2012年02月01日

フリフリニットワンピが届いたよ〜〜♪♪♪

去年は編物教室に通ってワンズのワンピ作りに挑戦した私ですが…

やっぱり才能が無いと言うか…細かい作業は嫌いじゃないワタシなのに、編物の目を数えるのはストレスがかかるのよーーあせあせ(飛び散る汗)

苦手ってなかなか克服出来ないのね。。無駄な努力はしないコトに。。。

とっても素敵なワンコのニットを編んで下さるショップを見つけたので〜〜ワンピをお願いしてありました〜〜るんるん

「Cota.cota.shop」さん〜〜とっても人気のお店なので、2ヶ月位待ったかしら〜〜??メチャクチャ可愛くて〜〜ワタシが編んだワンピとは大違いexclamation×2 S様、サイズもピッタリで本当に有難うございました〜るんるん

早速!モデルさんにお願いしましたが…

2012年2月1日0028.JPG

2012年2月1日0051.JPG

後ろ姿もフリフリでしょ〜〜

2012年2月1日0065.JPG

2012年2月1日0054.JPG

Nanaちゃんもクリスティーヌもめちゃくちゃキュートなの〜〜揺れるハート

ママはお写真撮りながらキャー黒ハートって叫んでいました〜ぁ。。

可愛い可愛い娘ちゃん達ですが…


Nanaちゃん…途中で飽きてきて…

2012年2月1日0048.JPG

お顔が怖いんですケド…あせあせ(飛び散る汗)

クリちゃんが心配してるところが〜また可愛いのです。。アハッ。。


バッチかったおねえちゃん達もシャンプーして綺麗綺麗になったので〜〜パリエロさんのフリフリワンピを着て〜カメラ

2012年2月1日0015.JPG

2012年2月1日0030.JPG

マリーちゃんとNanaちゃんとクリちゃんは、お揃いのピンク!

ヴィヴィちゃんだけは〜ブラックです!!

これには理由があって…

マリーとヴィヴィは、カットも同じカットだし体つきも似てるので〜クリちゃん、時々間違えちゃって…マリーちゃんだと思ってヴィヴィに近づいちゃって…むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ヴィヴィちゃんのお怒りに触れて…キャーあせあせ(飛び散る汗)ってコトになるんですーーもうやだ〜(悲しい顔)

なので…分かりやすいように、色違いにしてるケド…

確か、犬の目ってモノクロだったっけ?


ヴィヴィちゃん〜〜相変らずクリちゃんとマリーちゃんのコトが嫌いみたいです(涙)


「キルト」ネタですが…

2012年2月1日0004.JPG

これは、私が10年前位にハワイのアラモアナの本屋さんで買ったハワイアンキルトの本ですが…

違うキルトパターンの本が欲しくてアマゾンで探してみたら〜まだ同じ本が売っていました〜〜ビックリ!!

キャシーさんの本は沢山持っているのですが…キャシーさんのパターンって、完成品のキルトを販売してるお店なんかでも〜同じ?って思う位似てる物もあるし、キルター同士で被ることが多いんです。。

ちょっと違うパターンで作りたい時には〜やっぱり本場の本の方が良いかなぁ。。


2012年2月1日0021.JPG

ロイヤルハワイアンショッピングセンターでキルトを教えていらっしゃる方の本を買ってみました〜〜かわいい

ついでに…大好きなチェリストの「柏木広樹」と「辻井伸行」のCDも注文したんだけど〜〜ポチッ!としてから24時間位で届いちゃうアマゾンって凄いわーーがく〜(落胆した顔)

2012年2月1日0024.JPG

本の中は〜こんな感じで、パターンの型紙と説明が…

勿論〜〜すべて英語ですーー(笑)

キルトが楽しくて〜〜毎日チクチクしてる私です〜〜。。


あっ!勿論〜肩こりにもなっちゃうので、先週末はパパと一緒に「岩盤浴」を初体験して来ました。。何故か?私は余り汗が出なくて…

基礎代謝が落ちているみたいですバッド(下向き矢印)

また行ってスッキリしなくちゃね〜〜Hello

ニックネーム マリーのママ at 14:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする