2012年02月10日

完成〜〜♪

お友達にプレゼントする「キルトマット」〜完成しました〜ぁClap

2012年2月10日0004.JPG

2012年2月10日0005.JPG

いつも、とっても元気な彼女のイメージは「オレンジ&イエロー」なのでパイナップルモチーフのハワイアンキルト〜〜。

周りの額縁布と裏布は、「プルメリアとレイ」の柄でとっても可愛いの〜〜イメージ通りに完成して大満足のMeです〜〜Good

喜んでもらえると嬉しいなぁ〜〜。。

プレゼント用に作るものは、相手のイメージで作るので自分用とは違ったキルトが出来上がるのよ〜〜その作業も楽しみの一つです。。


自分用にも新しいCafeマットが欲しくなっちゃったので〜〜自分用にも作っちゃいました。。

コレは型紙作成からキルトの完成までの製作時間は…4日exclamation×2

ちょっとキツかったあせあせ(飛び散る汗)

「腱鞘炎」になりそうになっちゃったので…2〜3日はキルトをお休みしなくちゃね。。

2012年2月10日0021.JPG

自分用のは〜オレンジ→ピンクのグラデーションの生地をベースに「プルメリア」のキルトです〜〜るんるん

ピンク大好きな〜〜ワタシのイメージでしょ〜〜顔(ペロッ)

2012年2月10日0024.JPG

パールビーズまで沢山付けちゃって〜〜どんだけ可愛いもの好きなんでしょうねぇ(笑)


市販されてるミシンキルトと違って〜手縫いのキルトは、洗濯機でガンガンお洗濯してもとっても丈夫なんです!

2012年2月10日0017.JPG

このキッチンカウンターの上に敷いてある「ドレスデンプレート」のキルトは15年は使ってるかな??

これは、たまたまサイズが合ったので使っていますが〜このカウンター用のキルトは5枚あって〜お洗濯しながら使ってるよ。。


キルトをする時の小物入れも沢山あるケド…

最近のお気に入りは…コレ。。

2012年2月10日0007.JPG

2012年2月10日0009.JPG

とっても収納力があって〜〜変わった形が気に入っています。。

これは、キャシー中島の本の作品を作ったものですが〜〜彼女の本は大好きです黒ハート


では…


新しいキルトを試してもらいましょうね。。

2012年2月10日0027.JPG

2012年2月10日0028.JPG

「キルトの使いごこちはどうですか??」


2012年2月10日0032.JPG


「マアマアでしゅね〜〜」

と、ご機嫌のクリスティーヌでした〜るんるん


しかし…この後…


パールビーズをカリカリ。。。

キャーあせあせ(飛び散る汗)

作ったばっかりなのでーーーソレだけは止めてね!!

パールを付けたのは…失敗だったかなぁもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム マリーのママ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする