2011年09月05日

マリーちゃんの歯のコト。。

やっと台風も去ってくれて〜天気も回復して来たマリー家地方です。。

皆様の所は被害に遭われてないでしょうか?

ニュースの映像を見てると「環境破壊」の結果なんでしょうか?被害がどんどん酷くなって行く様で…怖いですあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ達の為に日頃から「備蓄」しておかなくちゃ!って改めて思うこの頃です。。



ところで…


先日の「スケーリング」で抜歯の予告をうけていたマリーですが…


結果…6本も抜歯されてしまいましたたらーっ(汗)

当然!マリーちゃんの上の前歯は「すきっ歯」で…たらーっ(汗)

歯磨きの度に、お口を開けると…ショックですもうやだ〜(悲しい顔)


マリーちゃん。。。劣悪な繁殖業者の様なペットショップの子なので〜Babyの頃から歯の状態は悪かったのに…

「頭数が多い」ことを理由にして歯磨きをいい加減にしちゃったママのせいだわバッド(下向き矢印)

本当に申し訳なくて…お口を開けると涙が出そうですもうやだ〜(悲しい顔)

マリーちゃん。。。ゴメンねたらーっ(汗)

でも〜スケーリングの後が大切なので、朝、晩2回の歯磨きと「リーバV」のスプレーで頑張っていますexclamation×2

2011年8月30日0019.JPG

このスプレー、歯石の付いちゃった状態ではイマイチみたいなのですが…スケーリングの後には、かなりの効果があるみたいです!

抜歯後の状態もバッチリ!って先生にも褒めて頂いたので〜〜「リーバV」と歯磨きで残ってる歯をしっかりケアしないとね〜〜Good


もちろん、他の5ワンもしっかりデンタルケアに頑張ってるママです〜〜。。



そして〜またまた、「ワンコグッズ」ネタですが…


「生産中止!」とか「限定」とかって言葉に弱いワタシ。。。

前から狙ってた「サンディーキャスト」のマルチーズ。。


「廃盤」と聞いて…ついポチッexclamation×2


「W(ダブル)マルチーズ」〜〜〜ヤギ


2011年8月30日0012.JPG


2011年8月30日0013.JPG


可愛い〜〜〜〜〜揺れるハート

ホワイトセメントで出来てるので〜かなり重いの。。

可愛いNanaちゃんと並ぶと〜〜より可愛いのだ〜ぁ顔(ペロッ)


2011年8月30日0016.JPG

こんな風にNanaもフルコートにしたかったなぁ。。

うーーーんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、ワンコの数が多すぎてマルのフルコートのお世話は出来ないわふらふら

いつかは〜〜マルのフルコート黒ハートって夢みてる〜〜マリーのママです〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム マリーのママ at 17:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする