2015年03月30日

男前★マルチーズオフ会inペトラカフェ〜♪

オフ会のレポの続きです(^ω^)

オフ会当日、私の雨女の祟りか?前日の快晴のお天気から一転…シトシトになっちゃいましたー雨

わが家からはマルチーズを代表してNanaが参加です〜♪
image.jpg


ママのお手製のプルメリアワンピを着て〜黒ハート

image.jpg


お友達へのお土産のワンコパンも持参♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

行きの車の中からハァハァ〜あせあせ(飛び散る汗)(;゜0゜)のNanaちゃん…オフ会の間中、元気が無かったのよね。大勢の人とワンコにビックリで不安だったみたいです…マリーお姉ちゃんも連れて来れば良かったね泣き顔 甘ったれなNanaちゃんです(−_−;)

参加のお友達は〜可愛い子ばかりでしたが…初めまして手(パー)の方ばかりで…お名前の分からない方が多くて…お写真のみですが…

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg


ブレブレ写真が多くて…お写真の無い方、ごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)
可愛いマルまみれの至福の時間でございました〜黒ハート

ご一緒して下さった方々〜本当にありがとうございました〜黒ハート

オフ会のお料理も、美味しく頂きました〜♪image.jpg


オフ会では、お洒落なワンコを選ぶファッショニスタがありましてー参加のオーナーさんの投票でNanaも「可愛いで賞」だったかな?に選んで頂いて〜尚美さん家のレイアちゃんと同票の為、ジャンケンにて賞品をゲットしました〜ありがとうございました

image.jpg

パウ柄が可愛い〜写真立てとオモチャを頂きました〜♪

幹事のLeoママさん〜お気遣いありがとうございました。

参加者には、マルチーズ普及委員会公認のカード3枚とステッカーを頂きました〜♪ありがとうございました。
ステッカーは〜私の大切なパンのレシピファイルに貼らせて頂きました〜♪可愛い〜黒ハート

image.jpgimage.jpg

オフ会後は〜優しい旦那さんにペトラカフェまで迎えに来て貰って、帰宅〜♪

早めにワンコにご飯を食べさせて夕食はお外でヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はママもNanaちゃんもお疲れ様モードのわが家です〜(−_−;)

オフ会参加の皆様〜本当にありがとうございました。また、誘って下さいね〜♪

image.jpg


Nanaちゃんもお疲れ様でした〜♪ ユックリ休んでね〜黒ハート

ニックネーム マリーのママ at 13:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた、ご無沙汰しています〜♪

ご無沙汰しております〜あせあせ(飛び散る汗)

Blog放置の状態でしたが…iPadから投稿出来ないか?と試してみますね。
画像がサムネイル表示になると思うので…どうなるのかな?

本日(日付け変わっていますが…) マルチーズ普及委員会主催の「男前★マルチーズオフ会 in ペトラカフェ」にNanaちゃんと参加させて頂きました〜♪

幹事のLeoママさん〜色々お気遣い頂き本当に有難うございました。

image.jpg

参加のイケメンリキ君とNanaちゃんのtwo-shot〜黒ハート

詳細は明日にでも〜♪
ニックネーム マリーのママ at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

ご無沙汰しておりますー。

えへへ〜〜〜顔(ペロッ)

毎度の夏休み状態のブログでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

どうしても暑い時期って…PCに向かって画像の加工がしたくなくなる性分みたいでして…ふらふら

6ワンはみんな元気に酷暑を乗り越えて〜〜楽しく暮らしておりますよ〜るんるん

DSC06277.JPG

9月初旬、山中湖の「花の都公園」の百日草が綺麗に咲いていました〜〜かわいい

曇り空の中、偶然にも富士山が綺麗に見えたので〜5ワンと記念写真です!!
約1匹は凶暴につき、パパさんが捕獲中です〜〜顔(イヒヒ)


P9150114.JPG

9月16日にはNanaちゃんが元気に7歳のお誕生日を迎えました〜バースデー

いつもお茶目なNanaちゃん〜我が家のアイドルなんです〜いつまでも元気で楽しく暮らしていこうね〜るんるん

マリー家の子になってくれて本当に有難う〜揺れるハート



お出かけも付けなくっちゃ!と思いながらも…

実は9月からFacebookを始めました〜るんるん

もし良かったら本名で検索してみて下さい〜〜猫(足)



P9220183.JPG

ブログの更新は…カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

になるかと思いますが…

クリスティーヌからも〜三つ指付いて…「ごめんなさい〜〜犬(笑)
ニックネーム マリーのママ at 10:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

マルチーズ&ヨーキーのランチ会〜♪

22日、日曜日は〜「6マル執事」の6マルぱぱさんと「尚美のひとりごと」の尚美さんのお声かけにより〜「マルチーズ&ヨーキー」の大集合が実現出来ました〜〜お二人とも、本当に色々とお世話をお掛けいたしました。。感謝、感謝です〜〜るんるん

参加者は〜るんるん

☆6マルぱぱさん、ママさん、娘さん(可憐ちゃん、翔くん、結ちゃん)

☆リリィパパさん、リリィママさん(リリィちゃん、ななちゃん)

☆moco母さん(mocoくん)

☆空ママさん(空くん、モカくん)

☆リキパパさん、リキママさん(リキくん)

☆まるにぃさん、まるねぇさん(まるくん、さくらちゃん、かいくん、そらくん、エリンちゃん)

☆vivioさん、ビビアンママさん(ジュリアンちゃん)

☆アイリーンちゃん、ナタリーちゃんのパパさん、Paddyさん(アイリーンちゃん、ナタリーちゃん)

☆アイパパさん、尚美さん、姪御ちゃん(ジャスミンちゃん、イリマちゃん)

そして、わが家のパパさんとワタシとNanaちゃん、クリスティーヌ〜〜

人間20人ワンコ21匹グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天気予報では雨予報だったのに〜開催される頃には晴れに〜〜るんるん

マリー家、晴れ男、晴れ女じゃないので〜〜皆様のお蔭ですね〜〜クリちゃんのトイレの不安もなくなり本当に良かったです〜〜わーい(嬉しい顔)

超〜ロングランのお喋りTimeに昨日はママもワンコも疲れちゃって…

ブログのUPが遅れちゃったーあせあせ(飛び散る汗)

昨日のNanaとクリちゃんは〜こんな感じで寝てばかりでした〜ぁ(笑)

P6230025.JPG

P6230028.JPG


5月の木曽三川のオフ会の時にはお会い出来なかった、6マルままさんは「初めまして〜〜揺れるハート」のご挨拶をしたのですが…数年前からワタクシの拙いブログを見ててくださったみたいで…本当にありがとうございますーー顔(汗)

ワタクシ、おバカな事ばかり書いているので…冷や汗が出そうです〜ぅ。。
これからもマリー家を宜しくお願い致します〜〜揺れるハート

DSC05974.JPG

奥様LOVE黒ハートの6マルぱぱさん〜仲良し一家です。。

☆翔くん。

DSC05912.JPG

☆結ちゃん、可憐ちゃん

DSC05919.JPG

可憐ちゃんのお顔〜マリーに似てる!って思うのは私だけかしら??


☆リリィパパさん家のリリィちゃん

DSC05978.JPG

☆トイプードル、シュナウザーMIXのななちゃん

DSC05997.JPG


☆moco母さん家のmocoくん

DSC05926.JPG

DSC06072.JPG

☆空ママさん家の空くんとモカくん

DSC05927.JPG

☆リキパパさん家のロングコートのリキくん

DSC06079.JPG


☆まる家のエリンちゃん、そらくん、かいくん、さくらちゃん


DSC05961.JPG


さくらちゃんとお顔が切れちゃって…ごめんなさい。17歳のまるくん



DSC06033.JPG

わが家のパパさん、お気に入りのエリンちゃんをだっこして〜嬉しそう黒ハート

そらくんも元気なお顔を見れて良かった〜〜るんるん



DSC06012.JPG

DSC06004.JPG

☆ビビアンママさん家のジュリアンちゃん〜〜暑がりなのか?どのお写真も舌が巻いちゃっていました。。ごめんなさいね。


DSC06099.JPG

DSC05957.JPG


☆Paddyさん家のナタリーちゃん、アイリーンちゃん〜〜本当に仲良しの姉妹ですね〜〜るんるん


DSC06101.JPG


☆尚美さん家のイリマちゃん〜クリスティーヌとはお父さんが一緒なので〜舌チョロ、お鼻の短い所が良くにています〜。



DSC05985.JPG

DSC05947.JPG

☆いつも大人しいジャスミンちゃん。。お声を聞いた記憶が無い位、静かな子なんです〜。

DSC05945.JPG

☆マリー家のNanaちゃん、笑ってるみたいにみえますが…暑いのかな?

DSC05941.JPG

☆クリスティーヌ〜末っ子なので…ついつい甘々になっちゃうママですが…あせあせ(飛び散る汗)

大人しいビビりのクリちゃんです〜〜犬(笑)

DSC05939.JPG


ブログを通じて〜「ワンコの輪」が繋がって行くことが本当に嬉しいです〜。


DSC05924.JPG


DSC06009.JPG

まるにぃさん、パパ、アイパパ〜〜嫁の悪口? 話が弾んでいました〜ぁ。。

DSC06006.JPG

アイパパと尚美さんの姪御さん〜お顔を隠すのが勿体ない位!仲良しの親子みたいです〜♪

DSC05986.JPG

6マルぱぱさん家の可憐ちゃんを抱っこさせて頂きました〜クリちゃんのお顔が可愛い。。


DSC06046.JPG

ワンコの抱っこがとってもお上手なPaddyさん〜いつもワンコが正面向いているのは流石ですexclamation×2

ナタリーちゃんとクリスティーヌの記念写真〜カメラ

何となくお顔と雰囲気が似てて〜嬉しいです〜揺れるハート


DSC06119.JPG

Nanaとリキくん〜〜2ショットが欲しかったので、我儘をいってお写真撮らせて頂きました。。王子様みたいに可愛いリキくん〜〜揺れるハート男の子も可愛いなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)



DSC06060.JPG

DSC06068.JPG

6マルままさんと娘さんにNanaとクリちゃん〜抱っこして頂きました〜ぁ。。
「可愛い」ってたくさん言って頂いて〜調子に乗っちゃった飼い主です〜〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございました〜〜るんるん


DSC06122.JPG


DSC06135.JPG

とっても嬉しそうに「リリィちゃん」と「翔くん」を抱っこしてる尚美さん〜るんるん

ワンコ大好き黒ハートってお顔に書いてあるみたいですーーわーい(嬉しい顔)


マルチーズ集合exclamation×2


DSC06148.JPG

DSC06157.JPG

ヨーキー&マルチーズで〜〜カメラ


DSC06185.JPG

本当に楽しい時間を有難うございました〜〜。。

気が付けば…ランチの食事の画像が全くなかったの。。

ワタクシ、エアコンで体が冷えちゃったのか?体調が悪くて…この日のランチは、「シフォンケーキ」とお紅茶だけだったので…画像が無かったみたいです。
パパが何を食べてたのかも知らない妻です(ゴメンね。)



お土産もたくさん頂いてしまって…本当に有難うございました。。

Nanaちゃんからもお礼です〜。

P6230010.JPG


そして…偶然にも、まるねぇさんから頂いたマスカットの「陸乃宝珠 りくのほうじゅ」ワタシの大好物でした〜ぁ。。まるねぇさん、有難うございました〜揺れるハート

ワタシが全部頂きますね〜〜顔(ペロッ)

P6240041.JPG


気が付けば5時間以上のランチ会〜本当に楽しかったです。
ご一緒して頂いた方も本当に有難うございました。。

またマリー家と遊んで下さいね〜〜Hello












ニックネーム マリーのママ at 17:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

梅雨の晴れ間は…

今日はとっても良いお天気でしたね〜〜エアコンを入れなくても窓を開けておけば風が入って来て気持ち良かったーぁグッド(上向き矢印)

こんな日はね〜〜大物のお洗濯と…ワンコのシャンプーDAYじゃないexclamation&question

ってコトで…ちゃっちゃとお洗濯を済ませて〜〜ワンコもお洗濯シャンプーを頑張りました〜ぁ〜〜〜いい気分(温泉)

Nanaちゃんは昨日の夜にシャンプー済なので…

マリー右Coco右クリスティーヌ右ローズ。。。。

この時点で午後4:30…流石に疲れちゃって…昨日から合わせると合計5ワンで撃沈ですーーー爆弾

折角なので…シャンプー組は整列〜〜。。

P1070524.JPG

う〜〜ん。上手に出来ました〜ぁGood

ん。。。仲間はずれは…

P1070542.JPG

このお方…ヴィヴィアンですね。。

観葉植物の鉢とかもペロペロ舐めてるから、お口周りが汚いしモケモケMAXですねーー。。まぁ、この方はトリミングに任せることにしましょ〜〜るんるん

ところで…わが家のワンコも歳をとってきちゃいました。。飼い主も一緒に歳を取ってるわけですが…自分の事は分からないでしょ〜〜顔(イヒヒ)


ローズは12歳です。。

P1070538.JPG

P1070539.JPG

ますます、お顔に味が出てきたローズちゃんです〜〜顔(ペロッ)



シャンプーしたついでに、体重も測ってみました。。

ローズ、12歳、2.1キロ

マリー、11歳、1.8キロ

ヴィヴィアン、10歳、2.2キロ

Coco、8歳、2.2キロ

Nana、6歳、1、6キロ

クリスティーヌ、4歳、1,5キロ

シニア組が何となく痩せてきて〜チビチビの体重と変わらなくなってきちゃいました。。

わが家の一番のムチムチBodyは…Nanaちゃんdです〜〜揺れるハート

最近は…ボンレスハムみたいexclamation×2って言われてるNanaちゃん。。ダイエットが必要です〜ぅあせあせ(飛び散る汗)食欲はある子なのでダイエットって難しいですねーあせあせ(飛び散る汗)

Nanaちゃんもパテラでお膝がユルユルなので、体重管理はしっかりしなくっちゃねexclamation×2




残念なことに…


日曜日は…雨予報ですねーたらーっ(汗)

家の外でのトイレが苦手なクリちゃん…お留守番組かなぁーーー。。

P1070543.JPG

この子を置いて外出できるんでしょうか??自信が無いママですもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日の参加ワンコ、誰にするか迷っていますーーーたらーっ(汗)


ところで…キルトを褒めていただいちゃったので〜またまたキルトネタですが…

子供の頃…毎月、掛け軸を変えていた母をみて育った私。。

掛け軸の下に下げる翡翠の飾り(風鎮 ふうちん)が大好きで〜触ると叱られてた記憶が…

「風鎮」は掛け軸が風でまくれて痛まないようにする物らしいのですが…キルトの下にも「風鎮」の様に大き目のタッセルを下げるのが好きなんです〜〜揺れるハート

P1070474.JPG

P1070472.JPG

キルトの色に合わせて色々なタッセルを海外から購入しています。。

キルトがとっても豪華になるので〜〜大好き黒ハート

P1070469.JPG

P1070476.JPG

キラキラの付いた豪華なタッセルが大好きなMeです〜〜ぅ。

キルトのBagも大好き黒ハート

たくさん作ってもっているのですが…ここ2カ月ぐらいで作ったものは…「こうの早苗」さんの本からBagの型紙は参考にして、あとは自分流に〜〜るんるん

P1070448.JPGP1070503.JPG

真ん中の赤い布の薔薇部分にはビーズで刺繍を〜サイドはパッチワークしてつなぎ目にはブレードを施しました〜〜。。可愛くて、たくさん物が入るのでお気に入り〜〜Good
秋までに、黒バージョンで作る予定です〜〜。

P1070484.JPG

大好きなパープルのUSコットンで作ったBag〜〜カバン

P1070486.JPG

P1070492.JPG

模様に沿ってキルティングして、ピーズとスワロを付けました。

サイドはパッチしてレースも付けて〜〜可愛らしく黒ハート

持ち手も白にしたので〜夏バージョンのBagになりました。。

いつもスポーツクラブに色々なキルトBagを持ってくワタシ。。

フラダンスでご一緒してる〜おば様達から「ちょうだいexclamation×2」って狙われているんですーーー(笑)

肩はこっても…やっぱり止められない大好きなキルトです〜〜顔(ペロッ)


詳しい方がいらしたら…教えて頂きたいコトが…

頂いた胡蝶蘭、お花が終わって株ごとに小さな鉢に植え替えして…2年間、全くお花が咲かなかったのですが、1鉢だけ蕾を付けたんですーーー。

光を求めて茎は外に向かって曲がり、微妙にクネクネしてるの。。

蕾も日に日に大きくなってきてるので…そろそろ支柱を立てた方が良いかと…

いつの時点で支柱を立てればいいのでしょう?

お詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。。

どうぞ宜しくお願い致します〜〜〜。


P1070506.JPG

P1070508.JPG

お花が咲くのが楽しみです〜Hello


ニックネーム マリーのママ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

お気に入りの本〜♪

「ブログ復活exclamation」なぁ〜んて宣言をしていた私。。

またまたゴブサタです〜〜〜ぅ顔(ペロッ)

伊豆旅行で紫外線にあたり過ぎたのか?帰宅後「紫外線アレルギー」になっちゃいましたーたらーっ(汗)
病院に行きお薬をヌリヌリ〜くすり

どんどんアレルギーが酷くなっちゃうので…テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


こんな時は…私の大好きな「キルト」を頑張るしかないわ〜ぁグッド(上向き矢印)

って事で…

大好きな本をご紹介〜〜るんるん

P1070450.JPG

この本の著者の「マエダ メグ」さんは、多摩美のグラフィックデザイン科卒の「グラフィックデザイナー、キルトデザイナー、キルト作家、キルト講師」の肩書を持つ〜多才な美女なんです〜揺れるハート

本に搭載されてる作品は、どれも素晴らしく〜〜みんな「作りたい黒ハート」って思っちゃう物ばかりなのですが…大作が多いので、時間と根性がかかるんですーーーたらーっ(汗)


それでも…色々と作ったのですが、お気に入りの物は…

P1070463.JPG

本の表紙にもなってる作品「Swaying in the Breeza 風に揺れて」

私の大好きな「エンゼルストランペット」のモチーフの作品で〜本を見て一目惚れしちゃったので〜頑張って作りました〜ぁ。。


P1070433.JPG

もちろん〜ピング好きの私は〜薄紫とピンクのムラ染めの生地で制作exclamation×2

1メートル四方ほどの作品で…独学でキルトをしてる私は「キルトフープ」(輪っかね!)を付けてキルティングが出来ないので…1メートル超えの物は腱鞘炎になりそうになりながらの縫い縫いになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

実物は〜生地のお色が繊細でステキなお気に入りのキルトになりました〜るんるん

そして只今制作中のキルトがこちら…

「Pink Lokelani ピンクのロケラニのマット」

P1070458.JPG

「Queen of the Night 月下美人」

P1070457.JPG

まだまだ生地をカットしてしつけをした状態ですが…

P1070454.JPG

P1070455.JPG

上が「ロケラニ」下が「月下美人」…製作期間半年を目指して〜〜頑張りま〜す手(チョキ)


もう一つ、とってもお気に入りなのは〜合計10個も作っちゃった「バニティーBag」〜〜るんるん

P1070431.JPG

自分用にも3個あります〜〜。

P1070437.JPG

Bagの前にはビーズブレードで飾りたててあります〜〜派手好きですね〜〜わーい(嬉しい顔)

先日、お友達のプレゼント用に制作したBag〜〜カバン

P1070429.JPG

P1070426.JPG

P1070430.JPG


キャシーの薔薇柄の生地の土台にロケラニピンクのムラ染の生地で作りました。。

中も薔薇柄〜〜可愛いでしょ〜揺れるハート

こちらの生地はお気に入りで〜この組み合わせで3個作ったけど…すべてプレゼント用で嫁いじゃいました〜〜ぁ。。あと1個分の生地は残ってるから、自分用にもう1個作ろうかと?考えてるけど…大作のキルトも作ってるし…時間が足りないーーー。。



こんな事ばかりしてるから…

PA100016.JPG

マリーちゃん…悲しいお顔で…

「まだ終わらないの?
って声が聞こえてきそうなんですーー顔(汗)

ゴメンねーーーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム マリーのママ at 09:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

山中湖〜伊豆高原Bバガテル公園編

楽しみにしていた「バガテル公園」に到着ダッシュ(走り出すさま)

今にも雨が降って来そうな天気なので〜モデルのヤギ犬(笑)みなさん!準備は決定ですか〜〜?

DSC05702.JPG

「バガテル公園」は「フランス庭園式」ローズガーデンで〜平面的で幾何学的、絵画的庭園の特徴を持ち鏡のように左右対称に分けられる幾何学模様になっています。。

丘の上から見ると全貌が良く分かりますね〜。

DSC05869.JPG

DSC05866.JPG

ワンコも張り切っていますよ〜〜るんるん

DSC05711.JPG

どこでお写真とっても素敵なお写真になります〜〜。。

DSC05722.JPG

DSC05735.JPG

DSC05726.JPG

DSC05727.JPG

「ワンコと薔薇」〜〜かわいい

とっても可愛く見えるでしょ〜〜揺れるハート

DSC05732.JPG

DSC05739.JPG

DSC05744.JPG

DSC05749.JPG

DSC05753.JPG

DSC05761.JPG

DSC05767.JPG

ヴィヴィちゃんのお顔ほどもある大きな薔薇です〜〜かわいい

DSC05757.JPG

DSC05758.JPG

DSC05780.JPG

DSC05788.JPG

DSC05811.JPG

DSC05835.JPG

DSC05880.JPG

DSC05884.JPG

DSC05885.JPG

DSC05890.JPG

DSC05888.JPG

もう薔薇の美しさに何も言葉は要らないですよね〜るんるん

毎年、この時期のバガテル公園の薔薇は素晴らしいので〜お勧めですよ〜〜Good

ワンコの皆様〜モデルさんお疲れ様でした〜ぁClap

ママの趣味に付き合ってくれて有難うね〜〜。

単なる自己満足ですけど…とっても可愛くお写真が撮れたのでダメもとで…「河津バガテル公園、2014年バラフォトコンテスト」に応募しちゃおうかな〜ぁ?なんて目論んでいます〜ぅ黒ハート

旅行から帰ってきたワンコ達…未だにお疲れ模様…どうなってるの?

急に暑くなっちゃって体調管理が大変ですねーーあせあせ(飛び散る汗)

暑くなる前に軽井沢にも行きたいな〜ぁハートたち(複数ハート)って企んでる私です〜〜〜わーい(嬉しい顔)

今頃…パパさん寒気”がしてたりして〜〜〜顔(イヒヒ)

親バカなワンコ写真に付き合って下さって有難うございました〜〜Hello




ニックネーム マリーのママ at 21:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中湖〜伊豆高原へA

旅行に行くと早く目覚めちゃうワタシ。。日曜の朝も6時前から起きてテラスでウグイスの声を聞きながら喫茶店しちゃった〜るんるん

5月の山中湖は本当に気持ちの良い気候です〜四葉

朝食後、大きいドッグランでワンコを遊ばせました。。

ランでとっても私好みのパグちゃんに会いました〜〜。。余りの可愛さにお写真撮らさせて頂いちゃったexclamation×2

DSC05520.JPG

DSC05522.JPG

とっても可愛いお顔の「かりんちゃん」〜お洒落なネックレスとネームプレート?を付けていました〜揺れるハート

パグちゃんってお顔と首のシワが愛らしいですよね〜〜お目めクリクリの良い子ちゃんでした〜ぁ。。



「Nanaちゃ〜ん黒ハート」って呼ぶと

一生懸命ママの所に走って来てくれます〜〜るんるん

DSC05582.JPGDSC05583.JPGDSC05584.JPG

わが家のワンコでランランしてくれるのは〜Nanaちゃんだけですー犬(足)

DSC05603.JPG

DSC05607.JPG

ウロウロするだけのローズとCocoちゃん。。

DSC05604.JPG

マリーちゃんは足が悪いので…お淑やかに「ゲイシャ座り」。。ビクともしませんねぇーーたらーっ(汗)

DSC05614.JPG

クリちゃんも…不動!!

6ワンで整列写真でも撮りますか〜〜。。

DSC05536.JPG

DSC05575.JPG

全くバラバラでー、今日は気合いが入らないみたいなので…終了ですexclamation×2

伊豆高原まで移動日なので〜早めにチェックアウトをして、湖畔道路は通行止めなので迂回道路を通り「御殿場」に向かいました。。

前回の旅行で行った、元箱根の芦ノ湖テラス「レストラン ラ・テラッツァ」が素敵な所だったので箱根経由で伊豆に行く事に決定!

「芦ノ湖テラス」に寄ってみると…日曜日なのでメチャクチャ混雑してて…30組以上の待ち状態もうやだ〜(悲しい顔)

諦めて…お昼ご飯は途中の「道の駅」になっちゃいましたーーたらーっ(汗)

熱海温泉〜伊東温泉を通過して〜〜伊豆高原へ。。

お天気も良かったので〜丁度いいドライブでした〜ぁ車(セダン)


伊豆高原「玉響の風」に到着です〜るんるん

P5260859.JPG

DSC05645.JPG

P5260864.JPG

お部屋はお気に入りの「涼風」のお部屋に泊まりました。。

「玉響の風」は8室全棟離れ、全室内風呂、温泉露天風呂付の隠れ家宿で〜わが家のお気に入りの「涼風」と「薫風」のみがお部屋食です。。

6ワンも居るとね〜ぇ。。断然!「部屋食」の方が楽なので〜畳ベッドじゃない方の「涼風」をチョイスします〜〜Good

DSC05654.JPG

このお部屋に行くまでのロケーションも好き黒ハート

DSC05616.JPG

パパさん、疲れを癒す為に早速「露天風呂」へ。。

お見苦しい画像ですが…あせあせ(飛び散る汗)

DSC05627.JPG

内風呂からもロケーションが素晴らしいです!!


DSC05619.JPG

露天風呂からの景色です〜〜。

DSC05625.JPG

ワンコも露天風呂は足元に注意ですよ〜ヤギ

DSC05659.JPG

DSC05619.JPG

崖の上に建っているので〜部屋のテラスからの景色が素晴らしいです!!
お天気の良い日には「伊豆諸島」も見えるんだけど…本日は雲が厚くてみえませんでした。。

こちらのテラスで鳥のさえずりを聞きながら〜風を感じる時がとても気持ちが良いですよ〜〜。。我が家のお気に入りの宿なんです〜〜揺れるハート

DSC05637.JPG

クリちゃんも、とっても良いお顔をしています〜楽しいよねるんるん




P5250823.JPG

パパの旅のお楽しみは〜ビール

伊豆高原の「はんなり」や「玉響の風」に来るとコレ!頼んでいますねぇ。。

美味しいらしい?です。。

お食事は…

◎ホタテ、サーモン、イクラのカクテル

P5250825.JPG

◎生ハムとメロン。ヤリイカとアブリューガ、サワークリーム添え

P5250827.JPG

◎シャラン鴨胸肉のロースト ゆずみそ風味

P5250836.JPG

◎オニオンスープ

P5250837.JPG

◎おご鯛のクルスティアン、サフランの香り

P5250842.JPG

◎ザクロのグラニテ

P5250848.JPG

◎和牛フィレのポアレ ポン酢のソース

P5250849.JPG

◎たこときざみわさびのお茶漬け


P5250855.JPG

デザートのお写真撮り忘れちゃいましたーあせあせ(飛び散る汗)

パパとママの食事中…

ローズはパパの箸の動きに集中してますーー

P5250846.JPG

ヴィヴィちゃん…ヨダレたれそう…たらーっ(汗)

P5250839.JPG

「玉響の風」のお食事は…「創作フレンチ」なんですが…フレンチ?って感じでバッド(下向き矢印)

先月宿泊した「元箱根ルチア」のシェフ…もともと「玉響の風」のシェフだったのですが、急きょ移動になってしまい…新しいシェフになってしまったんですよーたらーっ(汗)

私的には…残念で…何かなぁーーー。。って感じです。

とってもお気に入りのホテルなので…残念です。


朝食は〜和食と洋食から選べるので〜洋食をお願いしました。。

P5260865.JPG

23日、月曜日は朝から曇。。今にも雨が降って来そうな湿気の多い風がーー台風

どーしても「河津バガテル公園」の薔薇が見たかったので〜早々にチェックアウトして河津に急ぎました〜〜〜車(セダン)


次回「バガテル編」へ続く。。





ニックネーム マリーのママ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

山中湖〜伊豆高原へ@

新緑のこの季節は、毎年山中湖にお出かけしてるわが家〜〜四葉

今年もお天気に恵まれ〜森林浴を満喫して来ました〜〜わーい(嬉しい顔)

24日(土曜日)は山中湖のお気に入りのホテル〜「カーロフォレスタELFO」に宿泊して来ました〜。。毎年の様に5月に泊まりに来てるのに、またまた山中湖のマラソンの日(25日)にバッティング!!!マラソンに出られる方で山中湖周辺は混雑しちゃうんですーーあせあせ(飛び散る汗)おまけに、25日当日は朝から湖畔道路は通行止めになっちゃうし…たらーっ(汗)

どうやら5月最終日曜日がマラソンの開催日!って決まっている様で…来年からは要注意ですねーーーふらふら

DSC05526.JPG

山中湖湖畔から少し入ってる場所にあるELFOは〜とっても緑が多く静かな環境に建つホテルなので〜この新緑の時期は、とても気持ちが良いんです〜四葉

DSC05501.JPG

DSC05503.JPG

お部屋の専用庭からの景色が大好き〜〜揺れるハート

コレを見る為に毎年来てるかも〜〜?

今回宿泊のお部屋は「アフリカ」のお部屋!

アフリカらしい?小物で飾られたお部屋です。。


DSC05513.JPG

DSC05515.JPG

DSC05516.JPG

食事までゆっくりとした時間が流れていきまするんるん

お庭で遊ばせて〜

DSC05495.JPG



クリちゃんもお庭でマイナスイオンを一杯吸って…固まっていますーあせあせ(飛び散る汗)

DSC05493.JPG

Cocoちゃんも…全く動かず!!

ランにならないマリー家ですね(笑)

この時、ビデオを撮っていたのですが…ワンコが動かないので「ビデオなのに…静止画像だよーあせあせ(飛び散る汗)」って嘆いていました。。

DSC05467.JPG

5ワンは仲良し〜揺れるハート

P5240749.JPG

この方は、隣のお部屋のワンコにーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSC05487.JPG

DSC05482.JPG

単焦点レンズを使ったので〜背後のボケが良い感じです〜ぅ。。

P5240751.JPG

ヴィヴィアンとマリーはとっても仲が悪くて…たらーっ(汗)

絶対に目を合わせない2匹ーーもうやだ〜(悲しい顔)

どうやったら仲良くなるのかしら??ヤレヤレですーーたらーっ(汗)

P5240766.JPG

こちらの3匹は〜どう見ても「お母さんと娘とお父さん」って感じでしょ〜〜わーい(嬉しい顔)

同じ犬種でもそれぞれに個性があって〜面白いですね〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

P5240754.JPG

可愛い可愛いクリスティーヌ〜〜揺れるハート

P5240740.JPG

凛々しいCocoちゃん〜〜揺れるハート

やっぱりヨーキーが好きなママです〜わーい(嬉しい顔)

「何もしなくて良い時間〜黒ハート

主婦にとって、こんなに嬉しい時間は無いですよね〜〜るんるん

部屋食で美味しい食事を頂ける〜レストランって本当に嬉しくて〜〜ママの旅の一番の楽しみなんです〜〜わーい(嬉しい顔)

カーログループの中でも私の中でピカイチのシェフexclamation×2
太田シェフのお食事は〜毎回ハズレが無いのグッド(上向き矢印)

新玉ねぎのスープ パリソワ仕立て
P5240771.JPG

塩漬け牛舌の菜園風サラダ
P5240776.JPG

ホワイトアスパラのスフレ ボルト酒ソース
P5240781.JPG

ホロホロ鶏胸肉のフリカラッセ 新じゃがのケースに詰めて
P5240784.JPG

アイナメのフリチュール
P5240788.JPG

牛フィレポアレ
P5240793.JPG

桜エビ炊き込ごはん 春の香り
P5240796.JPG

レモンのムース 季節の果実添え
P5240801.JPG

本当に美味しくて、綺麗で丁寧に作られたお食事を2時間かけて頂き〜〜バイオリンの音楽を聴きながら優雅な時間を過ごせました〜〜るんるん

旅行って本当に良いね黒ハートって思える時間です〜。

食事が終わると…

パパさんとガウガウ犬のヴィヴィちゃんは〜仲良くネンネ中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

P5240809.JPG

P5240808.JPG

ヴィヴィちゃん〜ご飯の夢でも見てるのかな?

とっても幸せそうな寝顔に〜〜癒されます〜ハートたち(複数ハート)

他のワンコもお腹いっぱいで〜撃沈パンチ

みんな〜深い眠りに落ちていきましたとさ。。

続く。。
ニックネーム マリーのママ at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

充電中〜♪

24日〜26日の2泊3日で山中湖⇒伊豆高原にお出かけして来ました〜〜車(セダン)

お天気にも恵まれたので、マリー家にしては沢山の写真を撮って来ました〜カメラ

遊びすぎでママもヤギ×3と犬(笑)×3もお疲れモードexclamation×2

ただいま充電中です〜〜わーい(嬉しい顔)

伊豆の「河津バガテル公園」の薔薇が見頃で〜とっても綺麗でした〜〜かわいい


DSC05900.JPG

画像をチェックしながら少しずつブログUPを頑張りま〜すHello

つづく。。。。
ニックネーム マリーのママ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする