2012年06月22日

アンスリウムがいっぱい〜〜♪♪

昨日までの悪天候がウソみたいに〜爽やかな今日の天気〜〜晴れ

天気予報では雨の予報だったので、父の病院見舞いの予定は昨日のうちにキャンセルしちゃったので、ポコッ!と時間の余裕が出来ちゃった〜〜溜まってお出かけ記事をUPしなくちゃ!と思いながらも〜〜我家のリビングのお花がとっても綺麗なので先にご紹介しちゃいますね〜〜かわいい

2週間ほど前、岐阜の長良公園前にあるバムスにて購入した〜直径30pの大鉢のアンスリウム「オダス」。。

Cafeの隣にあるガーデンの中でも一番大きいサイズのアンスリウムでしたが〜茶色がかった赤のお色がとっても気に入っちゃって…お値段の方も目だったけど、即!購入〜〜手(チョキ)

優しいパパさんが〜〜お店にセッティングしてあった「鉢カバー」も「あった方が花が良く見えるよexclamation×2」って言って買ってくれたので〜〜家のリビングに置いても素敵!素敵!!!

穴があくほど眺めていましたよ〜〜揺れるハート

2012年6月22日0012.JPG

2012年6月22日0070.JPG

2012年6月22日0064.JPG

この造花のようなビビットなお色が良いのよね〜〜るんるん

2012年6月22日0091.JPG

アンスリウムの本当のお花は〜〜「めしべ」みたいな真ん中の物がお花で、周りの色の付いたお花に見える部分は「仏炎苞、ぶつえんほう」という名前で葉の一部なんですよ。。。

花言葉は…「飾らない美しさ、印象深い、無垢な心」

…Meの事みたいでしょ。。。。ぶぶぶ。。。


この「オダス」が本当に素敵だったので〜〜お花に付いていた生産者のタグを検索しましたの。。。

そしたら…愛知県の「渥美半島産」exclamation×2

色々とPCで検索してみると、渥美半島には「アンスリウム」を専門に生産されてる方が沢山いらして〜〜「小売りはしません!」と書いてありましたがパパさんが根気よく電話で交渉してくれて〜〜OKを頂いてしまいました〜〜〜手(チョキ)

で…先週の土曜日は、はるばる渥美半島まで〜〜「アンスリウムを買いに行くツアー」に行って来ました〜〜揺れるハート

生産者の方とのお約束で名前はだせませんが…温室の中の好きなお花を大鉢に植え替えて頂けて〜〜購入してきましたよ〜〜黒ハート

「スウィートチャンピオン」


2012年6月22日0005.JPG

白いお花の周りがピンクに彩られて〜〜とっても清楚な感じのお花です。

時間が経つとお花の色は緑色に変化してきます。

2012年6月22日0001.JPG

「アーケード」

チャンピオン系のお花より大輪で〜フクシャ系のお色のお花〜〜とっても豪華で綺麗なお花です。。

2012年6月22日0079.JPG


2012年6月22日0076.JPG

アーケードも時間と共にお花の色が変化します。。

2012年6月22日0077.JPG

珍しい紫のお花の「フィオリノ」

2012年6月22日0081.JPG

チャンピオン系のお花よりも小さく「和」のイメージのお花です。。

パパのイチオシですよ〜〜Good

2012年6月22日0065.JPG


2012年6月22日0067.JPG

「スウィートチャンピオン」と「アーケード」は8号鉢(直径24センチ)「フィオリノ」は白い陶器の鉢に入っています。。

あと、「ピンクチャンピオン」も購入して来たのですが〜〜パパのお父さんの病室に置いて来たので画像は無いのですが〜〜自宅近くに売っている物よりピンクの色が濃くて、とっても綺麗です。。


ママがお花のお手入れをしていたら…

近くに「エゾタヌキ」2012年6月22日0082.JPG

ローズを発見exclamation×2

最近、めっきり年より臭くなったローズです。。

2012年6月22日0087.JPG

Cocoも気持ちよさそうにネンネしていました〜〜犬(笑)

今日は風も良く通って〜〜気持ちが良いね〜〜揺れるハート



2012年6月22日0089.JPG

ヴィヴィちゃんと目が合ったら…


睨まれた。。。。


お写真撮ってゴメンねーーーーあせあせ(飛び散る汗)


相変わらず、病院やらでバタバタしていますが〜〜週末はワンコとお出かけ出来てますよ〜〜るんるん

画像は溜まっているんだけど…持ち越しね。。


実は…明日も「渥美半島!お花購入ツアー」でして…

ついでに、パパは「大アサリ」を食べて来ると張り切っております〜〜。。


購入してきたお花は…また次回に。。

渥美半島って初めて行ったのですが〜〜自宅から2時間位で、野菜も美味しくてチョッピリ南国気分を味わえる良い所でした。。

夏になると、サーファーが多くて渋滞するみたいなので(パパさん、独身時代にサーフィンをしに行った事があるらしい。。)渋滞の無い時のドライブには良いかも。。


両親が高齢なので…いつ病院から電話がかかってくるか分からない状態の我家。。

近場にお出かけも楽しいです〜〜〜黒ハート

明日もお花〜〜買ってきま〜す手(チョキ)

ニックネーム マリーのママ at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする