2014年05月16日

魔法のお鍋?

「魔法のお鍋」って言われてる「バーミキュラ」のお鍋〜1年以上待って今年の1月にやっと手にしました。。

色々なテレビで紹介されてて〜ピンクのお色が可愛いです〜黒ハート

お鍋が可愛いとお料理するのも楽しくなっちゃうから不思議です〜〜わーい(嬉しい顔)

昨日も「バーミキュラ」で「無水カレー」を作りました〜レストラン

P5150711.JPG

お鍋に完熟トマト大4個、玉ねぎ大3個、セロリ、人参、豚ロース塊肉(一口大)または、鶏もも肉(一口大)ローリエの順に入れて…

P5150716.JPG

弱火で60分トロトロ煮込みます。

P5150717.JPG

60分後は…

お水は1滴も入れて無いのに〜お野菜からこんなに水分が出ています。

P5150720.JPG

お好みのカレールーを入れて〜10分煮込んで仕上げます〜。。


お野菜も沢山食べれて〜素材の優しい味のカレーに仕上がるので、とっても美味しいです〜ぅ。。おろこうさんのお鍋に〜Clap

「ラタトゥイユ」や「ミネストローネ」「炊き込みご飯」などなど〜何を作っても美味しいですよ〜〜素材にストレスをかけずに、じっくりと火を入れる事で素材の美味しさを引き出す事が出来るそうです〜〜人参やブロッコリーがとっても甘く仕上がるので不思議ですexclamation×2

「STAUB」のお鍋は、もう少し無骨な感じのお鍋なので〜揚げ物なんかもガンガンしちゃうし〜ローストもお鍋の中が黒いので汚れも気にせず使える所が気にいっています〜♪お蔭で〜今まで使っていて汚れていたお鍋〜大量に処分しちゃいました〜〜顔(ペロッ)

まぁ〜一生ものなので〜一生使わなくっちゃね〜〜顔(ペロッ)


ブログをお休みしていた時にお会いしたお友達のお写真があったので〜


3月に「カーロフォレスタ山中湖、エルフォ」に宿泊した時に偶然!本館にランチにいらしていたpaddyさん一家とお会いしました〜。

お部屋に遊びに来て頂いて〜8ワンで記念写真を撮りました〜カメラ

P3220074.JPG

paddyさん家のアイリーンちゃんとCocoのサイズが似ている事とお顔が似てる事、ナタリーちゃんとクリスティーヌのサイズとお顔が似てる事でpaddyさんのパパさんと私が間違えちゃって大笑いしちゃいました〜〜。。

楽しい時間を有難うございました。。


4月には産休でお休みに入られたcherryさんとブランディーちゃんと一緒に「ブリットボール」でランチをしました〜。

ランチ後はランで遊ばせて〜カメラ


P4190144.JPG

P4190166.JPG

ブラちゃん〜Nanaちゃん達と遊んでくれて有難うね〜また遊んで下さいね。

実はこの後…Nanaちゃん「ブリットボール」で「ササミ」を食べすぎたからか?ランが寒かったからか?下痢が止まらず、次の日の午前と午後に病院に走って大変でしたーーあせあせ(飛び散る汗)

今更だけど…ブラちゃんは大丈夫だったかなぁ?

Cafeでの食べさせ過ぎには〜注意ですねーーもうやだ〜(悲しい顔)


明日は〜〜家の用事で「京都」にお出かけして来ます。。

パパさん「毎週末、高速を運転してるじゃん!」ってぶつぶつ言っておりますが…

明日は義母と義姉も一緒なので…安全運転でお願いしますねーー顔(ペロッ)

折角、京都まで行くので〜何か美味しい物食べてこなくっちゃねっ。。

ニックネーム マリーのママ at 16:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする