeza 風に揺れて」

私の大好きな「エンゼルストランペット」のモチーフの作品で〜本を見て一目惚れしちゃったので〜頑張って作りました〜ぁ。。


P1070433.JPG

もちろん〜ピング好きの私は〜薄紫とピンクのムラ染めの生地で制作exclamation×2

1メートル四方ほどの作品で…独学でキルトをしてる私は「キルトフープ」(輪っかね!)を付けてキルティングが出来ないので…1メートル超えの物は腱鞘炎になりそうになりながらの縫い縫いになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

実物は〜生地のお色が繊細でステキなお気に入りのキルトになりました〜るんるん

そして只今制作中のキルトがこちら…

「Pink Lokelani ピンクのロケラニのマット」

P1070458.JPG

「Queen of the Night 月下美人」

P1070457.JPG

まだまだ生地をカットしてしつけをした状態ですが…

P1070454.JPG

P1070455.JPG

上が「ロケラニ」下が「月下美人」…製作期間半年を目指して〜〜頑張りま〜す手(チョキ)


もう一つ、とってもお気に入りなのは〜合計10個も作っちゃった「バニティーBag」〜〜るんるん

P1070431.JPG

自分用にも3個あります〜〜。

P1070437.JPG

Bagの前にはビーズブレードで飾りたててあります〜〜派手好きですね〜〜わーい(嬉しい顔)

先日、お友達のプレゼント用に制作したBag〜〜カバン

P1070429.JPG

P1070426.JPG

P1070430.JPG


キャシーの薔薇柄の生地の土台にロケラニピンクのムラ染の生地で作りました。。

中も薔薇柄〜〜可愛いでしょ〜揺れるハート

こちらの生地はお気に入りで〜この組み合わせで3個作ったけど…すべてプレゼント用で嫁いじゃいました〜〜ぁ。。あと1個分の生地は残ってるから、自分用にもう1個作ろうかと?考えてるけど…大作のキルトも作ってるし…時間が足りないーーー。。



こんな事ばかりしてるから…

PA100016.JPG

マリーちゃん…悲しいお顔で…

「まだ終わらないの?
って声が聞こえてきそうなんですーー顔(汗)

ゴメンねーーーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マリーのママ at 09:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする