2011年10月30日

クリちゃんゴメンね。

色々と雑用に追われちゃって…クリスティーヌのお誕生日のUPが遅れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

10月も終わりなのに…今更ですが、10月16日はクリちゃん2歳のお誕生日でした〜〜るんるん

ちょっと忙しかったので…自宅近くで買って来た小さな小さなケーキでお祝いです〜〜バースデー


2011年10月30日0005.JPG

とっても「チキン」なクリちゃん〜〜るんるん
ケーキが気になるのに〜これ以上近くにいけないのよね。。ぷぷぷ。。

ヴィヴィちゃんだったら、即!食いついてるわよね〜〜顔(イヒヒ)

2011年10月30日0008.JPG

2011年10月30日0012.JPG

2011年10月30日0019.JPG

クリちゃん〜2歳のお誕生日を、パパとママとマーお兄ちゃんとでお祝いしました〜〜今年1年も可愛く元気なクリちゃんで居られますように。。


そして…姑孝行は…

ワタシが持っていたハワイアンキルトのBagを欲しがっていらっしゃったので…サクッ!と色違いで作って差し上げました。。(Meはモチロン!ピンクです黒ハート

2011年10月30日0026.JPG

持ち手はバンブーを付けたので〜とっても軽くて、収納たっぷり。。

2011年10月30日0029.JPG

お花のモチーフもパッチして〜真中にはピーズも付けました。。

2011年10月30日0027.JPG

「マチ」部分にはパールで飾っちゃったのよね〜〜るんるん

ちょっと80歳の母には…派手かな?って思ったケド…意外と派手なのは気にならなかったみたいです〜〜顔(ペロッ)

女子は、いくつになっても可愛いのが好きなのかしら〜〜揺れるハート


そして…ワタシは…


パパさんに新しいミラーレスのカメラを買って貰っちゃいました〜〜カメラ

ぐふふ〜〜るんるん

キムタクの宣伝してる「ニコン」のピンクのカメラとかなり迷ったのですが…

今まで使っていたパナソニックLUMIXのGF1の「パンケーキレンズ」が一番明るいレンズだったので〜我家みたいにワンコの室内撮りにはLUMIXの方がいいかな?って…

で…GF1の進化バージョンのGF3と新しく出たレンズのSetを買ってもらいました〜〜Good

2011年10月30日0033.JPG

2011年10月30日0035.JPG

この14−42のレンズ、カメラの電源をONにすると…

2011年10月30日0036.JPG

ズームレンズが出てきます〜〜。

今までのGF1のカメラに比べると、カメラが100gレンズも100g位軽くなったので〜とっても携帯に便利になりました〜〜。

このサイズで一眼って!!すごいですね。。

このレンズと「パンケーキレンズ」を持ち歩けば〜〜バッチリ手(チョキ)

もう少ししたら…自由な時間が増えそうなので〜お出かけしなくちゃね。。


2011年10月30日0032.JPG

ママのオモチャがまたまた増えたみたいでしゅ〜〜。。

モデルも楽じゃないでしゅよーーやれやれ。。。

そんなコト言わないで…モデルさん宜しくねっ。。Nanaちゃん〜〜るんるん


ニックネーム マリーのママ at 22:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

軽井沢へ〜その2

軽井沢でのお気に入りの場所〜〜中軽井沢の「ルヴァン美術館」のCafeexclamation×2

ここは〜お庭もとっても広くて、綺麗〜四葉

そして芝生ワンコOKなのが〜とっても嬉しいですよねるんるん

2011年10月12日0043.JPG

2011年10月12日0027.JPG

テラス席で、ケーキとドリンクが頂けます〜喫茶店

2011年10月12日0020.JPG

Nanaちゃん〜捕まらない位、走るのが早くて!!

2011年10月12日0023.JPG

Nanaちゃん〜とっても楽しそうです〜〜るんるんるんるん


2011年10月12日0033.JPG

「貸切状態!!」〜〜ここはとっても静かで〜軽井沢の穴場だわ黒ハート

2011年10月12日0058.JPG

一応〜「整列写真」を撮りました〜〜カメラ

クリちゃん、ちょっと眩しそうですねっ顔(笑)

2011年10月12日0062.JPG

メルヘンだわ〜〜〜〜〜ぁ揺れるハート


2日目のホテルは「カーロフォレスタ軽井沢 ジャルディーノ」に宿泊しました。。馴染みのホテルなので〜ワンコも飼い主もホッと出来ました〜〜Clap

翌朝。。

ホテルのドックランで…


2011年10月12日0092.JPG

マリー家のワンコに付きまとって追いかけていた仔。。

まだ1歳なんですってexclamation×2

ちょっとローズに似てるかも?

2011年10月12日0068.JPG

クリちゃん…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2011年10月12日0070.JPG

2011年10月12日0077.JPG

Nanaちゃん〜かなり怒っていましたぁーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

とってもBabyフェイスなNanaちゃん〜実は、怒ると恐いのよねっ顔(イヒヒ)

2011年10月12日0086.JPG

Cocoちゃんは、ママに「助けて!!」って来ちゃいました。。。

2011年10月12日0088.JPG

「ほよほよ。。。」とした性格のクリちゃん〜家のワンコ以外は苦手なんですバッド(下向き矢印)

いつも〜ママLOVEのクリちゃん〜とっても可愛いです〜揺れるハート


チェックアウト後は「雲場池」に寄って見ました。

紅葉には、まだ少し早い様でしたが〜とっても綺麗な所です〜〜紅葉

2011年10月12日0097.JPG

2011年10月12日0102.JPG

2011年10月12日0107.JPG

2011年10月12日0112.JPG

紅葉には早かったのですが〜一眼レフのカメラを持った方がとっても多かったのよ。。シニアの方が静かにお写真を撮っていらっしゃると、ワタシもあんな風に歳をとりたいと思います。。

お婆さんになっても〜パパとココに来れるかなぁ。。


そして…


最後に行きたかった場所…


ジャルディーノで教えて頂いた、軽井沢高原とうふのお店「松水庵」


2011年10月12日0118.JPG

2011年10月12日0116.JPG

お土産の「お豆腐」を買うつもりが…

テラスにカートINでなら室内でのお食事OKを頂いたので〜ランチは韓国料理を食べに行く予定でしたが、予定変更しちゃいました〜〜顔(ペロッ)

2011年10月12日0115.JPG

お食事は…

2011年10月12日0228.JPG

「おぼろ豆腐のあんかけ」

実は〜「あんかけ」が大好きなMeなんです〜〜揺れるハート

2011年10月12日0231.JPG

「春菊の和え物」

2011年10月12日0234.JPG

「豆乳のスープ」

2011年10月12日0236.JPG

「焼きおにぎりのお茶づけ」

2011年10月12日0241.JPG

「寄せ豆腐の小豆かけ」

この他に「じゃがいものコロッケ」みたいな物があったのですが〜お写真撮り忘れちゃいました!!

お豆腐は、どれを頂いてもとっても美味しかった〜〜お土産に買って帰ったお豆腐もメチャクチャ美味しくて〜〜〜また「お取り寄せ」しちゃおうかな〜ぁグッド(上向き矢印)って思っているマリー家です〜〜わーい(嬉しい顔)


実はね、今回はランチがとっても充実していたので〜〜ホテルのお食事より美味しかったのよね。。

軽井沢は美味しい物が一杯ね〜〜黒ハート

もう寒くなっちゃうからね〜また来年ねっHello

パパさん〜宜しくです〜ぅ。。。


ニックネーム マリーのママ at 14:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

軽井沢へ〜♪

10月7日〜9日まで軽井沢に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

今回の旅行は、1泊目がいつもの「カーロフォレスタ」では無い為「頭数制限」に引っかかっちゃって…3頭までexclamation×2の規則でしたので〜チビチビとCocoの3頭でのお出かけでした〜〜るんるん

マリー家にしては、少ない頭数なので〜本来はワンコNGの所もOKを頂いて、とっても美味しいランチを3日間食べる事が出来たのよ〜〜揺れるハート

予想どうり〜軽井沢は、超exclamation×2寒かったケド…あせあせ(飛び散る汗)ワンの数が少ない分、ラクちんな旅行になりました〜〜わーい(嬉しい顔)


7日は朝から〜〜晴れ

マリー家、軽井沢は雨に祟られる事が多いのですが…出だしはGood


頭数が少ないので…以前から行きたかった小布施の「フローラルガーデン小布施」に行きましたグッド(上向き矢印)

2011年10月12日0145.JPG

ここの中にレストラン「花屋」があります。


2011年10月12日0127.JPG

2011年10月12日0130.JPG

ここのテラス席はワンコOKですが…3席しかないので、早めに行った方がいいかも??

2011年10月12日0131.JPG

日向だと少し暑いのですが〜テラス席でも気持ちの良い気候ですね。。1年中、こんな気温だといいのになぁ。。

2011年10月12日0134.JPG

限定15食の「花屋プレートランチ」を頂きました〜るんるん


2011年10月12日0132.JPG

ラフランスも入ったサラダ〜〜とってもフルーティーで美味しかった。。


2011年10月12日0139.JPG

真ん中に「栗の茶巾しぼり」が入っていて、スープが片栗粉でとろみがついています〜薄味でMeの好み黒ハート美味しかったわぁ。。


2011年10月12日0137.JPG

「秋鮭のグラタン、鶏もも肉のグリル、スパニッシュオムレツ」

2011年10月12日0135.JPG

「栗ごはん」〜コレもお出汁が効いて美味しかったです。。

デザートは撮りわすれちゃったケド…水菓子が付いていました。

そして、コーヒー又は紅茶が付いています。。


欲を言えば〜〜コレに美味しいケーキとかが付いていたらなぁ〜〜顔(ペロッ)って思ったワタシです〜〜るんるん


2011年10月12日0146.JPG

素敵なお庭が似合わない〜〜オヤジが1人顔(ペロッ)

2011年10月12日0154.JPG

2011年10月12日0155.JPG

2011年10月12日0156.JPG

とっても綺麗にお手入れが行き届いているお庭です〜〜。。

ランチをした人は入場料が無料でした!

2011年10月12日0158.JPG

お花が大好きな〜黒ハートクリスティーヌ黒ハートお鼻をスンスン鳴らしていました〜〜ぁ。。


食べるなよexclamation×2

2011年10月12日0164.JPG

小布施の街を散策して〜〜お土産を色々買って〜〜1泊目のホテルに向かいました。。




しかし…




1泊目のホテルは…アチャーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って感じだったので〜〜内緒顔(なに〜)

慣れないお部屋で、Nanaも良く寝れなかったみたいたらーっ(汗)

夜中にウロウロしていたのよね。。ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)



2日目…



早々にチェックアウトむかっ(怒り)むかっ(怒り)


プリンスのショッピングモールに行きました。。


2011年10月12日0176.JPG

まだ眠そうなNanaちゃん眠い(睡眠)

テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ココに来たら〜「花畑牧場の生キャラメルソフト」を食べなくっちゃねっGood


2011年10月12日0179.JPG

2011年10月12日0177.JPG

2011年10月12日0181.JPG

この時点での気温は10度以下。。寒くて寒くて台風


ワンコもコートを着せました(Nanaちゃんも着せたのに…何故か?脱げちゃってお尻の所に落ちています。)

良い感じのブーツがあったので〜お買い物をして、お昼の予約がしてあるレストランに行きました。


2011年10月12日0009.JPG

塩沢のイタリアンレストラン「ボンデール」


2011年10月12日0005.JPG

テラス席は6席ありますよ〜るんるん


2011年10月12日0014.JPG


パスタランチは〜前菜が4品(サラダは取り忘れちゃった!)

2011年10月12日0001.JPG

2011年10月12日0184.JPG

2011年10月12日0186.JPG

パスタは〜「信州牛のパスタ」をチョイスしました!

2011年10月12日0187.JPG

お料理のお味もとっても美味しいし〜〜お店の雰囲気も好き黒ハート

絶対にリピ有り〜揺れるハートのお店ですが…この日のテラスは、ちょっと厳しいふらふら


トイレをお借りしたら〜中は暖房が効いてとっても暖かいのよねたらーっ(汗)

ワンコ有りはテラス席なので…これからの時期は厳しいですぅたらーっ(汗)

2011年10月12日0017.JPG


2011年10月12日0018.JPG

ホテルのチェックインにはまだ時間があったので〜ワンコが遊べる、お気に入りのCafeに行きました。。


その2に続く。。




ニックネーム マリーのママ at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖旅行〜その3

アチャーあせあせ(飛び散る汗)

忙しくてブログの続きをサボっているうちに「軽井沢」に旅行に行っちゃって…続きを「どうしましょ?」って思ったケド…

残りは少しなので…怒涛の更新になりそうですたらーっ(汗)

レスも遅れちゃって…プリンままさん、ゴメンなさいね。。



2日目の夕食は〜レストラン


2011年9月28日0137.JPG

2011年9月28日0123.JPG

2011年9月28日0143.JPG


2011年9月28日0152.JPG

2011年9月28日0153.JPG

デザートが撮り忘れちゃったケド…。。

創作フレンチのエルフォのお食事は〜〜和食を取り入れているので、ワタシの好みにピッタリなの〜〜るんるん

2日間とも〜大変美味しゅうございました〜ぁ黒ハート

2011年9月28日0145.JPG

この2匹は〜パパにベッタリ!!

2011年9月28日0136.JPG

Cocoは〜何かもらえるまで辛抱強く待っています〜〜

其々の性格が出て〜〜面白いねっ顔(ペロッ)


3日目の朝は〜〜ピーカン晴れ

2011年9月28日0044.JPG

富士山もとっても綺麗に見えました。



帰りは〜清里の「清泉寮」に寄ってランチを取りました。

2011年9月28日0158.JPG

2011年9月28日0161.JPG

ここのテラス席は〜ワンコOKなので、ソフトクリームを食べて〜ランチをして帰宅を急ぎました。。


しかし…


途中、渋滞30キロの表示が…たらーっ(汗)


帰宅出来たのは夜の8時近かったかな??

ボロボロになって帰宅した〜飼い主とワンコでした〜〜ぁ顔(え〜ん)


高速1000円が終了してからの方が渋滞が酷いかも?

連休にお出かけが集中するのかしらね??


行きはヨイヨイ〜帰りは怖いexclamation×2

パパさん〜お疲れ様の巻き。。。チャンチャンHello

2011年9月28日0167.JPG


ニックネーム マリーのママ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする