2013年03月27日

望遠レンズの練習しなくちゃ!

DSC05049.JPG

私の愛用のミラーレス一眼「LUMIX GF3」です〜〜カメラ

もう一台のSONYの黒い一眼レフは、とっても重くて大きくて携帯には不便なので〜私はLUMIXのミラーレスの方が好きなんですよね(色も可愛いピンクだしね揺れるハート)。。
「パンケーキレンズ(単焦点レンズ)」と「14−42 の電動ズームレンズ」を使っていたのですが、昨年末にイルミネーション撮影用に望遠レンズを追加したのに…

イルミネーション撮影以降、出番が無くて…なかなか使いこなせないのよね。。

4月末には甥の結婚式もあるし〜〜カメラの勉強の為にも結婚式の撮影をしたいので、ソレまでにレンズの練習をしなくちゃ!って事で…

家の近くの桜の名所にカメラ持参でお散歩して来ました〜〜かわいい

カメラ教室の先生が「桜の撮影は難しいですよ。少しプラス補正して撮影するといい感じになりますよ。」

ふーーーーーーーん。。

お天気も曇りだったし…なかなか難しくて…言い訳してみる。。


家から徒歩5分位の大江川沿いにある「大江川緑道」。
満開になるととても綺麗な場所です〜〜。

P1060276.JPG

P1060233.JPG

P1060234.JPG

P1060238.JPG

P1060245.JPG

P1060253.JPG

P1060257.JPG

P1060264.JPG

鳥の名前は分からないけど、蜜を吸いにくるのかな??
鳥には詳しくなくて…

P1060266.JPG

P1060273.JPG

P1060277.JPG

綺麗にボケが出るはずなんだけど…色々カメラの設定を触っていたら訳わかんなくなっちゃいましたーーーあせあせ(飛び散る汗)

桜もまだ五分咲き程度だしね。。と、言い訳三昧!

カメラって難しいね。。

ぷぷぷ。。。ワタクシ、何でも形から入るタイプなので…カメラのレンズだけ増えてくわ〜ぁ顔(ペロッ)

何方か、「桜」を綺麗に撮る方法を教えて下さーい。。

これで、甥の結婚式の写真だ大丈夫でしょうか??うーーーーんたらーっ(汗)

ニックネーム マリーのママ at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

暖かくなって来ましたね〜♪

日ごとに「春」を感じるこの頃〜〜るんるん

花粉症は辛いけど〜やっぱり春は大好きな季節です〜〜わーい(嬉しい顔)

とっても不調だった体調もくすりと「ヨガ」でチョットずつ快方に向かっていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気分も良かったので、久しぶりに筆を持って〜可愛い可愛いクリちゃんを描いてみました〜〜アート

クリクリのほよよ〜〜〜んとした感じが描けたかしら??絵の周りには苺か?桜の花を描く予定〜〜。。やっぱり、わが子を描くのは楽しいです〜〜揺れるハート

これはお盆になるプレートだけど…可愛いクリちゃんのお顔の上に物を載せるなんて…絶対に無理だわねーーーぷぷぷぷ。。。。

P1060190.JPG


マリー家地方、桜はまだまだ咲き始めの状態なので…一週間ほど前ですが、「愛知県植木センター」の梅を見に行きました。。

「しだれ梅」が綺麗!って聞いたのですが、残念。。。もう時期は終わっちゃっていました。。

梅は綺麗に咲いていましたよ。。

P1060098.JPG

P1060101.JPG

P1060096.JPG

P1060102.JPG

P1060105.JPG

P1060107.JPG

P1060119.JPG

梅の木の前でワンコと一緒にお写真撮っていたら〜〜同じく梅の鑑賞にいらしていた、お爺ちゃんお婆ちゃんに囲まれちゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)

「見てみやぁー。。かわえーねぇ。。」(名古屋弁です)

「服着て、リボンまで付けとるぎゃぁー」

こう言う「名古屋弁」って「古代名古屋弁」って言うみたいですバッド(下向き矢印)

だから、テレビで大げさに使われちゃうのかなぁ。。ちょっと切ない。。

「河津桜」も綺麗なんですね〜〜ピンクが濃くて、ソメイヨシノより好きかも?・


P1060151.JPG

P1060153.JPG


「椿」も綺麗に咲いていたよーー。。

P1060132.JPG

P1060121.JPG


マリー家の近くの川沿いにも桜の綺麗な所が有ります。。
今日、車で前を通ってみたらチラホラ。。って感じだったので〜今週末位が満開かも??

またカメラ持ってお散歩に行って来ますね〜〜かわいい

今年の冬は格別に寒かったから…本当に待ち遠しかった「春」の便り〜〜るんるん

お出かけしなくちゃねっ黒ハート


3月と言えば…マリー家のワンコは3匹がお誕生日を迎えます。。

3月19日はローズのお誕生日でした〜〜バースデー

P1060187.JPG

ローズちゃん、11歳のお誕生日おめでとう〜〜。。
今年も1年、元気でいてね。。貴方が我が家のボスなんだからねっ。。

DSC05003.JPG
ニックネーム マリーのママ at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

Cocoちゃん7歳のお誕生日〜。

3月4日は我が家の4女〜Cocoちゃんのお誕生日でした〜バースデー

とっても大人しいCocoちゃん〜ケーキを前にしても「マテ!」が出来るよ〜〜Good

P1050404(1).JPG

7年前に息子ちゃんがペットショップで「可愛い黒ハート」って気に入っちゃって「欲しい〜るんるん」って言っていたのに…ママ一筋の子になっちゃって…今では、息子ちゃんが東京から帰って来た時でさえ「出迎えなしバッド(下向き矢印)

可愛い可愛いCocoちゃんです〜〜〜〜揺れるハート

P1050415(1).JPG



P1050423(1).JPG

とっても小さいケーキだけど…

これは…三重県菰野町(こものちょう)の温泉複合施設「TSUJIGUCH FARM」まで行って買って来たケーキなんだから〜〜心がこもってるでしょ〜わーい(嬉しい顔)

って…テレビで見て自分が食べたかっただけなんだけどね!


P1050378(1).JPG

アクア(水)とイグニス(炎)をテーマにした施設で〜「日帰り温泉」「宿泊施設」「レストラン」「ベーカリー」「パティスリー」「イチゴ狩り施設」「農場」など色々あるみたいなのですが…

この時、急に雪が降って来て…吹雪いてます雪

スパの中もモダンな感じ〜〜いい気分(温泉)

P1050389(1).JPG

こちらはケーキ販売とCafeのある「Confiture H」〜とっても混んでいました。。

P1050382(1).JPG


P1050384(1).JPG

「辻口博啓シェフ」がいらっしゃいました(金髪の人です)〜〜教室中かな?

P1050386(1).JPG

お土産に人気のラスクも買って来ました。。

P1050392(1).JPG

ケーキのお味はね〜〜とっても美味しかったよ〜揺れるハート

でも…リピは無いかも??


そして〜〜お魚屋さんでママの大好きな「金目鯛」を見つけたので〜〜大好きな「金目鯛のしゃぶしゃぶ」にして頂きました。。

実は私は生魚が苦手なので〜良いお魚は「しゃぶしゃぶ」にして頂きます〜。

我が家のワンコ達も「キンメ」ちゃんは大好きですよ〜〜♪お誕生日のCocoちゃんには沢山ねっ顔(イヒヒ)

P1050428(1).JPG

P1050430(1).JPG

お誕生日に関係ないけど…

我が家のヤクザ娘〜ヴィヴィアンのアップです〜〜鼻大き過ぎだよね。。

P1050376(1).JPG




ニックネーム マリーのママ at 16:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

3月になっちゃってますが…

とっても長い間ブログ放置しちゃっていましたが…あせあせ(飛び散る汗)

俗に言う「更年期障害」なぁ〜んて物が一気に来ちゃった感じで不調続き。。。
あちこち病院巡りをしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

だってねー。。PCはWindows8に買い替えさせられちゃって、慣れない!ったらありゃりないのよー顔(汗)
このブログUPも画像を探すのに苦労しちゃいました。。頭を柔軟にしないとダメみたいです(涙)


本日、何気にクリスティーヌのお里のブリーダーさんのブログを見ていたら〜〜何と!!!クリちゃんのお顔がアップになっていたんですよーーー。。

そのお写真が昔のお写真だったので〜今の可愛いクリちゃんのお顔をUPしなくっちゃグッド(上向き矢印)って…気合いでブログのUPしています〜〜〜顔(ペロッ)

今のクリちゃんの私のお気に入りおショットは〜〜黒ハート

DSC04914(2).JPG

ちょっと上向きのお顔が大好きです〜〜可愛いクリちゃんのお写真、PCやスマホの壁紙にしているよ〜〜〜犬(笑)

パパさんのiPadの壁紙は〜〜Nanaのお写真を壁紙にしてるの。。

病院に行くと色々とお薬を下さるんだケド…薬づけになっちゃうのも怖いので…今日から「ホットヨガ」に行く事にしました。。私が今日受けたレッスンは「骨盤美人ヨガ」〜〜骨盤周りを整えてバランスのとれた健康な体にしていくレッスンなんだけど〜〜とっても良い汗をかいて気持ち良かったよ〜〜るんるん

「ピラティス」や「アンチエイジング」や「ハタヨガ」のレッスンも受けてみようかな〜ぁ。。インナーマッスルも鍛えて、健康にならないとね。。頑張らないとね。。


昨年の秋から「写真教室」にもチョコット通っています〜〜わーい(嬉しい顔)

まぁね!教室的には…イマイチ!!って感じなので更新する気は無いんだけど、前よりMYマメラを使いこなせる様になったかなぁ揺れるハート

腰痛でお出かけも出来なかった時に「お雛様」を飾って写真を撮ってみました〜〜〜るんるん

DSC04953(2).JPG

P1050352(3).JPG

DSC04936(2).JPG

Nanaもクリちゃんも、とっても迷惑そうだったんだケド…ママ的には〜〜ご機嫌ハートたち(複数ハート)


可愛い可愛い〜〜〜ちびちびコンビです〜〜揺れるハート

折角、お写真撮ってもブログUPしてないとボツ写真みたいになっちゃうので…少しずつUPしようかな。。

プリンままさん〜〜クリちゃん、カットしちゃったコートもすっかり伸びて〜〜綺麗なコートに戻ってきましたよ〜〜〜。。シャンプーしたての時はねっGood


ニックネーム マリーのママ at 16:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする