2011年06月23日

楽しみ、楽しみ〜〜♪

毎日、とっても暑いマリー家地方ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

節電の夏を乗り切ろうと〜〜「タワーファン」を2個追加して〜リビングとキッチンと寝室に〜3室に常設してあるけど…この蒸し暑さではエアコンのお世話にならないとダレダレになっちゃうわーーーふらふら

ワンコの皆様も〜行き倒れていらっしゃるので、27度のエアコンとタワーファンで快適に〜〜台風

我家…「節電」は出来るのか?


この季節と言えば〜〜〜お約束の「果実酒」作りでしょ〜〜〜るんるん

余りお酒は強く無いMeですが〜〜果実酒は〜〜〜ハートたち(複数ハート)

今年も〜〜「梅酒」2瓶と「桃酒」2瓶つけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2011年6月9日0209.JPG

大好きな「桃」のお酒は、とっても楽しみにしているの〜〜♪

レシピだと2週間位から飲める!って書いてあったケド…やっぱり、しっかり熟成させて〜〜3ヶ月位は我慢しないとねっ顔(イヒヒ)

2011年6月9日0148.JPG

2週間ほどで〜こんなに変化してますよ〜〜Good

うーーーん黒ハート我慢、我慢exclamation×2


2011年6月9日0145.JPG

お酒飲みのヴィヴィちゃんも〜〜興味しんしんですが〜〜〜残念ながらMeのですから。。。


2011年6月9日0066.JPG

梅酒も〜〜1年物ぐらいの方がイケルんだけど…いつも知らないうちになくなっちゃうわね。。。

秋になったら〜〜「ラフランス酒」もつけてみようと思います。
とっても香りが良くて美味しいらしいのよね〜〜グフッ黒ハート


こんなこと書いてると〜とんだ「のん兵衛」だと思われちゃいそうですが…ホントに弱いんですよーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

飲み頃になるのを楽しみに〜〜夏を乗り切るぞーーーわーい(嬉しい顔)


そして…コレはパパのネタですが…

「加齢臭」がとっても気になるお年頃のパパさんですが…あせあせ(飛び散る汗)

ワタシの知らないうちに〜こんな物を注文していました〜ぁ。。。

2011年6月9日0159.JPG


「吐息は薔薇」

息も汗も薔薇の香りになる?って。。。。

かな〜り怪しいexclamation×2

2011年6月9日0211.JPG


試してみたら〜〜飲んで30分後ぐらいにゲップが出て〜〜〜ゲップの香りが〜〜〜薔薇の香りがするのよ。。。

つまり…

「ゲップは薔薇〜るんるん

って感じかしら〜〜〜?

絶対に加齢臭には利かないような気がするな〜ぁ。。。


5個も買って〜〜諭吉さんが飛んでいったパパさん撃沈でした〜〜〜ぁわーい(嬉しい顔)


お気の毒〜〜顔(ペロッ)顔(ペロッ)

ニックネーム マリーのママ at 12:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

体調不良だったのに(その2)

アチャーあせあせ(飛び散る汗)相変らず「続き」の更新が出来ないワタシですバッド(下向き矢印)


2日目は「伊豆高原」に向かってGO右って張り切っていたのですが…

御殿場から伊豆に向かう道のりは、車に弱いMeにはどうなの?ってホテルの方もパパも心配してくれて〜「裾野インター」まで高速で行って!というアクセスにしたのですが…あせあせ(飛び散る汗)

家の車のナビではイマイチ道が不明でして…少々迷ってしまったのふらふら

そうなるとパパさんのご機嫌がチョー悪くて…ワタクシ、渋滞でどんどん機嫌の悪くなるパパの気に障らない様に後部座席で息を殺していましたよーもうやだ〜(悲しい顔)


で…  「車酔い」


伊豆高原に着く頃にはマックスでございました。。。。


「お昼ご飯どうする??」ってパパに聞かれても…

「うーーん。。何でもいいよバッド(下向き矢印)」としか答えられない。。。


「お蕎麦ぐらいなら…」っコトで雑誌に載っていたお店に行きました。。


「蕎仙(きょうせん)」さんはテラス席ワンコOKのお店です〜るんるん

2011年6月9日0187.JPG

2011年6月9日0184.JPG

風が良く通った席だったので〜気分も良くなり、お蕎麦も少しだけ食べれたの〜〜残りはパパのお腹に〜〜〜。

気分が悪くてお写真、撮り忘れちゃったけど〜ボソボソ感も無く、とっても美味しかったです。。

6ワンを連れていた、マリー家。。。珍しかったのか、お店の方が代わる代わる見に来て下さって〜偶然にも、こちらのお店でも2匹のヨーキーちゃんを飼っていらっしゃいました〜〜〜Good


連れて来て下さったので〜〜クリちゃんと記念写真です。。

5キロオーバーの「虎太郎」君1歳と〜〜クリスティーヌも1歳です〜〜揺れるハート


ぷぷぷぷ。。。。クリちゃんの4倍だねっわーい(嬉しい顔)


2011年6月9日0193.JPG

2011年6月9日0195.JPG


しかし…山中湖から来ると伊豆の暑い事exclamation×2


2011年6月9日0189.JPG

2011年6月9日0191.JPG


ワンコの皆様のお顔を見て頂ければ〜暑さが伝わるかしら??

まだ6月の初めなのに…やっぱり夏の伊豆はNGなワタシです。。。


ワンコ達もバテバテなのでホテルにGOダッシュ(走り出すさま)


折角の「なかび」なのに「移動日」になっちゃってショボーン。。。


本日の宿泊は、カーロフォレスタ伊豆高原「はんなり」です。。


2011年6月9日0089.JPG


フロント棟です。

2011年6月9日0088.JPG

他に別棟で7室のお部屋がありますが〜其々がこだわりのお部屋で出来ている、素敵なお宿です。。

本日のマリー家は「若菜」のお部屋でした。

2011年6月9日0082.JPG

ここのホテルの方ですが、実は名古屋出身でパパと同じ高校の「後輩」〜〜N氏は、とっても明るいムードメーカーです。。やたら記念写真を撮りたがると言う噂もチラホラ〜〜顔(イヒヒ)


2011年6月9日0085.JPG


「メタボコンビ」か〜〜?

2011年6月9日0094.JPG


いつも楽しませて頂いて〜有難うございます〜〜揺れるハート


お部屋の中は普通の3LDK位の広さのある〜とっても広い素敵なお部屋なのですが…残念ながらフローリングなので、マリーちゃんの足の為に「敷物」の嵐となっておりまして…モダンな感じが台無しに…なのでお写真はNGでしたぁ。。


2011年6月9日0068.JPG


デッキにて〜〜揺れるハート

2011年6月9日0074.JPG

2011年6月9日0075.JPG

お天気が良いと、デッキからは「大室山」や「伊豆諸島」も見えます。。

2011年6月9日0078.JPG

デッキから「お風呂」に入るパパを覗くローズ。。

どんだけ「パパ命!」なんでしょ。。濡れちゃうじゃんむかっ(怒り)


夕食は。。。

2011年6月9日0198.JPG

2011年6月9日0199.JPG

2011年6月9日0206.JPG

2011年6月9日0205.JPG

お写真撮り忘れおあるのですが、減塩中の私には〜お味付けが少々濃くて…残念でしたたらーっ(汗)


翌日もお天気に恵まれ〜〜クソ暑いexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)


チェックアウトの時に「海洋公園で紫陽花祭りが開催されてて〜綺麗ですよ。。」ってオススメされたので、出かけてみましたダッシュ(走り出すさま)

温室の中は「ブーゲンビリア」がとっても綺麗に咲いていましたよ〜〜かわいい


2011年6月9日0108.JPG

マリーちゃん黒ハート

2011年6月9日0098.JPG


ヴィヴィ蔵exclamation×2

2011年6月9日0104.JPG

真っ白なマルチーズとのコントラストが綺麗でしょ〜〜揺れるハート

虐めてるワケじゃぁございませんよあせあせ(飛び散る汗)


とにかく暑くて…


2011年6月9日0105.JPG

2011年6月9日0111.JPG

ワンコの皆様〜既にノックアウト状態ですバッド(下向き矢印)


この後、園の中の紫陽花を見て回ったのですが…かなりアップダウンがきつくて、カートを押すパパも大汗でバテバテ状態になっていて…ワタシも歩くだけで精一杯でした。。


しかも、カートに乗車中のクリスティーヌったら…カートの中で「お漏らし」しちゃってて…真っ白のお姉ちゃんや〜ロン毛のお姉ちゃんまでベタベタにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

欲しかった紫陽花まで却下されちゃって…散々でございました〜ぁもうやだ〜(悲しい顔)

2011年6月9日0116.JPG


ワタシが欲しかった紫陽花〜〜「舞姫」。。。とっても可愛かったのよ黒ハート

去年の酷暑で軽井沢で買ってきた「かしわ葉紫陽花」が枯れちゃったから欲しかったのに…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


クリちゃん〜〜〜〜〜〜〜オムツにしちゃうからねむかっ(怒り)


「はんなり」で「Pacia Wan」さんの撮影会をしていたので〜撮っていただいた6ワン〜〜〜るんるん


グッズもお願いしたけれど〜〜とっても可愛いかったのでデーターごとお買い上げしちゃいました〜〜Good

山中湖Dogランにて。 027.jpg


ぐふっ〜〜可愛い過ぎじゃん黒ハート


やっぱり、伊豆は暑いからね〜〜〜軽井沢が恋しいワタシです黒ハート












ニックネーム マリーのママ at 13:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

体調不良だったのに…

前回のブログ後、体調不良になっちゃって…血圧は高くなっちゃうし、眩暈も酷くなっちゃって病院でくすりも処方されちゃいました。。

家で大人しくしてればいいのに〜旅行の予約がしてあったので…3日の金曜日は「山中湖」へ、4日は「伊豆」に旅行に行って来ましたぁ。。。


山中湖のホテルは〜いつものお気に入りの「エルフォ」に宿泊でした。。


2011年6月9日0059.JPG


2011年6月9日0061.JPG

梅雨の晴れ間に恵まれて〜〜3日間とっても良いお天気でした〜〜晴れ

新緑がとっても綺麗〜〜この時期の山中湖は、とっても気持ちが良いです〜〜揺れるハート


金曜の宿泊だったので〜人気の「ハワイ」のお部屋に泊まれましたよ〜〜Good

2011年6月9日0176.JPG

2011年6月9日0178.JPG

カーログループのホテルの中でも、「エルフォ」のお部屋は床がタイルカーペット敷きなので〜アンヨの悪いマリーちゃんにも安心です〜〜黒ハート

ワンコ達も、ココが一番慣れているみたいで〜〜家では上れない階段も上れちゃうから不思議だねーー顔(イヒヒ)


2011年6月9日0180.JPG

クリちゃん〜〜何してるのかな??って思ったら…

2011年6月9日0172.JPG

1段上った所で降りられなくて〜〜困ってる可愛いクリちゃんでした〜〜揺れるハート

2011年6月9日0174.JPG

Nanaちゃんも〜〜めちゃくちゃ可愛いねっ黒ハート


最近のエルフォのお食事は、前よりも「和食」に近くなったので〜〜とっても美味しくてお気に入りです〜〜。。


全部おいしかったのだケド…


とっても美味しかったのは…

「牛ロース肉のショウフロア コンソメジュレと共に」


2011年6月9日0127.JPG

さっぱりしてて〜〜一揆に頂いてしまいました〜〜わーい(嬉しい顔)


「フォアグレのポアレ」や「イベリコ豚の頬肉のブレゼ」も美味しかったし〜〜。。


「あさりの洋風炊き込みご飯」はパパのお気に入りです。。前回も頂いたのにリクエストしちゃいました〜〜。


2011年6月9日0164.JPG


デザートは「抹茶と胡麻のデザートバリエ」

2011年6月9日0168.JPG

白玉も入っていて〜〜とっても美味しかったぁ〜〜〜るんるん

太田料理長さん〜〜いつも有難うございます。。

うふふ〜〜。。ココに来ると「眩暈」も出ないから不思議だね〜〜顔(イヒヒ)


翌朝も気持ちが良くて5時半から起きちゃったワタシ。。。

テラスでゆっくり「うぐいす」や「カッコー」の声を聞きながら〜〜寛いでしまいました。。


ワンコ達は眠いのか??


2011年6月9日0013.JPG

2011年6月9日0014.JPG

相変らず〜マリーちゃんのお目目は「梅干」みたいですあせあせ(飛び散る汗)


2011年6月9日0063.JPG

「ニャーヤギ」って泣く不思議な白いワンコも〜〜甘ったれのロン毛の茶色ちゃんも〜〜〜とっても可愛いね黒ハート

ワタシの宝物ちゃんたちです。。


2日目も天気が良いし〜〜頑張って「伊豆」に移動だね〜〜車(セダン)

パパさん運転、頑張ってねっ顔(イヒヒ)

続く。。。


ニックネーム マリーのママ at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする